海上保安庁で働く人との連絡方法は?

このQ&Aのポイント
  • 海上保安庁で働く人との連絡方法が知りたいです。
  • 小学生の頃によく遊んでくれた海上保安庁の人に会いたいですが、連絡方法がわかりません。
  • 海上保安庁の所属や連絡方法について詳しい情報がなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海上保安庁。

今現在、佐世保海上保安庁に勤めてる人と連絡は取れるのでしょうか? 実は自分が小学生の頃近所に住んでいた当時中学生か高校生か忘れてしまいましたがよく遊んでくれました。 もう何十年も会ってはいませんが、母から聞いた話しだと(結婚を反対されたのがきっかけらしいです)まだ独身らしいので、とにかくとても会いたいのですが、どのような手順、といいますか、連絡をどう取ればいいのか全く解りません。しかも「〇〇〇の(犬の名前)お兄ちゃん」としか…。近所なので見に行けば名字は解りますが、海上保安庁のどこに所属しているのかもお兄ちゃんのお母さんは知らないそうです。これだけしか情報はありませんが、連絡を取る方法を知っている方はいらっしゃいませんか?もう何年も思い続けています。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何か素敵な話ですね。 海上保安庁と言っても、色々な部署があります。船上勤務・ヘリコプター勤務・陸上勤務etcです。 フルネームを知る事が先決ですね。苗字だけしか知らないでは、そんな人がいきなり佐世保に連絡しても怪しまれるに決まっています。フルネームを知った上で下記のURLに問い合わせてください。 http://www.kaiho.mlit.go.jp/07kanku/sasebo/ 例えば、自分の家族に海上保安官がいて、巡視船で丁度、故郷に来たとします。家族だから、この機会になかなかお目にかかれない「巡視船」の中に気軽に乗せてもらえると思うでしょう?でも「テロ対策」で例え家族でも、乗せてはもらえません。それ程厳重なんです。自分の兄貴も海上保安庁です。ある場所で巡視船の船長をしています。それでも船には乗せてもらえないんですから。 佐世保ならば、朝鮮半島が近いので、警戒はなお厳重でしょう。URLで問い合わせる場合、あなたの住所と固定電話番号も、あなたの名前と一緒に添えると、より信用されるでしょうね。 上手く連絡が取れる事を祈ってます。

paopao222
質問者

お礼

ありがとうございました!本当に本当にありがとうございました!連絡が取れるよう自分なりに頑張ります!ありがとうございました◎