• ベストアンサー

動画の保存方法について

標記の件についてお伺いしたいのですが。 Excel Word などの操作方法が、NEC 121 ware com で解説される動画があります。 この動画を保存しておくには、どのような操作をすればいいのでしようか。現在私は、Web アーカイブ単一ファイル (mht) 方式で保存していますが、この保存方式ですと、一定期間経過すれば、このファイルが確か以前に削除されてしまったことがありました。 永久保存と言わないまでも、パソコンに保存しておく方法はないのでしようか。どなたかご教示いただければ大変有難いのですが、よろしくお願いいたします。 なおパソコンは、Windows 7 を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrz432400
回答No.2

再生期限付きの動画データのようですね。  こういうのをDRMと言います。  ムービーグラバー HD 2 を買ってみてください。  DRMを解除するのは、同時に起動されるWindows Movie Player がやってくれますから、ぎりぎりですが、違法ではありません。

skmerry
質問者

お礼

早々ありがとうございました。再生期限付きの動画データがあるのは、全く知りませんでした。 大変参考になりました。またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• chiizu2
回答No.1

これらの画像はflv形式の画像なので とりあえず簡単なのは RealPlayerをインストールしてみて下さい これには動画のダウンロード機能がありますので プラウザの動画のウィンドから簡単に保存が出来ます http://jp.real.com/features/video_download.html YouTubeなどからダウンロードした動画はRealPlayerで再生できます

skmerry
質問者

お礼

早速ご教示いただきありがとう御座いました。再生期限付きの動画データがあるということを、初めて知りました。ご助言の件、さっそく試してみたいと思います。本当にありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。