• ベストアンサー

流産といわれました

流産の場合は中絶手術内容とどう違うのでしょうか。保険はきくのでしょうか。料金はどのくらいかかりますか。流産して手術されかたいましたらおしえてくださいお願いします。私は7週で流産しました

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 繋留流産で10週1日で掻爬手術しました。 内容は中絶手術も掻爬手術です。 子宮の中の物を掻き出す作業です。 流産の場合は保険が効いて3万円でした。 中絶だと10~12万とも聞きます。

その他の回答 (2)

• 491030
回答No.2

五年ほど前に流産手術しました(全部出てきてないという理由) 同じく7週でしたが中絶じゃないので保険がきくということで 費用は2万円でした。私は全身麻酔で手術してます。 参考になればいいですが。

• tenki84
回答No.1

掻爬手術経験しています。 内容は中絶といっしょですが、流産のばあいは治療になりますので、保険適用されます。 費用は病院によって違うかもしれませんが、私はたしか13万くらいでした(約6年前)。 医療保険に入っているなら、もしかしたら保険金がおりるかもしれません。