• 締切済み

リンパ腺と歯ぐき

リンパ腺が腫れて 痛いと思ってたのですが そこまで気にしていませんでした。 ですが2日くらい経ち どんどん歯ぐきが腫れ 頭痛、目眩、立ち眩みや 熱もでるようになり いまではリンパ腺と歯ぐきの 腫れがひどく口が開かない状態です。 なにが原因なのかわかりません 病院に行きましたが リンパの腫れ心配するものじゃない と言われてしまいました。 経験がある方、もしくは ●●が原因じゃないか など少しでも何かわかれば 書き込みお願いします(;ω;)

みんなの回答

• bouk
回答No.2

子供の頃、リンパ腺が腫れて熱が出ました。 原因は歯でした。歯の治療をして薬を飲んで治りましたが、 それからは歯が痛むとリンパ線が腫れるようになりました。 歯ぐきが腫れているのなら、まず歯医者さんへ行ってみては。

akkutan
質問者

お礼

ありがとうございます 歯が痛い というのは 実感できていないんですが やはり歯ぐきにきているので 歯科に行ったほうが いいみたいですね! ありがとうございました

• gisahann
回答No.1

もしも虫歯の原因が思われるようでしたら、すぐに歯医者に行きなさい。 その他のことなら別の内科の医者が良いかな。 (場合により血液検査でも大方の察しがつくでしょう)

akkutan
質問者

お礼

ありがとうございます いろんな病院行ってきます!