• 締切済み

信じられない

こんばんは。 23歳の女です。 私は、数年前に3年ほど付き合った彼氏に浮気され別れました。 元彼はすべて私が初めての相手で、周りから見ても浮気するようにはとても見えないような人でした。 それからしばらくして私にアプローチをかけてくる大学の先輩がいました。 その人もまた、周りによると浮気できるような人ではないし、絶対しないと言われていて、私は後輩としてかわいがられているのだと思って仲良くしていたのですが、 彼女とは別れたい。結婚はない。お前といるときが幸せだと言い寄って来ていました。 最低だとは思いますが、何度か肉体関係も持ちました。 ですが、私が距離を置くようになると、特にすがる感じもなく 結局彼女とはまだ付き合っているし、春からは同棲もするそうです。 その先輩に関しては正直自暴自棄のころで、自分を安売りしてしまったこと以外はいいのですが、 ただどんなに浮気しないといわれるような人でも浮気をするんだと私の中に刷り込まれるきっかけとなってしまいました。 タイミングが重なって、周りの友人が浮気された話や浮気相手になった話などが耳に入ってき、 こんなにみんな浮気するものなんだと思い、人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 これからちゃんと好きな人ができるのか、不安で仕方ありません。 まだ23歳だし、もっと恋愛もしたいし、結婚だってしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。

noname#213427
noname#213427

みんなの回答

• asuka-n
回答No.6

>こんなにみんな浮気するものなんだと思い、人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 人の事言えますか? 貴方だって「彼女」が居る人とそういう関係になった。これについては問題視しないの? 浮気されて別れた過去があるのに、先輩の彼女にも同じ想いさせてる。 彼女が知らない。その先輩達が別れていない。とは言えさ。 自暴自棄だろうと何だろうと、貴方がされて嫌な事を他人にしておきながら 人を好きになる事・信じる事が怖い? 貴方が恋人と別れる度にほかの女性達は怖いですよ。 自分がいつかこの人(貴方)に傷つけられるんじゃないか。ってさ。 自暴自棄になっても何でもいいですけど、関係ない人を傷つけるのはやめて下さいね。

回答No.5

貴方が身体の関係を持った人の彼女の立場は「浮気された立場」なのではないでしょうか? 貴方が人間不信に陥って苦しんでいる苦しみを、その女性にも与えているのに、それには気づかないですか? そして、彼女がいる、結婚はしない、幸せにすると言ってきた男性の言葉は信じたのでしょうか? だとすると、見る目がなさすぎます。 彼女がいる…× 結婚はしない…× 第一、結婚はしないって最初から言ってくるって、ありえないような気がします。 完全に遊びですって言われているようなもの。 男性って浮気するものですよ。 女性もだろうから「人間は浮気をするものです」というのが正しいかな…。 男性に限った事ではないと思います。 まず、浮気されないような努力をする事をしましょう。 自分を磨くというのも手ですが、相手を寂しがらせない事が大切かな…。 色々な経験をして、目を養いましょう。 貴方に魅力があれば、浮気はされませんよ。 愛される人になって下さい。

• clover0707
回答No.4

>その先輩に関しては正直自暴自棄のころで、自分を安売りしてしまったこと以外はいいのですが、 >ただどんなに浮気しないといわれるような人でも浮気をするんだと私の中に刷り込まれるきっかけとなってしまいました。 あなただって自暴自棄で、大して好きじゃない人と、 しかも他に付き合ってる人がいる人と、 体の関係になってるじゃないですか~。 自分はいいかげんなのに、他人には誠実を求めるんですか? 自分が自分を信じられなきゃ、他人なんて信じられないですよ~。 こんなに簡単に欲求に負けるんだーどいつもこいつも…というのは、 自分自身も含めてのことでしょ? もし自分が強くて、毅然とした態度を取れていたら、 少なくとも自分はそれができたんだから、 どっかに同じように負けない人がいるはずだって、思えるでしょ? まずは自分から、今度は同じ過ちはおかさないように 気をつけて生活してみては?

回答No.3

浮気しやすい人って、他人を心から愛せない人。だからカラダ目的だけで終わりなんです。

• shushu36
回答No.2

私は女ですが、そのように『(男性が)浮気する人ばっかりだ…!』と 思い込んでしまうのは、そうではない男性に対して多少失礼と感じますよ(汗)? ※多少、というのはご質問者様自身『まだ23歳だし』と書き込んでいらっしゃるとおり 年齢や人生経験の多い/少ない/深い/浅い/広い/狭いというのを考慮しての表現…ですが たまたま(?)ご自身の周辺に浮気が多い。そして辛い事ですが、元彼との別れの原因も 浮気であったと。 一つ試算なさっては?と感じるのが、 『ご質問者様が恋愛対象と考え得る年齢層の男性の数』と 『周辺の浮気男の数(年齢層は↑に被っているでしょうから)』とで単純な%の計算を なさってみては?? 検索すれば大まかな数は調べられるはず… (確率統計は苦手なのでそれは乱暴すぎる数字!とお叱りがあるかもですが) まだ出会ってもいない男性がこんなに(数)いるのか…ってのと ご質問者様が見聞・体験したサンプルからの浮気発生確率(仮名)の 低さって一体…とたぶん、なりますよ >人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 >これからちゃんと好きな人ができるのか、不安で仕方ありません。 >まだ23歳だし、もっと恋愛もしたいし、結婚だってしたいです。 >どうしたらいいのかわかりません。 ここからは私個人の持論からのおすすめ?ですが… 単に人を信じる(悪く言っちゃうなら相手に丸投げ、みたいな)のではなく、 『相手の人柄や誠実さ、浮気しないかを見極める自分の眼力を』信じるように していく方がいいと思いますよ? 考え方をシフトするのも一度感じた恐怖を克服するのも どちらも時間がかかりますから…ゆっくりとで良いと思いますので そして、できたら『俺が浮気したのはお前の○○な部分が嫌だったからだ』などと 言い訳?逆切れ?されないように、卑屈にならない程度に、反省したところは 改善の努力をする『素直さ』を大切にするといいのでは?と思います (↑みたいなセリフ吐かず「そんな嫌だったンなら別れてから次の女にいけ!」って 説教になるハナシですがネ…笑)

• mrawlm
回答No.1

好きになることと、信じることは別ものです。 いくら男性不信に陥ろうとも、あなたが誰かを好きになる時は必ず来ます。 男女間において、浮気に対する不安はつきものです。 いくら優しくて信頼できる相手でも、その可能性がゼロになる日は永久に訪れません。 もしあなたが信じられない相手とは付き合えないと言うのなら、あなたは一生誰とも付き合えません。 人を好きになり付き合っていくこととは、そうした不安をも包括し、統合した先のことなのです。 不安を抱えながらも、それでも愛したい相手を見つけられれば、その時本当にその相手と付き合うことを考えて下さい。 決して自暴自棄にならず、一歩引いて恋愛を考えてみては。