• 締切済み

妊娠初期

妊娠の初期にマラソンってよくないですか? 4週目とか6週目とか。。。 すみませんがご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• aone14
回答No.2

4wって・・・超初期じゃないですか その頃はまだ妊娠に気づいていない人の方が大半でしょう。 生理開始日頃ですから。 病院でもまだ赤ちゃんが見えない時期です。 なのでその時期にマラソンしても問題ないと思います。 6wはやめた方がいいかもしれませんね。 もう胎嚢とかも見えているでしょうし。 しかし4wでも6wでも私ならマラソンしませんけど。 電車での遠出すら不安ですけど。 少しでも不安ならすべきではないと思います。 何かあったとき後悔しますので。

• aoinosuke
回答No.1

健診は受けていますか? 妊婦とは言っても体調は人それぞれです。 ここで相談するより、ちゃんと医師に確認した方が良いです。