• ベストアンサー

信販会社に勤務(データ入力)

信販会社で、 データ入力の仕事をされた方 いらっしゃいますか?? 派遣で入り、後に正社員になれるかも(たぶん)ですが、 「信販会社」・・ 全くイメージがわきません。。 仕事内容で、お客様に説明の電話もするとあるのですが 社員になれるとするならば・・大変そうな。。? コツコツとモクモクとする仕事なのは、わかりますが、 なんでもいいです。信販会社の仕事がどういう感じなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お客様の個人情報を入力するだけの人、データ漏れがあった場合に電話確認する人、勤務先に確認の電話をする人、督促の電話をする人、勧誘の電話をする人等、分担されていました。 お客様に督促の電話をするのが一番大変です。 データが一覧で出てくるので一件ずつ電話しますが逆切れする人もいます。 そこを治めて支払いしていただくようお願いしなければいけません。 勧誘も大変です。肝心な話をする前に切られるから。 ノルマもあるので大変です。 頑張ってください。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。