• ベストアンサー

犬 耳掃除

犬の耳掃除をすると必ず片方の足を動かすんですがこれは痒いから動かしてるってことでいいんですかね? それか力が強くて痛いとかですかね? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmf50
回答No.2

うちの子も必ず後ろ足を凄い勢いで動かします(笑) 恐らく気持ちよいのではないかと・・・ それか痒い所を自分でかいてるつもりなのかも・・・ どちらにしても嫌ではないと思います 痛い場合逃げ出しますしね~ 犬も耳垢がたまると気持ち悪いみたいで 顔をブルブルして耳掃除を催促してきますからね~(笑)

xoxo_38
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気持ちいいからっぽいですね! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#181117
noname#181117
回答No.1

気持ちいいからじゃないかな? 足を耳に入れようとしてたら、こそばゆい。

xoxo_38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!