• ベストアンサー

web上にある動画をPCに保存したい

サッポロビールのwebにある「走ることについて語ること」の限定ムービーとTVCMに感動したので自分のパソコンへ保存しておきたいのです。1月末までの限定公開のようですが私個人のアーカイブに永久保存したいのです!もちろん二次使用など考えてもいません。しかし2月1日以降見られなくなってしまうのが惜しいのです。何かよい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フリーソフトで色んなダウンローダーが出ていますがモノによっては不要なソフトまでインストールさせられたり個人情報が特定出来たりするソフトも少なからずありますのでお気を付け下さい。 ソフトに頼らずとも簡単にPC内に取り込める方法があるので記しておきます。 あくまでも個人で楽しむ範囲内で行って下さい。 初めにブラウザを立ち上げインターネットオプションを開き詳細設定タブ→ブラウザーを閉じた時「Temporary Internet Files」を空にする、という項目にチェックを入れ一旦、ブラウザを閉じてください。 これで余計なゴミが無くなりました。 再度ブラウザを起動しサイトでその動画を最後まで再生します。 動画が二つあるようですので二つとも最後まで再生して下さい。 全ての再生が終わったらブラウザは閉じずに最小化にしておいて下さい。 次にスタート→プログラム→アクセサリと辿って「ファイル名を指定して実行」をクリック。 入力欄に「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files」と入力しOKをクリックすると「Temporary Internet Files」が開かれます。 その中に先ほど再生した動画ファイルがありますのでその動画ファイルを右クリックでコピーし適当なフォルダ内に貼り付けて下さい。 これで該当の動画ファイルをPCに取り込む事が出来ました。 「Temporary Internet Files」の中にある動画ファイルの見付け方ですがネット上の動画はflash形式で拡張子がflv、mp4、になっているものが殆どですので直ぐに見付かるかと思います。 後はその動画ファイルが再生出来るプレイヤーが必要です。 プレイヤーはググればいくらでも見付かりますので。

その他の回答 (1)

  • wish24
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

http://www.woopiedesktop.com/というサイトのものをダウンロードしてみてはいかがでしょうか

関連するQ&A

  • 動画の保存方法について

    標記の件についてお伺いしたいのですが。 Excel Word などの操作方法が、NEC 121 ware com で解説される動画があります。 この動画を保存しておくには、どのような操作をすればいいのでしようか。現在私は、Web アーカイブ単一ファイル (mht) 方式で保存していますが、この保存方式ですと、一定期間経過すれば、このファイルが確か以前に削除されてしまったことがありました。 永久保存と言わないまでも、パソコンに保存しておく方法はないのでしようか。どなたかご教示いただければ大変有難いのですが、よろしくお願いいたします。 なおパソコンは、Windows 7 を使用しています。

  • 動画の保存についての質問

    Sony Music Online Japanで公開されている動画を保存できる無料ソフトってありませんか??? 2月1日までの公開作品なのでお早めにお願いします。

  • Internet ExploerのWebアーカイブ。

    Internet Exploerで別名でページを保存かけると、 Webアーカイブってので保存できますよね。 個人的に保存するときには、それで保存してるんですけど、 ふと思ったのは、これって、そのページしか見ないときには 部品がいろいろできないんで整理しやすくていいんですが、 のちのちのことを考えた時に、やっぱし、バラバラに部品で 保存しておいた方が、全部オフラインで見れるからいいように 思うんですよ。 で、質問です。 Webアーカイブで保存したものをあとでバラバラに部品にすることって できます?またはそういうツールがMac用であったら教えてください。 ではよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PC画面でのオンライン講義のデジタルムービー・PCのWEBカメラで実写保存について

    PC上で放送されるオンラインセミナーをデジタルムービーで(実写)撮り保存する、或いは実際されておられる方いらっしゃいますか?  PC上の動画保存には色々なソフトがありますが、いずれもだめです。そうではなく、液晶画面をデジタルムービーで実写しようと思いつきました。原始的かつ直接的方法です。何故ならオンラインが期間限定のため期間過ぎ再度学習のための保存をしようとおもいましが、こんな原始的方法を使われた方いらっしゃるでしょうか?  デジタルムービーは持ち合わせ無いんで三洋のザクティを新規購入するか、或いはPC一台はオンラインを放映させ、もう一台のPCで外付カメラ(チャット用のは使わずに購入したままあります(確か30万画素CCDのWEBカメラエレコム))を使ってPC用WEBカメラ録画フリーソフト(あればこれで外付HDDか、DVD保存をしようとおもいます。  どなたかすでにチャレンジされた方アドバイスご指導ねがいます。 ザクシー・WEBカメラでそうやってPC動画を撮り保存できるものでしょうか。  不安ともしかしての期待があります。 宜しく御回答ねがいます。 )

