• 締切済み

心臓と左腕の痛みが心配です!

43才、女性です。心臓が急に痛くなることがあります。左乳房の奥を針でチクチクさされているような痛みで、思わず一人で「いたたた…」と声を出すほどです。運動を始めて間もなく、じっとしている時、深呼吸したときなど、状況は様々です。深呼吸の時など、痛くて最後まで空気を吸うことが出来ません。気になるのは、今朝のジョギング時、心臓だけでなく左腕にまでしびれるような痛みが走ったことです。両方とも5,6分すると治まり(いつもその程度)、ウォーキングに切り替えて帰りました。心臓病の可能性はあるでしょうか?ちなみに69才の母は狭心症にかかったことがあります。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

心臓辺りが痛み更に腕の方まで痛むのであれば完全に血行症状です。 血管が ★詰まっていたら★現在こうして質問出来ません。★正しくは,詰り掛けて いる状態です。血流が悪いと言う事は,血をサラサラにする為,小まめに水分を 多く摂る。野菜や果物を多く摂る。ご自身で出来る限りの努力をすれば, 血流は改善されます。

psych101
質問者

お礼

ありがとうございます。普段から食事に気をつけようと思います。

回答No.2

思わず声を出す。 痛くて最後まで空気を吸うことが出来ない。 症状としては、重い方ではないかと推測します。 血液の流れが悪いのでしょう。 血管が詰まっているからです。 放っておくと狭心症、悪くすると心筋梗塞になる可能性大です。 ご家族に心臓病の履歴があるのも心配ですね。 即刻、病院で検査を受けるべし。 病院にかかる前に、このサイトでなんらかの情報なり意見なりが欲しいのが人情です。 病院で診てもらうのが一番だということくらい貴女だってご承知のはずですよね。

psych101
質問者

お礼

まったくおっしゃる通りです。たまのことなので、症状が出ても放置していました。今回腕に痛みが広がって本気で心配し始めた次第です。 ご回答、本当にありがとうございました。

noname#85678
noname#85678
回答No.1

心配ならここで聞くより病院へ行くべきでしょう・・・

psych101
質問者

お礼

はい、病院に行くべきですよね。海外生活なので言葉の壁もあり、躊躇していました。でも行ってきます!ありがとうございます。