• 締切済み

信じられない

こんばんは。 23歳の女です。 私は、数年前に3年ほど付き合った彼氏に浮気され別れました。 元彼はすべて私が初めての相手で、周りから見ても浮気するようにはとても見えないような人でした。 それからしばらくして私にアプローチをかけてくる大学の先輩がいました。 その人もまた、周りによると浮気できるような人ではないし、絶対しないと言われていて、私は後輩としてかわいがられているのだと思って仲良くしていたのですが、 彼女とは別れたい。結婚はない。お前といるときが幸せだと言い寄って来ていました。 最低だとは思いますが、何度か肉体関係も持ちました。 ですが、私が距離を置くようになると、特にすがる感じもなく 結局彼女とはまだ付き合っているし、春からは同棲もするそうです。 その先輩に関しては正直自暴自棄のころで、自分を安売りしてしまったこと以外はいいのですが、 ただどんなに浮気しないといわれるような人でも浮気をするんだと私の中に刷り込まれるきっかけとなってしまいました。 タイミングが重なって、周りの友人が浮気された話や浮気相手になった話などが耳に入ってき、 こんなにみんな浮気するものなんだと思い、人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 これからちゃんと好きな人ができるのか、不安で仕方ありません。 まだ23歳だし、もっと恋愛もしたいし、結婚だってしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。

noname#213427
noname#213427

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.6

>こんなにみんな浮気するものなんだと思い、人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 人の事言えますか? 貴方だって「彼女」が居る人とそういう関係になった。これについては問題視しないの? 浮気されて別れた過去があるのに、先輩の彼女にも同じ想いさせてる。 彼女が知らない。その先輩達が別れていない。とは言えさ。 自暴自棄だろうと何だろうと、貴方がされて嫌な事を他人にしておきながら 人を好きになる事・信じる事が怖い? 貴方が恋人と別れる度にほかの女性達は怖いですよ。 自分がいつかこの人(貴方)に傷つけられるんじゃないか。ってさ。 自暴自棄になっても何でもいいですけど、関係ない人を傷つけるのはやめて下さいね。

回答No.5

貴方が身体の関係を持った人の彼女の立場は「浮気された立場」なのではないでしょうか? 貴方が人間不信に陥って苦しんでいる苦しみを、その女性にも与えているのに、それには気づかないですか? そして、彼女がいる、結婚はしない、幸せにすると言ってきた男性の言葉は信じたのでしょうか? だとすると、見る目がなさすぎます。 彼女がいる…× 結婚はしない…× 第一、結婚はしないって最初から言ってくるって、ありえないような気がします。 完全に遊びですって言われているようなもの。 男性って浮気するものですよ。 女性もだろうから「人間は浮気をするものです」というのが正しいかな…。 男性に限った事ではないと思います。 まず、浮気されないような努力をする事をしましょう。 自分を磨くというのも手ですが、相手を寂しがらせない事が大切かな…。 色々な経験をして、目を養いましょう。 貴方に魅力があれば、浮気はされませんよ。 愛される人になって下さい。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

>その先輩に関しては正直自暴自棄のころで、自分を安売りしてしまったこと以外はいいのですが、 >ただどんなに浮気しないといわれるような人でも浮気をするんだと私の中に刷り込まれるきっかけとなってしまいました。 あなただって自暴自棄で、大して好きじゃない人と、 しかも他に付き合ってる人がいる人と、 体の関係になってるじゃないですか~。 自分はいいかげんなのに、他人には誠実を求めるんですか? 自分が自分を信じられなきゃ、他人なんて信じられないですよ~。 こんなに簡単に欲求に負けるんだーどいつもこいつも…というのは、 自分自身も含めてのことでしょ? もし自分が強くて、毅然とした態度を取れていたら、 少なくとも自分はそれができたんだから、 どっかに同じように負けない人がいるはずだって、思えるでしょ? まずは自分から、今度は同じ過ちはおかさないように 気をつけて生活してみては?

