yuki94424962のプロフィール

@yuki94424962 yuki94424962
ありがとう数1
質問数1
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
20%

  • 登録日2010/12/07
  • 太陽光発電を勧められています

    こんばんは、今月に入り家を建てたハウスメーカーが太陽光発電部門を立上げたと言うことで、太陽光発電を設置しないかと勧められています。 話を聞くと (1)国の補助金(1KWあたり7万円の補助がでる) (2)売電価格が25円~50円になる(10年間) (3)設置することにより夏は10℃下がり冬は5℃上がる (4)売電価格が上がることにより15年ほどで元が取れる という様な内容の事をいわれました。 見積り内容は ・シャープのパネル3KW(3段7列の21枚) ・工事費等含め約205万(補助金23.5万出たとして) 現在は家のローンの借り換え時期でもあり、ギリギリな生活といったとこなので、まず設置は無理だろうとはわかっているのですが、将来的に子供が大きくなった時に電気代が抑えられるというメリットはあるのかなと言う思いも捨てきれず迷っています。主人はまだまだ安くなるのではないかとも言ってます。 営業の方は先に補助金の申請だけでもして(後で取り消せるから)ゆっくり考えてみてはとは言ってますが・・ 皆さんのご意見お聞かせください、お願いします。 ちなみに明日またその方来られます。

  • 字がきれいになる方法

    私の字はすごく汚いです。どうしたらきれいな字になるでしょうか? 教えてください。 おねがいします

  • ためになったアルバイト

    はじめまして。 現在大学一年ですが、春休みからアルバイトをしようと思っています。 そこで、皆さんのアルバイト経験をお聞きしたいです。 特に、これは良かった、成長した等のお話を聞かせていただけると 嬉しいです。 少し前までファミレスのウエイトレスをしていましたが 店長や店員さんと何となく合わず、 お店も暇だったので止めてしまいました。 自分で稼ぎたいとは思ってますが、お金目当てではないので 時給が良い仕事をしたいとは思っていません。 学生時代の貴重な時間、有意義に過ごしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 副業で稼いだお金についての質問です。

    去年結婚して、今はまだ子供もおらず共働の者です。 私は7時に仕事が終わるのですが、旦那は11時くらいにしか帰ってきません。 待つのが大嫌いな私は、家で待っている時間が苦痛で苦痛で仕方ありません。 そこで仕事終わりに週に2回、1時間程の副業を始めました。 副業の収入は月に2万円程です。 仕事終わりに副業をして、家に帰ってからご飯用意などの家事をするとけっこうハードですが、私としては家で待っているという苦痛よりはマシです。 その副業で稼いだお金を自分のお小遣いとして使っていたのですが、そのことを旦那に話すと「それはおかしい!」と、普段めったに怒らない人が怒り出しました。 家計は私が管理していてお小遣い制なのですが、旦那のお小遣いは私より1万円多いです。 お小遣いは私が決めたもので、旦那のほうが飲み会などの出費が多いかと思い1万円多く設定しました。 しかし副業で2万円稼いでいると、私のほうが自由に使えるお金が多いということになるので、それが気にくわないのかなと思います。 とりあえず副業で稼いだお金は家計に入れて、お小遣いを同額にするということで旦那には納得してもらいました。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 私と同じ境遇の方はなかなかいないと思いますし、一般的な回答というのは難しいと思いますので、皆さんの主観で結構です。 私だったらこうするよ!っていう意見がありましたら、聞かせてください☆

  • なぜママは頻繁にランチに行くのですか。

    子供の立場ですが言わせていただきます。 まわりのお母さん達を見て思うのですが、なぜママ達はランチに頻繁に行くのでしょうか。 もちろん例外もいるとは思いますが、自分で稼いだ金ではないのになんで月に何度も決して安いとは言えないランチに払うことができるのか不思議でなりません。 所得はうちの母とほとんど同じくらいだと思うのですが…。 必要ない部分を削ろうとか旦那さんへの感謝の気持ちとかはないんですかね。 将来の貯蓄とかも考えたうえでその使い方なんでしょうか。 いろいろな立場の方の意見をお伺いしたいです。