• ベストアンサー

大阪の美味しいチョコレート菓子教えて下さい。

もうすぐバレンタインで、たくさんの人にチョコを差し上げたいのですが、 知る人ぞ知るおいしいチョコレートのお菓子を教えて下さい。 例えば呼吸チョコなど・・・ 関西圏以外の方にも差し上げます。 さほど高くない、購入しやすい価格のものを探しています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
回答No.4

再びNo.2です。 お礼をつけて頂き、ありがとうございます。 他に安価なものを、という事ですが・・・ チロルチョコ的なものでもという事ですので、大阪に本社のある「フルタ製菓」の「フルタ セコイヤチョコレート」を思い出しました。 http://www.furuta.co.jp/cyuumoku/201208sequoia.html おばさんからすれば、何とも懐かしい一品です(笑) フルタ製菓の商品は、一応全国展開もされているので「大阪の~」ではないかもしれませんが・・・ あと、ちょっとウケ狙いになりますが、同じくフルタ製菓で「チョコエッグ」 http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg.html などもいかがでしょうか。 ネットショッピングでは昔懐かしの「輪投げチョコ」もあります。 送られる方も、質問者様にも楽しんで頂ければと思います。

01sasasa
質問者

お礼

再度、ご回答いただきありがとうございます!!とっても嬉しいです♪ お返事が遅くなりすみません。 「セコイヤチョコレート」・・・私は初めて見ました!(笑) 何種類かのチョコレートを詰めてお届けしたのですが、 『懐かしい一品』とコメントいただいたので、これもその一つに入れてみました。 「懐かしい~」と思っていただいている方がいたらいいな~♪ 輪投げチョコ、懐かしいですね。昔よく食べてました(*^^*) 素敵なコメントもいただきありがとうございます! 楽しいバレンタインになりました!\(*^-^*)/

その他の回答 (3)

• gakup
回答No.3

北海道在住なんですが、以前サロンドロワイヤルという大阪の会社の和風ぴーかんなっつチョコレートというのを食べました。すごく美味しくて友達にもすすめました。でもこちらでは通販以外では手に入れることができなくて、悲しいです。大阪なら店頭販売もしてるみたいなので購入しやすそうですね。 http://item.rakuten.co.jp/s-royal/10000019/ 小袋入りで配る用にちょうどいいと思います。

01sasasa
質問者

お礼

はるばる北海道からご回答いただきありがとうございます! お礼のお返事が遅くなってすみません。 関西の老舗のお店なんですね!会社名は知らなかったんですが、だいぶ前に食べたことがあるような気がします(^-^*)/ サイトを見たんですが、バレンタインで大変込み合っているようなので、今回はコチラでは注文しませんでした。 落ち着いたら自分用に注文しようかと・・・(*^^*)♪ 教えて下さってありがとうございます!!

回答No.2

こんにちは。 おいくらの商品をお探しかがわからないのですが・・・ 大阪は泉州に「T.YOKOGAWA」という洋菓子店があります。 こちらのオーナーパティシエは、テレビ東京系列で以前に放送されていた「TVチャンピオン」で優勝経験のある方です。 オーナーパティシエの一番の得意はショコラだそうです。 http://www.t-yokogawa.com/shop/chocolat/index.html こちらのページトップに紹介されている「バルミス」はお勧めです。 中に塩キャラメルのガナッシュが入っています。 他のショコラも、どれも美味しいですよ。

01sasasa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^-^*) おいしそう!!教えて下さったバルミス以外も本当においしそう!! 値段も飛びぬけて高いわけではないので、(1粒1500円とかありますよね;) これは食べてみたいです! 店舗は私が住んでいるところからは遠いので、購入の際は ネットショッピングで検討してみます。 できたら、商品を実際に見て購入したい派ですが(笑) ちなみに、500円以下のチョコでオススメもご存知でしたら教えて下さいm( _ _ )m(チロルチョコ的なものでもかまいません♪)

回答No.1

神戸だけどグレゴリー・コレとか。

01sasasa
質問者

お礼

早速の早速のご回答ありがとうございます!!(*^▽^*) おいしそう!元町ではランチもしてるんですね!行ってみたい!!(゜∀゜*)♪ 北新地にもお店があるようなので、嬉しいです♪ 教えて下さってありがとうございます。 ちなみに、500円以下のチョコでオススメもご存知でしたら教えて下さいm( _ _ )m(チロルチョコ的なものでもかまいません♪)