• ベストアンサー

トイプードルを飼っている方

皆様はトイプードルのどこが気に入りましたか。 私は最初はヨークシャテリアかトイプードルで悩み 毛が抜けないという事でトイプードルに決めました。 しかし飼っていると理由は何か分かりませんが、 どんどんトイプードルにはまっていき、愛らしくて たまらない位になり、仕舞にはもう一頭飼いました。 今は雄と雌を飼っています。 まだ8か月と3ヶ月ですがたまらなく可愛いです。 家族全員に可愛がられています。 皆様も同じ気持ちですかね。 もしトイプードルのここが良いとかここが好きだなど の理由があれば教えてください。 とにかく可愛いですよね。

• 847up
  • お礼率92% (58/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyaroruto
回答No.2

1歳半の濃いブラウンのメスを飼っています。 毛が抜けにくいというだけで、トイプーを選びました。 アレルギー持ちなので、犬を飼うなら他に選択肢はありませんでした。 飼ってみて・・・。 トイプーにしか目がいかなくなりました。 外で他の犬に会っても、トイプーしか可愛く思えないほど・・・^^; どうしてでしょうか。 理屈なしに我が子が可愛いのと、同じなのではないでしょうか。 初めての犬なので、他の犬種との違いが分かりませんが、うちのプーの場合は、 常に私にべったりで可愛い。 仕草が可愛くて面白くて、見ていて飽きない。 たまにスイッチが入って狂いまくるのも可愛い。 自分に都合のいい事はすぐに覚える、ちゃっかりさんで、可愛い。 私が入院でもしたらどうするんだろう、ってくらい甘えん坊さんですが、とにかく可愛いです。

847up
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 最初は単純に毛が抜けないだけの理由ですが、 トイプーにはまりましたね。 と言うより自分の子、家族ですよね。 それと貴方の言うとおりトイプーしか可愛く思えなく なってくる気持ちよくわかります。 実は私もそうなんですよ。 素敵なお話有難うございました。

その他の回答 (1)

• flower-p
回答No.1

私も初めて犬を飼ってトイプードルです。 トイプードルにはまっています^^ 雄でアプリコットです。 子犬の頃は小さくてかわいいという感じでしたが だんだん大きくなるに連れて、今は1歳ですが 更に可愛いと思うようになりました。 多分すごく従順なんだと思います。 常に甘えてくるし、私にべったりな所がとても 愛おしく思います。 攻撃的な性格でないから少々活発ですが 穏やかです。 犬って言う感じがしなくて、ぬいぐるみが動いてる感じがします。 他の犬種を飼った事がないのでわからいないですが トイプードルは性格が良くて甘えん坊で私に甘えてくる時は なんとも言えなく可愛いです。

847up
質問者

お礼

アプリコットですか良いですね。 甘えん坊でたまらなく可愛いんでしょうね。 犬ではなく、本当に家族という気持ちになりますね。 頭も良いし、これからもいろいろ覚えて、もっともっと 家族になっていくのでしょうね。 有難うございました。