• 締切済み

心臓のあたりで

私ではなく21の弟の話ですが中学二、三年ぐらいから左の心臓のあたりが前触れもなくギュッと痛くなる事がありそれが日に数回あることがたたありました 最初は成長期だと思っていましたが21になった今でも毎日ではないですがギュッと痛くなり最近ではうずくまるまでになりました 痛みの時間は早い時で数秒…長い時でも一分ぐらいです だんだん楽になるみたいですが心配です いくつもの心臓循環の病院に今までいきましたが成長痛や狭心症などと言われます 本人は前に適応障害…軽い鬱を経験して今では大丈夫ですが精神的なものかとも考えています 周りには同じような人がおらず毎日が不安です だれかよろしくお願いします

• 医療

みんなの回答

• tony3303
回答No.1

普通の病院に行かれて話し心電図を取ったりレントゲン等を撮り大きな心臓循環器外科の病院へ紹介状をかいてもらい大きな病院で、CT又はカテーテルナとによる検査、超音波による心電図・負荷心電図・レントゲン・採血等をして原因を早く見つけてもらうことです、男性の場合若くても狭心症になる事はあるそうです、タバコを吸っていたらまず辞めることです、その他心臓の弁異常など早めに見つけて早めに手術又は治療することが大事です、早めに行かれてください。 狭心症の場合CTの最近の進んだ物を持っている病院で有ればCTで狭窄の部分を簡単に見つけ2日の入院で詰まった冠動脈に薬の着いたステントと言う金網状の物を入れて血管を広げて血液の流れを正常にします、治療ですから痛くもかゆくもありません、私は2個入れています、1か所は99%詰まっていたそうです、バイパスが自然とできて心筋梗塞にならなかったのですが痛みが時々出て居ました、医師が見れば直ぐに判断できるようです。

sasora1
質問者

お礼

大変詳しい回答ありがとうございます 時期をみて病院に行ってみます ありがとうございました