• ベストアンサー

大阪の美味しいチョコレート菓子教えて下さい。

もうすぐバレンタインで、たくさんの人にチョコを差し上げたいのですが、 知る人ぞ知るおいしいチョコレートのお菓子を教えて下さい。 例えば呼吸チョコなど・・・ 関西圏以外の方にも差し上げます。 さほど高くない、購入しやすい価格のものを探しています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.4

再びNo.2です。 お礼をつけて頂き、ありがとうございます。 他に安価なものを、という事ですが・・・ チロルチョコ的なものでもという事ですので、大阪に本社のある「フルタ製菓」の「フルタ セコイヤチョコレート」を思い出しました。 http://www.furuta.co.jp/cyuumoku/201208sequoia.html おばさんからすれば、何とも懐かしい一品です(笑) フルタ製菓の商品は、一応全国展開もされているので「大阪の~」ではないかもしれませんが・・・ あと、ちょっとウケ狙いになりますが、同じくフルタ製菓で「チョコエッグ」 http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg.html などもいかがでしょうか。 ネットショッピングでは昔懐かしの「輪投げチョコ」もあります。 送られる方も、質問者様にも楽しんで頂ければと思います。

01sasasa
質問者

お礼

再度、ご回答いただきありがとうございます!!とっても嬉しいです♪ お返事が遅くなりすみません。 「セコイヤチョコレート」・・・私は初めて見ました!(笑) 何種類かのチョコレートを詰めてお届けしたのですが、 『懐かしい一品』とコメントいただいたので、これもその一つに入れてみました。 「懐かしい~」と思っていただいている方がいたらいいな~♪ 輪投げチョコ、懐かしいですね。昔よく食べてました(*^^*) 素敵なコメントもいただきありがとうございます! 楽しいバレンタインになりました!\(*^-^*)/

その他の回答 (3)

  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.3

北海道在住なんですが、以前サロンドロワイヤルという大阪の会社の和風ぴーかんなっつチョコレートというのを食べました。すごく美味しくて友達にもすすめました。でもこちらでは通販以外では手に入れることができなくて、悲しいです。大阪なら店頭販売もしてるみたいなので購入しやすそうですね。 http://item.rakuten.co.jp/s-royal/10000019/ 小袋入りで配る用にちょうどいいと思います。

01sasasa
質問者

お礼

はるばる北海道からご回答いただきありがとうございます! お礼のお返事が遅くなってすみません。 関西の老舗のお店なんですね!会社名は知らなかったんですが、だいぶ前に食べたことがあるような気がします(^-^*)/ サイトを見たんですが、バレンタインで大変込み合っているようなので、今回はコチラでは注文しませんでした。 落ち着いたら自分用に注文しようかと・・・(*^^*)♪ 教えて下さってありがとうございます!!

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 おいくらの商品をお探しかがわからないのですが・・・ 大阪は泉州に「T.YOKOGAWA」という洋菓子店があります。 こちらのオーナーパティシエは、テレビ東京系列で以前に放送されていた「TVチャンピオン」で優勝経験のある方です。 オーナーパティシエの一番の得意はショコラだそうです。 http://www.t-yokogawa.com/shop/chocolat/index.html こちらのページトップに紹介されている「バルミス」はお勧めです。 中に塩キャラメルのガナッシュが入っています。 他のショコラも、どれも美味しいですよ。

01sasasa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^-^*) おいしそう!!教えて下さったバルミス以外も本当においしそう!! 値段も飛びぬけて高いわけではないので、(1粒1500円とかありますよね;) これは食べてみたいです! 店舗は私が住んでいるところからは遠いので、購入の際は ネットショッピングで検討してみます。 できたら、商品を実際に見て購入したい派ですが(笑) ちなみに、500円以下のチョコでオススメもご存知でしたら教えて下さいm( _ _ )m(チロルチョコ的なものでもかまいません♪)

回答No.1

神戸だけどグレゴリー・コレとか。

01sasasa
質問者

お礼

早速の早速のご回答ありがとうございます!!(*^▽^*) おいしそう!元町ではランチもしてるんですね!行ってみたい!!(゜∀゜*)♪ 北新地にもお店があるようなので、嬉しいです♪ 教えて下さってありがとうございます。 ちなみに、500円以下のチョコでオススメもご存知でしたら教えて下さいm( _ _ )m(チロルチョコ的なものでもかまいません♪)

