• ベストアンサー

web上にある動画をPCに保存したい

サッポロビールのwebにある「走ることについて語ること」の限定ムービーとTVCMに感動したので自分のパソコンへ保存しておきたいのです。1月末までの限定公開のようですが私個人のアーカイブに永久保存したいのです!もちろん二次使用など考えてもいません。しかし2月1日以降見られなくなってしまうのが惜しいのです。何かよい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーソフトで色んなダウンローダーが出ていますがモノによっては不要なソフトまでインストールさせられたり個人情報が特定出来たりするソフトも少なからずありますのでお気を付け下さい。 ソフトに頼らずとも簡単にPC内に取り込める方法があるので記しておきます。 あくまでも個人で楽しむ範囲内で行って下さい。 初めにブラウザを立ち上げインターネットオプションを開き詳細設定タブ→ブラウザーを閉じた時「Temporary Internet Files」を空にする、という項目にチェックを入れ一旦、ブラウザを閉じてください。 これで余計なゴミが無くなりました。 再度ブラウザを起動しサイトでその動画を最後まで再生します。 動画が二つあるようですので二つとも最後まで再生して下さい。 全ての再生が終わったらブラウザは閉じずに最小化にしておいて下さい。 次にスタート→プログラム→アクセサリと辿って「ファイル名を指定して実行」をクリック。 入力欄に「C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files」と入力しOKをクリックすると「Temporary Internet Files」が開かれます。 その中に先ほど再生した動画ファイルがありますのでその動画ファイルを右クリックでコピーし適当なフォルダ内に貼り付けて下さい。 これで該当の動画ファイルをPCに取り込む事が出来ました。 「Temporary Internet Files」の中にある動画ファイルの見付け方ですがネット上の動画はflash形式で拡張子がflv、mp4、になっているものが殆どですので直ぐに見付かるかと思います。 後はその動画ファイルが再生出来るプレイヤーが必要です。 プレイヤーはググればいくらでも見付かりますので。

その他の回答 (1)

• wish24
回答No.1

http://www.woopiedesktop.com/というサイトのものをダウンロードしてみてはいかがでしょうか