海上保安庁で働く人との連絡方法は?

このQ&Aのポイント
  • 海上保安庁で働く人との連絡方法が知りたいです。
  • 小学生の頃によく遊んでくれた海上保安庁の人に会いたいですが、連絡方法がわかりません。
  • 海上保安庁の所属や連絡方法について詳しい情報がなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海上保安庁。

今現在、佐世保海上保安庁に勤めてる人と連絡は取れるのでしょうか? 実は自分が小学生の頃近所に住んでいた当時中学生か高校生か忘れてしまいましたがよく遊んでくれました。 もう何十年も会ってはいませんが、母から聞いた話しだと(結婚を反対されたのがきっかけらしいです)まだ独身らしいので、とにかくとても会いたいのですが、どのような手順、といいますか、連絡をどう取ればいいのか全く解りません。しかも「〇〇〇の(犬の名前)お兄ちゃん」としか…。近所なので見に行けば名字は解りますが、海上保安庁のどこに所属しているのかもお兄ちゃんのお母さんは知らないそうです。これだけしか情報はありませんが、連絡を取る方法を知っている方はいらっしゃいませんか?もう何年も思い続けています。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何か素敵な話ですね。 海上保安庁と言っても、色々な部署があります。船上勤務・ヘリコプター勤務・陸上勤務etcです。 フルネームを知る事が先決ですね。苗字だけしか知らないでは、そんな人がいきなり佐世保に連絡しても怪しまれるに決まっています。フルネームを知った上で下記のURLに問い合わせてください。 http://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/sasebo/ 例えば、自分の家族に海上保安官がいて、巡視船で丁度、故郷に来たとします。家族だから、この機会になかなかお目にかかれない「巡視船」の中に気軽に乗せてもらえると思うでしょう?でも「テロ対策」で例え家族でも、乗せてはもらえません。それ程厳重なんです。自分の兄貴も海上保安庁です。ある場所で巡視船の船長をしています。それでも船には乗せてもらえないんですから。 佐世保ならば、朝鮮半島が近いので、警戒はなお厳重でしょう。URLで問い合わせる場合、あなたの住所と固定電話番号も、あなたの名前と一緒に添えると、より信用されるでしょうね。 上手く連絡が取れる事を祈ってます。

paopao222
質問者

お礼

ありがとうございました!本当に本当にありがとうございました!連絡が取れるよう自分なりに頑張ります!ありがとうございました◎

関連するQ&A

  • 海上保安大学校→消防官!?

    海上保安大学校に入学した場合、『海猿』でやっていたようなハードな潜水訓練をすることになるのでしょうか? また、海上保安大学校を卒業したら必ず海上保安官にならなければいけないのでしょうか? 防衛大学校で言う任官拒否みたいなのはダメですか?学費を返還しなければいけなくなりますか? 今まで海上保安官、海上保安官と繰り返してきましたが、実は将来、消防官になることを、僕はめざしています。 しかし親が大学に行けとうるさいです。 (高校3年で進学校に通っているので・・・) 自分自身大学にもいってみたいキモチもあります。 (学歴のために。) しかし、この人命救助にかける思いが大学の4年間で薄れてしまうのではないかと心配です。 そこで考えたのが 海保大卒業後に東京消防庁の採用試験を受けることです。 一般の大学だと誘惑があって、負けてしまいそうです。 もちろん高卒消防官も考えてますが、学士があると昇進でも有利だろうし、反対している親も納得してくれます。 (ホントは隊長とかになって現場で長く働きたいですけど・・・) 長くなって申し訳ありません。 これからどうしたら良いでしょうか? アドバイスや御意見頂けたら幸いです。

  • 海上保安官との交際

    私は、海上保安官に好意を寄せています。 接点を持ったきっかけは、お相手の方が私に連絡先を渡してくれたことでした。 連絡を取る中で、食事に誘われ一度食事に行きました。とても良い雰囲気で盛り上がって、その後2回目の食事に誘われました。 しかし、その数日後から急にLINEの返信の頻度が遅くなり、2回目の食事の当日の朝に仕事が入っていけなくなったと言われてしまいました。 お仕事柄非常に忙しいことは理解しているつもりですが、本当にお仕事なのか、私に興味がなくなったから優しい嘘をついて断ってくれたのか疑心暗鬼になってしまいます。 ちなみに彼は、来週転勤することが決まっていて、もう会う時間を取ることも難しいのではないかと思っています。 本当に優しくて、思いやりがあって素敵な方です。もし交際を始めれば中距離恋愛になると思いますが、私が会いに行って、ご飯を作るなど、できることを最大限して、彼のことを支えたいと考えています。 そこで、お聞きしたいのですが、海上保安庁のお仕事は、丸一日連絡を返せなかったり、突然お休みの日に仕事が入ったりすることは、頻繁にあることなのでしょうか? 単純に興味がなくなってしまっただけなら、諦めようと思うのですが、もし本当にお仕事の事情なら、もう一度話す機会を設けたいと考えています。