  • 教えてgooページ保存できず

    ご教示お願いします。10月になってから、どういう訳か教えてgoo の質問と回答のページがWebアーカイブ、単一のファイルで保存できなくなりました。 元々Webページ完全やWebページ、htmlでは保存できておりません。 困っております。 お分かりの方がおりましたならば、ぜひ教えていただきたいとお願いいたします。

  • 【Web上に埋め込まれた動画】

    閲覧ありがとうございます。 公開されてはいるものの、Web上に埋め込まれていて保存ができない動画ってありますよね。 今、どうしても保存したい動画があるのですが苦戦しています。 問題の動画↓ http://www.potatoweb.jp/book/sato.html このページの後半にある「イベント情報」の中の「動画メッセージClick!」をクリックすると動画が埋め込まれた別窓が開きます。 この動画を保存する方法がありましたらアドバイス願いたいです。 個人的に以下の方法を試しましたが不可能でした; ・Firefoxアドオン「Fast video downloads」 ・DL支援ツール「Net Transport」 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m ※私的利用を目的とするダウンロードです。

  • キャッシュにはウィルスも保存されるのか

    INTERNET ARCHIVEやWEB魚拓、Googleなどの「保存したwebページのキャッシュを公開」するサービスがありますが、 もしキャッシュを保存した当時、そのページがウィルスに感染していた場合、そのウィルスもそのまま保存され、 仮にこれらのサービスを通して保存されたページを閲覧したら、そのままPCにウィルスが感染してしまうのでしょうか。 それともウィルス等は元から保存されないのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • こちらの限定のムービーをずっと保存したいです

    こんにちは。 こちら http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/ のムービーが1/10の5時までの公開で、それ以降は見れなくなってしまうんです。 以前もインターネットライブをやって、PCにDLして保存しておいて期間が過ぎても見れるかと思っていたら見れなかったので、今回もそうだと思うと残念で・・・。 お願いします。

  • web上の文章を見やすく保存する方法を教えて下さい

    web上で文章を公開していた方がこの度サイトを閉鎖されるということで、 個人的にこれからもその文章を保存して楽しみたいと思いメモリーを購入しました。 しかし、コピー&ペーストでwordに貼り付けただけではとても読みにくく(文字校正などもされてしまうし)、 【編集】内の「形式を選択して貼り付け」のところで保存形式を変えればよいのかとも思ったのですが 「HTML」にしても何だかイメージと違い(web上の加工(字のサイズなど)がそのまま出てしまったり)、困っています。 そのイメージですが、端末から自分で書いた文章を保存する時にはSDカードに「リッチテキスト形式」で保存しています。 それならばPCに上げた時も校正などもなく文字もとても見やすい感じなので、できればそれが理想なのですが… もう一手段として、wordの【ツール】→「オプション」→「保存」→「標準の(ファイル保存)形式」で「リッチテキスト形式」を選べば それらしいことになるのかな、とも思ったのですがやっぱりできません。 どうすれば校正などが入らないきれいな状態で、web上の文章を保存できるでしょうか。 wordを使っているのがそもそもいけないのでしょうか。 どなたかお詳しい方、経験者の方、お願い致します。

  • webをどのPCからでも閲覧検索出来るようにしたい。

    パスタ料理が趣味でwebページを保存したりお気に入りに登録したりしているのですが、最近数が増えすぎて検索に手間取るようになって来ました。 そこで、検索ソフト+webページのコピー+CD-R書き込みソフトで個人用の料理レシピCDを作ってみようかと思っています。1ページずつ単一のアーカイブで保存するには気が遠くなる量なんです。 全てのお気に入りを「オフラインでも使用する」で落として、出来上がったC:\windows\Offline Web Pagesを1枚のCD-Rに焼く方法で、どのPC上からでも検索抽出できるようになるのでしょうか?また、この場合、各ページのハイパーリンクはリンク先のダウンロード漏れが無い場合、CD内できちんと働くのでしょうか? Windows98SE、IE5.5SP2、検索にはKWICかAndOrかWideGrepか思案中です。