• ベストアンサー

イタリア語なんですが…

イタリア語で『A社から分社しました』『A社から独立しました』 ってなんて言うんでしょう? もっとお洒落に『A社から旅立ちました』『船出しました』 みたいな言い回しがあれば教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

イタリア語は知らないんですが、ポルトガル語はできますので、 「私達の会社はA社から独立しました」という文章をポルトガル語にして、それを機械にかけてみました。 正しいかどうかはわかりませんが、同じポルトガル語の文章を機械で英語にしてみたらちゃんとできていましたのでまあまあなんじゃないでしょうか。 イタリア語ができるMartinbuhoさんあたりが見てくれれば良いんですが、彼は最近あまり回答してないし、イタリア語はポルトガル語と違って回答者が少ないですから・・・ La nostra azienda è diventata indipendente dalla società A.

noa1119md
質問者

お礼

ありがとうございます! イタリア語は全くわからないんで助かりました。 丁寧な回答に感謝します!

関連するQ&A

  • イタリア語でどう綴ればいいのでしょか?

    イタリア語でどう綴ればいいのでしょか? タイトルに「気ままな日記」のような意味でイタリア語を入れたいのですが、 イタリア語が全くできないので困っています。 日記には「cartolare」という単語を使いたいです。 違う表現でもオシャレ(?)・柔らかい(?)ようなのがあるなら、 それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア語で新年の挨拶

    「謹賀新年」「明けましておめでとうございます」など、年賀の言い回しをイタリア語では、どう言いますか? そもそも、A Happy New Year! の様な言葉を使う習慣ありますか?

  • イタリア語の言い回し

    飲食店を立ち上げようと思っている者です。店名を”アルバを散歩”的なイタリア語でと考えているんですが、言い回しがイマイチ判りません…。”passeggiata deli alba”では、文法的に間違いでしょうか?又、良い言い回しが有れば教えて頂けませんでしょうか?

  • 可愛いイタリア語を教えてください。

    可愛いイタリア語を教えてください。 可愛い響き、見た目のイタリア語を教えてください。 メールアドレスにしようと思っているので、可能であれば単語を希望していますが、単語でなくてもいいので、気に入ったものをアドレスにしたいと思っています。 前向きな言葉で、 ・太陽に向かって ・可愛いひと ・明日に向かって ・あなたの幸せを なあどなど。 また、単語で、きれいな響き、おしゃれなものがあったら教えてください。 お願いいたします。

  • 「独立」をイタリア語での読み方を教えて頂きたいのですが

    『独立』を英語では、「インデペンデント」 フランス語では、「アンデパンダン」と言いますが イタリア語では、何と言うのでしょうか 調べましたが、読み方がわかりませんでした。 何卒、宜しく御願い致します。

  • イタリア語で新聞は?

    今度趣味で同人誌的な新聞を作ろうと思っています。 イタリア語ってどことなくおしゃれで未知なるひびきがありますよね(フォルツアみたいに)。そこで、・・新聞、・・通信という名前をイタリア語で命名したいと考えています。 どなたかイタリア語についてご存じの方教えてください。

  • イタリア語:Grazie milleは大げさ?

    イタ検5級レベルの初心者です。 先日、イタリア人と初めて挨拶しました。 「これがイタリア語で初めて交わした会話だったんです。良い経験ができました」ということを(英語で)伝え、最後に「Grazie mille」と言ったら、相手に苦笑されてしまいました。 自分は「Thanks a lot」位の気持ちでいたのですが、実はよほどのことでなければ使わない言い回しなのでしょうか?

  • イタリア語を訳してください

    a VOI E TUTTE LE VOSTRE FAMIGLIE のイタリア語の意味をおしえてください。 イタリア人の友達とはいつも英語でやりとりしていますが、文末にこんなイタリア語が…。 よろしくおねがいします。

  • イタリア語

    イタリア語を学びはじめたばかりの初心者です。 どのサイトを見ても、「io」と「mi」の違いが分かりません。例をあげると「私はAです」は「(io) sono A.」で「私はAが好きです」は「(mi piace A.」ですよね。このことから動詞が入っているからmi...かと思えば「(io) ho una sorella.」、「mi sono perso.」 いろいろサイトを見てみましたが、まず代名詞等の日本語が分からず… 中学1年生です。フランス語圏に住んでいるのですが、フランス語は難しくて諦め、イタリア語を学ぼうと考えました。 初歩的な事ですみません。よろしければ回答お願いします。

  • イタリア語のできる方に伺います。

    イタリア語で以下のフレーズはどういう意味でしょうか。 mimanca sempre un pezzo per essere felice 言い回しみたいなのですが、 自力で調べられなかったので、 ご存じの方、ぜひ教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。