  • この恋どう思いますか?海上保安官を…

    先日海上保安庁のイベントで巡視船の体験航海があり、友の会の会員でもあるので参加してきました。 私は巡視船が好きで正直保安官には失礼ながらあまり興味がなかったので自分でも驚いていますが… そこで1人の保安官の男性とたまたま話をしてそれから3日たちますが、彼のことばかり考えてしまい、顔も声もキャップをかぶり直す仕草までもはっきり覚えていてまた会いたくてたまりません。 でもネームを彼はつけていましたが確認してないので名前すらわからず… 所属の船はわかりますがストーカー行為まがいのことをするのもどうかと思いますし… そもそも相手は私のことなんか覚えてもいないかもしれないし… 少しでも脈あったと思いますか? 最初に話をするきっかけになったのは私がいたところに他のお客さんを案内してきて、そしたら彼がはなしかけてくれて暑くないですか?とかごく普通のお客に言う会話でしたがまわりにいっぱい人もいて私がすぐ隣にいたわけではなかったのに… たまたまなのかもしれませんが… それからヘリコプターの吊り上げ訓練中などもずっと横で説明してくれて… 帰りの航行中は持ち場があるのでといなくなりましたがまた下船の順番待ちの時に来てくださり、自分から自分はこの船に勤務してますとか結構自分のことを話してくれたり… でも名前は聞かれましたが携帯とかは聞かれなかったしやっぱり自分のいいように考えすぎかなと… あと彼氏とかいますか?って聞かれたけどいないと答えてそうなんですかで終わったし… やっぱり期待できないですね… 一緒に私に付き合って来てくれてた友達は真面目そうで純粋そうな人だし聞けなかったんじゃない?それにすごくいいかんじで2人話してたよと言ってますが気休めにしか聞こえず… 長くなってすみませんが要件をまとめると 脈ありの可能性あるか? もう一度会える方法はありませんよね? ということです。 よろしくお願いします。

  • ほんとに海上保安官?妹がネットで恋におちたのですが

    妹が、「海上保安官で特殊救難隊だ」というひととネットゲームで知り合い、恋に落ちてしまいました。 まずはネットゲーム(モバゲーの怪盗ロワイヤル)で知り合い、それから1ヶ月ほどモバゲーで連絡を取り合っていましたが、直メを教えてといわれ、それから2ヶ月ほど、直メを毎晩のようにしているようです。 モバゲーのプロフィールを確認すると、27才だそうですが、誕生日がぞろ目で、アバターが女の子になっており、ほかの女の子にもたくさん仲良さそうなメッセージを書いているのがわかり、なんだか不安になってきました。あと一人暮らしで、犬を二匹飼っているそうです。 その海保官は関東住まいらしいです。妹は関西住まいなのですが、「春に、関西の方での仕事があるのでそのとき会いたいな、朝まで一緒にいてくれる?」というメールが来たそうです。 特殊救難隊って、たった36人の選抜で選ばれた人ですよね。 毎晩なんにんかの女の子にメールできる時間くらいはあるのでしょうか? 勝手なイメージですが、あんまりモバゲー毎日するような感じがしないのですが…。 忙しそうだというイメージがあるのですが、犬の世話くらいはできるのでしょうか? 一泊や二泊程度の、関西勤務なんてあるのでしょうか。 妹の恋に対してあれこれ考えているのは、お見苦しいかと思いますが(汗、 どうか相談にのってください。 一応、口出ししないつもりでいますが、やはり妹のこと、心配です。 特殊救助隊の実際について、わかることがあれば教えてください。 ウィキペディアや海上保安庁のHPなど、あとニュース記事などは目を通しました。 海上事故件数なども観ましたが、実際、毎晩同じような時間にメールできる時間や気力があるのかは、わかりませんでした。 名簿も見つからないですし。。。 長くなってしまいましたが、とにかく一番ここで聞いてみたいのは、 ”特殊救難隊のひとは、けっこう毎晩時間があるものなのか?”です。 くだらない質問かも知れませんが、なにか知ってる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!!!! すごく長くなってすみません。 (ちなみに妹は、この人に会う気らしいのです。 20代なのですが、腐女子のような子ですし、海保も公務員も何か知らないほど、知識のない子ですので、心配してしまいます。)

  • 海上保安庁と海上保安官

    教えてください。海上保安庁でお仕事をされている方が、海上保安官なのでしょうか?海でお仕事をされている方と霞ヶ関でお仕事をされている方の違いは何でしょうか?専門職と事務職のような違いでしょうか?知人の知り合いが霞ヶ関の海上保安庁でお仕事をされていたのですが、いつも定時で帰っていたそうですが、残業とかはないのでしょうか?

