心臓の痛みと左腕の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 3週間前から心臓の中央部に痛みが出始め、一日に3回の頻度で痛むようになりました。
  • 痛みは決まった時に起こるのではなく、いつ起こるか分からず、10秒程度でおさまります。
  • 痛みは心臓の中部に主に現れますが、左側や背中の奥、右胸の下部などでも痛むことがあります。また、息がしにくい時や左の腕の痛みもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

心臓あたりの痛みと左腕の痛みについて

こんにちは. よろしくお願いします. まだ若い女性です. この3週間、心臓の中央部あたりに痛みが出始めました.それも、3週間前までは一日一回だったのが、ここ一週間は一日に3回痛むことが多くなりました.その痛みは決まった時に起こるのではなく、いつ起こるか分かりません.しかも、10秒とかその程度の長さでおさまります. それと、痛みは決まった場所でもないです.主に心臓の中部ですが、たまに左側だとか背中の奥?とかも痛みます.右胸のすぐ下の部分も痛みます.心臓の斜め右とその裏?も痛むことが多いです.神経なのかもよく分かりません. 息がしにくい時もありますが、もともと喘息持ちで症状が出ないことがいつもでした.咳もしていません. あとは、左の腕も痛みます.これはおさえると痛みます.これは心臓の痛みと関係しているかは分かりませんが…左足の3番目と4番目の指も麻痺しています. もともと消化器系が弱いです.どなたか似たような体験をした方、もしくは詳しい方いらっしゃいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206842
回答No.3

自覚症状はあまりありませんでしたが、倒れる1か月前に、全身痙攣があり夏だったので、脱水症状と判断されました。 その1か月後、食事を済ませ、そろそろ寝ようかな?・・・っと思い立ち上がった直後、目の前が、真っ暗になり、意識が遠のいていきました、その時、救急車!と叫んだので、後遺症もなくステント手術で生還しました! 気が付いた時には、まな板の鯉になっていました! その後半年に一度の検査入院を繰り返し、3度の手術をしました! この6月にも入院を予定しています。 最近は、食事に気を付け、健康な生活を心がけています。 炭水化物と糖質制限をして、現在、15kgのダイエットに成功・・・ただしまだ、75kg(笑い) 現在、第2の人生を謳歌しています。

akarui_taiyo
質問者

お礼

お返事本気にありがとうございます.大変だったのですね…自覚症状がないっていうのも恐ろしい話ですΣ(゜д゜lll)でも、一命をとりとめられて本気に良かったですね.経験を話していただいてありがとうございましたm(_ _)m 病院に行ってきます.

その他の回答 (2)

• person-7
回答No.2

詳しくはないですが、最近、医療のテレビ番組で、放散痛の事を言っていたので、その事を書きます。 例えば、心臓が悪くても、肩が痛くなったりと、実際、悪いところと、違うところが痛くなったりする事があるそうです。(脳が勘違いするそうです。) あなたは、心臓が痛いということなので、まず、循環器科に行って、医師の診断を受けてください。(何でもない事を祈っています。) そして、あなたの場合、背中(左側)とか胸(右側)の痛みもある様なので、放散痛の可能性がないとは言えないので、一度、人間ドックを受けて、体全体を検査してみては、いかがですか?

質問者

お礼

優しいお言葉本気にありがとうございます.そうですね、母親がその番組をみていたらしくて、同じことを私に言ってきます.もともと消化器が弱くて長年ある先生がみてくれています…先生に相談してみてみます…循環器の方に回してくれたら良いのですが.とりあえず、相談してみます.丁寧なお返事ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

心配ですね!自立神経失調症のような気もしますが?・・・やはり循環器に行き心エコーをとってもらった方が安心では? 足の指がしびれるのは、尿酸値が高いのでは?・・・ いずれにしても受診することをおすすめします。 ほっておくと私のように、心筋梗塞てこともありかねない!・・・ 現在はステント13本を入れ、ステント王とも言われています。

質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます.回答者さんは心筋梗塞だったのですね.お身体をお大事に…

質問者

補足

申し訳ないです…回答者さんは心筋梗塞になる前はどのような症状だったのですか?