• 締切済み

チョコレート嫌いな人でも大丈夫!!

 私の友達でチョコなどメジャーなものが苦手な子がいるんですけど、バレンタインに・・・・・「簡単、材料はたったのこれだけ、どんな人でも食べれる」ような美味しいお菓子はないんでしょうか??!!

みんなの回答

回答No.4

団子の粉買ってきて きな粉団子でも作ったら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは そうなるとゼリーかババロアはどうですか? http://cookpad.com/recipe/787005 http://cookpad.com/recipe/1408201 http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/861731297644580/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159989
noname#159989
回答No.2

メジャーなもの、ってのが良くわからないけど、甘いものが苦手という事じゃないんですね? メレンゲなんかどうでしょうね。 材料は卵白と砂糖だけです。 カドが立つほどしっかりと泡だてて絞りだし、低温のオーブンで焼くだけです。 焼くというより乾かすという感じ。 http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/merenge-cook.htm カリッとして甘くてちょっと駄菓子っぽい味で一時凝って作りました。 レシピのレモン汁は風味付けですのでなくても良く、コーヒー等の風味付けをしても良いでしょう。 卵黄が余ってしまうのが玉にきずだけどケーキやカスタードクリームとかに使ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

チョコが苦手なら純ココアを使ったアイスボックスクッキーはいかがでしょうか? クックパッドで検索するとたくさん出るのでここでは省略します。 作り方も簡単です。 小麦粉 純ココア(砂糖、ミルクの入っていないココア。) 砂糖(上白糖、グラニュー糖どちらでもいいです) 卵 製菓用バターorマーガリン プレーン生地とココア生地を半々にして渦巻にしたり、市松模様にすると見た目いいですよ! もしくはココア入りのスノーボール。 アーモンドプードル(アーモンドの粉) 小麦粉 ココア 粉糖 製菓用バターorマーガリン 仕上げに粉糖をまぶすと見た目が良くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チョコが食べられない人

    こんばんは?。もうすぐバレンタインですが私の一番中のいい友達はチョコが食べれません。 私は料理とか苦手なのでチョコがいっぱい入ってるのを買うのですがそれだけで予算の内の8割くらい使ってしまいます。でも一人だけなんか普通のクッキーとかお菓子を入れるのはなんか可哀想というかもっといいのをあげたいです。 こう、包装して可愛い!ってなるような安いクッキーとかありますか?

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • バレンタイン 甘い物が苦手の人に

    もうすぐバレンタインがやってきますが、私の彼はあまり甘い物が好きではないようなのです。 チョコなどあげても一応は喜んではくれると思うのですが、やはり何かをあげるんなら喜ばれたいですし…。 そこで、甘いものが苦手な人でも食べれるようなお菓子って何かあるでしょうか? なければ、どういうもので代用すればいいでしょうか?

  • 大阪の美味しいチョコレート菓子教えて下さい。

    もうすぐバレンタインで、たくさんの人にチョコを差し上げたいのですが、 知る人ぞ知るおいしいチョコレートのお菓子を教えて下さい。 例えば呼吸チョコなど・・・ 関西圏以外の方にも差し上げます。 さほど高くない、購入しやすい価格のものを探しています。 よろしくお願いします!!

  • チョコレートが嫌いだったら?!

    新しい彼と初めて迎えるバレンタインです (う~~ いい年して…照れてます) 今までもあまりバレンタインの贈り物ってしたことがないんですが 今年は超難題です!! だって、彼氏が甘いもの大嫌いなんだも~ん(T_T) 洋菓子も和菓子もダメです さてどうしたらいいと思います? オジサンなので「バレンタインなんて虚礼はやめた方がいい」とか言っているし 知らん顔しててもいいのでしょうが でも、それではわたしのまだ枯れきっていない乙女心が…今いち納得できない(笑) 今のところ思い当たるのは チョコレート色の財布でも贈るかぁ~? なんですけど もうちょっとひねりがほしいな、なんて… どうぞお知恵を貸してください よろしくお願いします!

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • ケーキ  チョコレート

    2月の第1週目に彼氏の誕生日、そしてその次の週はバレンタインがやってきます。できれば手作りのケーキやチョコをあげたいところなのですが、仕事がハードでそんな準備をする時間がありません。 ということで、手早く出来る、誕生日向けのお菓子、そしてバレンタイン向けのお菓子のレシピがあれば教えてください。

  • 甘い物が苦手な人にチョコを…

    バレンタインが近づいてきました。 元々、お菓子類を作るのが好きなので、私自身楽しみにしているのです…が、 一人甘い物が苦手な友達が居ます(因みに男の人です) せっかくのバレンタインですので、出来ればその人にもあげたいと思っています。 甘い物がぜんぜんダメなわけではなく、少しなら食べれるようです。 それなら、あまり甘くないチョコレートをと思ったのですが、 今まで、甘さを気にして作った事がなく、どうすれば効果的か分かりません。 唯一思ったのは、チョコレートでビターを使うという事だけです。 そこで、チョコレートを甘さ控えめに作る時によい方法や、 甘い物が苦手な人でも食べやすいチョコのレシピを教えてください。 因みに、チョコレートボンボンは甘い物が苦手な人も食べやすいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 食事の後にデザート感覚でチョコレート

    バレンタインの日に御飯を食べ、その後にデザートを出したいのです 旦那様に! お菓子作りが苦手でケーキなど無理な話・・・ レストランで出てくるような、お皿にのったデザートって簡単にできないでしょうか? スーパーで売っている物をお皿に移して、ソースをかけるだけとか・・・ バレンタインなのでチョコを使って! 何か良い方法はないでしょうか?