  • 秘密保護法反対の民主党その他の人達ちゃんと教えて?

    このたびの特定秘密保護法案、これに強烈に反対している政党=民主党・社民党・共産党やら、そして、ヒステリックなまでに絶叫反対デモを行っている市民運動家なる人々ですが、やっぱり、どうしても解らないので、教えてください。 あの、尖閣諸島海域での中国魚船が海上保安庁船への体当たり、海保が撮影していた映像(当然に公表する為に撮影)を、特定的にか秘密として、海上保安庁に対して公表をストップさせ、事実上において機密・秘密としたのが当時の政権、すなわち民主党。 この海保が撮影し、海保内で流された映像を、国民に公表せず秘匿する政府に対して疑義を感じ、ユーチューブに流した一人の海上保安官。 この海上保安官に対して、守秘義務違反の現行法は甘過ぎる、もっと厳罰にすべき、云々カンヌン、と大騒ぎしたのは誰だったの!? 当時の政権=民主党でしょ、それと、社民党も共産党も、そして、今まさに特定秘密保護法案反対を絶叫でもしている市民運動家なる人達でしょ。 https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=SgIgxusvQnU 海保ビデオを流した海上保安官が、起訴猶予とはケシカラン、もっと厳罰に処すべきだ、と血相変えて激論・主張していたのではなかったのでは? 特定秘密保護法案、これがあったら、海保ビデオをユーチューブで流した海上保安官を、起訴猶予なんかで放免することなく、懲役相当年の罰で懲らしめる、ことができたのではないですか?民主党さん。そして、現在デモで絶叫している皆様方。 どうして、そっくり全員が180度変身してしまったのですか? 映像公表した元海上保安官の一色正春、起訴猶予とはケシカラン、懲役10年でも足りない…、と思っているのでしょ、怒っているのでしょ。 であれば、何故どうして、反対するのですか?この、公務員の守秘義務違反に対する罰則強化法案を。 さっぱり解りませんので、教えてください。 でも、あのビデオ、国家機密や特定秘密にするようなものでも何でもなく、逆に国民の知る権利に当然に該当する、というものだったとは思っていますけどね。

  • 就活忙しい?(ノ_<。)

    私の彼氏は専門学校の二年生で 公安系の事務系とか?の学校にいっています 二年付き合っていますが毎日連絡はしてません‥ 電車で一時間くらいの距離に住んでいますが 私も平日は忙しくて 彼氏は土曜日学校らしいし 日曜しか会えてません‥ 学校始まった四月中頃から 会えてなくて‥ 連絡はぼちぼちくれるんですが‥ 先週他県に就活しにいってはったらしいし 今週も 海上保安学校を今日受けはるっぽいんですが 今日試験あるねん とかいちいち言ってくれないんですよね‥ だから試験頑張ってとかLINEしにくくて‥ 海上保安のやつだって、ちょっと前に志望するとこちゃうけど海上保安うけるみたいに 聞いたことがあるので 私が試験日調べたんですよ‥笑 ストーカーみたいでキモイのはわかってるんですけどね‥ めんどくさいんだと思うんですが なんか虚しくなってしまいます‥ 二日LINEしなかったら彼氏からLINEがきます 先週他県に就活しにいった帰りに?LINEくれたりしたんですが 今は私からLINEしてないほうがいいですよね‥? あと、会うのはまだ我慢したほうがいいですか?(>_<)

  • 海上保安官と知り合いたい

    テレビや新聞で海上保安官の活躍を知り、「大変な仕事だなぁ~。海の上だから敵と真っ向から向かい合わないといけないし、対策練ってる時間なんてないだろうし。。。日本を守ってくれてるんだな」と感じ始め憧れるようになりました。お見合いパーティがあれば参加したいのですが、ネットで調べても載っていません。知人は「互助会みたいなのがあるだろうから電話してみたら?」といいますがどこに連絡すればいいのか、しかも「海上保安官と結婚したい」と突然言って「はいそうですか」と教えてくれるとも思えず・・・私の住まいは東京です。だれか教えて下さい。

  • 海上保安庁

    熊本に住んでる22歳の男です。 海上保安官になりたいんですがどうしたらいいですか?

  • 海上保安官について

    中学3年です。 海上保安官の機動救難隊の潜水士になるためには、どんな学科のある高校に行けばいいですか?