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート菓子のレシピ

    バレンタインに作るチョコレート菓子のレシピ、またはそれが載ってるサイトを教えてください! 50個以上作るので、あまり手間のかからないもので、また、周りとかぶりにくいものがいいです。 昨年はチョコの食べすぎで頭痛と腹痛になったので、チョコレート味の○○だと嬉しいです。

  • チョコレート、チョコレート菓子の名店

    チョコレートとチョコレートを使ったお菓子が得意な、名の知れたお店を探しています。 主に関西で探していて、有名で忙しいお店を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • チョコレート菓子を食べると舌がヒリヒリしますが

    チョコレートやチョコでくるんだようなチョコ菓子を、大した量でも ないのに食べたあとで舌が荒れたようにヒリヒリと痛くなりますが なぜでしょうか。

  • チョコレート菓子で胃もたれ・・・。なぜ?

    チョコレートで胃もたれします。 デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、 何が違うんでしょう? 安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、 それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。 私は乳製品が苦手で胃もたれするので、 乳成分のせいかな?という気もします・・・。 高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら 結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。 表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。 コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか? 何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!! お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • チョコレート菓子

    私は「きのこの山」が好きです 今ではめったに食べることはありませんが、 チョコとビスケット?の食感が絶妙で好きです。 記憶の中ですが、すぐに思い出せる味と食感です。 今はもう存在していないけれど「チョコべー」も好きでした。 好きなチョコレート菓子はありますか?

  • チョコレートのお菓子で好きなのは‥

    チョコレートのお菓子で好きなもの、順に三つあげてください。 私は 1,ブラックサンダー 30円のじゃなきゃダメ。朝からサンダー 2,『リーフ』‥パイ生地にチョコついてる。ダージリンと相性gooです。 3,トッポ 最高で三箱食べた事あります‥。 オススメのチョコレートのお菓子も 教えてください。

  • チョコレート控えめなチョコレートケーキ

    2歳の息子と、ついでに旦那に、あまりチョコレートを使わないバレンタイン用のお菓子を作ろうかと思うのですが、いいレシピはありますでしょうか。 クッキーでも、ケーキでもいいのですが、バレンタイン用なので、チョコレート系にしたい、けれど、まだそんなにチョコは与えたくない、というところなのですが・・・(リキュール類も不可) といっても、誕生日には生クリーム使用の自家製ケーキも食べさせているんで、そんなに厳密に「甘いもの禁止令」をしている訳ではないんですけど(^^;) レシピの載っているサイトでも構わないので、ご紹介ください。

  • 生チョコレートについて

    バレンタインに生チョコを作ろうかと思ってます。 そこで、いくつか質問させてください。 まず、クーベルチュールチョコレートというのは普通に市販されていますか?今までチョコ菓子というものを作ったことがないので、全然知識がなくて; それから、作った後… 渡す相手が遠いところ(宮城⇒東京)なので移動中(冷蔵庫から出してから電車に乗りバスに乗り…渡すのは9時間後くらいになりそうです)が心配です。チョコレートだから、もちろんバスに5時間も置いていたら溶けてしまいますよね;; 生チョコは特に溶けやすいイメージがあるので、正直どうしようか悩んでいます。 やっぱり諦めて別のお菓子のほうがいいでしょうか? 「こうすれば大丈夫!」などのアドバイスがあれば教えてください;

  • 東京、千葉で、おいしいチョコレート。

    東京、千葉で、おいしいチョコレート。 こんばんは。 今週末で退職する人にチョコレートをプレゼントしようと思います。 食べ物以外に案が思い浮かばず、ヴァレンタインもあるのでチョコにしようかと。 千葉、東京でおいしいチョコレート屋さん、チョコレートを教えてください。 できれば、そんな高くないほうがいいのですが。 誰もが食べておいしいと思う、おいしいチョコレート情報お願いします! よろしくお願いします!!

  • チョコレート好きです

    僕は異常なくらいのチョコレート好きです。お菓子を買うときは、ほとんどがチョコです。何度も食べていますが、今まで一番のお気に入りのチョコに出会ったことはありません。みなさんの食べたチョコの中で、これはおいしいと思うものはありますか? 酒類が入っているチョコ以外で教えてください。

専門家に質問してみよう