• 締切済み

独身男性に質問。どんな女性となら結婚したいですか?

お金持ちの男性で「男は働き、女は専業主婦」と言う方以外の考えを聞きたいです。 私は男女の性別による役割と責任の違いはあると思いますが、男は経済力!女は主婦!と言う考えは嫌いです。 今の時代に合わないし、お互いにとっても生きていく範囲を狭めてしまうことにもなるからです。 特に未だに女性が男性に対し、経済力を最優先に求めると「楽をしたいから?」としか思えないし、男性は女性に対し経済力のように絶対的に求める条件(容姿は別)がないのも納得できません。 となると、経済力も家事も分担できる世の中でなければおかしいし、男ばかりが社会的な責任を追う時代は終わって、子育てに力を注げる時代にするべきでしょう。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• hnahana
回答No.3

オバサンです。 う~ん、私も若い時に同じように思いました。 何で?女性ばかり、育児、家事、そして仕事も頑張らないといけないの? 実際、結婚した夫は、何もしない。仕事は頑張ってくれ、相応な給料も 取ります。 でも、育児、家事は私任せ。そして、尚且つ、専業主婦は好きじゃないと。 「は?」私に全てやれと?夫は「いやいや、正社員でなく、パートで家事に 支障が無い程度に外で働いたら」だって。 ま~、私もず~と専業主婦はいやでしたから良いですが、子供が小さい内は やはり、大変でしたね。 結論を言うと、結婚し子供を育てて解った事は、男女問わず、合理的に考えれば いいと思います。夫婦のどちらが稼ぎが良いかで、育児、家事を負担すれば 上手く行くと思います。 夫より、妻が稼ぐなら夫は育児、家事に大いに協力すべきだと思います。 私は、夫より稼げないので育児、家事を中心にして来ました。 あと、得て不得手もありますから、夫婦で話し合う事が重要だと思います。 その代わり、専業主婦なら、家事、育児はしっかりやるのは前提。 料理も何か無い限り、冷凍食品ばかりでは専業主婦は失格だと思います。 夫は、外で頑張って働いてるのなら、美味しい料理、かたずいた部屋を 提供するのが専業主婦の役目。 子供の躾もそうです。これ、結構、大変ですよ。 後は、その人の考え方、生き方、それと要領の良さだと思います。

• e-toshi54
回答No.2

「人はそれぞれにいろんな考えを持って生きている」 それ以下でもそれ以上でもない質問だと思いました。

• kuku82
回答No.1

はじめまして また、えらいトコに首突っ込もうとしている自分を褒めながら。。。 おっと、すみません。 えっと、論法にちょっとムリがあります。  私は・・・嫌いです。  なぜなら・・・なるからです。  また・・・なことに納得できません。  よって・・・○○すべきでしょう。  どうおもいますか? となっています。 この論法は、小説とかノンフィクションでは面白いのですが、 今回のような内容には、使えません。 なぜなら、スタートが、「嫌いです」という主観的な事柄になってるからです。 ご理解頂けますでしょうか? この議論を続けるとすると、結局行き着くのは、「好き/嫌い」です。 であれば、議論するだけ無駄です。 好きなモンは好き、嫌いなモンは嫌い・・・なんです。 ふむぅ・・非常に論理的思考な質問者さんとは思えるのですが・・・ 論理的思考に最も似合わない「好き/嫌い」を持ち込んでしまったのが、疑問のはじまりですね。

147ajtdmw
質問者

補足

言われていることは分かりますが、馬鹿にしていますね。 あなたは恋人や家族や友達、上司にもいちいちそのように言うのかな? 話しが先に進まないでしょう?