回答No.3

浮気しやすい人って、他人を心から愛せない人。だからカラダ目的だけで終わりなんです。

  • shushu36
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.2

私は女ですが、そのように『(男性が)浮気する人ばっかりだ…!』と 思い込んでしまうのは、そうではない男性に対して多少失礼と感じますよ(汗)? ※多少、というのはご質問者様自身『まだ23歳だし』と書き込んでいらっしゃるとおり 年齢や人生経験の多い/少ない/深い/浅い/広い/狭いというのを考慮しての表現…ですが たまたま(?)ご自身の周辺に浮気が多い。そして辛い事ですが、元彼との別れの原因も 浮気であったと。 一つ試算なさっては?と感じるのが、 『ご質問者様が恋愛対象と考え得る年齢層の男性の数』と 『周辺の浮気男の数(年齢層は↑に被っているでしょうから)』とで単純な%の計算を なさってみては?? 検索すれば大まかな数は調べられるはず… (確率統計は苦手なのでそれは乱暴すぎる数字!とお叱りがあるかもですが) まだ出会ってもいない男性がこんなに(数)いるのか…ってのと ご質問者様が見聞・体験したサンプルからの浮気発生確率(仮名)の 低さって一体…とたぶん、なりますよ >人を好きになるのが、信じるのが怖くなってしまいました。 >これからちゃんと好きな人ができるのか、不安で仕方ありません。 >まだ23歳だし、もっと恋愛もしたいし、結婚だってしたいです。 >どうしたらいいのかわかりません。 ここからは私個人の持論からのおすすめ?ですが… 単に人を信じる(悪く言っちゃうなら相手に丸投げ、みたいな)のではなく、 『相手の人柄や誠実さ、浮気しないかを見極める自分の眼力を』信じるように していく方がいいと思いますよ? 考え方をシフトするのも一度感じた恐怖を克服するのも どちらも時間がかかりますから…ゆっくりとで良いと思いますので そして、できたら『俺が浮気したのはお前の○○な部分が嫌だったからだ』などと 言い訳?逆切れ?されないように、卑屈にならない程度に、反省したところは 改善の努力をする『素直さ』を大切にするといいのでは?と思います (↑みたいなセリフ吐かず「そんな嫌だったンなら別れてから次の女にいけ!」って 説教になるハナシですがネ…笑)

  • mrawlm
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

好きになることと、信じることは別ものです。 いくら男性不信に陥ろうとも、あなたが誰かを好きになる時は必ず来ます。 男女間において、浮気に対する不安はつきものです。 いくら優しくて信頼できる相手でも、その可能性がゼロになる日は永久に訪れません。 もしあなたが信じられない相手とは付き合えないと言うのなら、あなたは一生誰とも付き合えません。 人を好きになり付き合っていくこととは、そうした不安をも包括し、統合した先のことなのです。 不安を抱えながらも、それでも愛したい相手を見つけられれば、その時本当にその相手と付き合うことを考えて下さい。 決して自暴自棄にならず、一歩引いて恋愛を考えてみては。

関連するQ&A

  • 女の先輩

    会社の女の先輩(35)は、昨年秋に結婚しました。 その先輩は、31のときに社内恋愛していた彼氏に振られ 元々粗い性格でしたが、失恋により自暴自棄も加わり 周りを一切寄せ付けない雰囲気が漂っていました。 もちろん、社内で恋愛の話はタブー。 しかし婚活パーテイで知り合った現在の旦那さんから プロポーズを受けてからは、人が変わったみたいに やたら恋愛話をしたがるし、後輩にも結婚しないの? としつこいくらいに聞いてきます。 私は4カ月前に彼氏に振られたのですが その先輩とは全く恋愛話とかしたこともないのに やたら「次はいい恋できるよ!」とか「若いから大丈夫だよ!」 って声をかけてきます。 イライラして仕方なないのですが、、どうしたらいいでしょう? 同じ失恋を経験した者同士として、なぜ私の気持ちがわからないのでしょうか。

  • 元彼28歳の自暴自棄に悩んでます

    元彼28歳の自暴自棄に悩んでます 30歳女性です 6月に2年半付き合った男の人と結婚の話も出ていましたが別れました 4,5回別れを繰り返しほとほと疲れていたので (喧嘩をする度に彼が音信不通になる) 別れたのですが、なんだかんだ共通の友人も多数おり 電話でやっぱり私の事が良いといわれたのですが 先週日曜日に共通の友達の結婚式の3次会で再会し 今週の土曜会おうと言われたのに 今日メールで合コンが入っちゃったといわれました 別れて高級クラブに行きだしたり 水商売系の色んな女の子と遊んでいるようで どうしようもないぐらい周りの評価が落ちていて 結局何がしたいのかわかりません (そんな風にいわれるの嫌いだった筈なんですが) 男の人が自暴自棄になるような行動ってどういう時にするのですか? 仕事がうまくいっていないとかではないみたいなんですが 私を選ばないならそれはそれで仕方ないし、縁がやっぱりないですむのですが (私も本当によりを戻したいのかもよくわからなくなっているし、  振り回されるのにも疲れたので今は自分の生活を大事にしたい) なんだかんだ付き合っていた人がそういう行動をとっているのがただ単に心配です なにも出来る事ないのはわかっているのですがもやもやするので、ご意見お願いします。

  • 浮気相手だったと知ってしまい【男性のご意見お願い】

    12月に私が去年12月~今年2月に付き合っていた元彼(29歳)が結婚します。 11月末に結婚話を聞き驚きました。なぜなら私と付き合っていた時も彼女は本命で私は浮気相手だったということが判明したからです。奥さんとなる彼女は、私より1つ年下(25歳)で4~5年付き合っているようです。  去年の8月頃、職場の直接の先輩であった彼が私に言い寄ってきました。冗談と流していたけど熱く言い寄ってきて、彼女とは別れてフリーだと(それが奥さんのはず)。4か月間引っ張りましたが、私も好きになったので付き合うことにしたのです。 でも元彼の親しい人が言うには(その人は私と彼が付き合っていた過去を知らない)元彼はその去年の12月に「来年ぐらいに結婚するよ」と明かしていたそう。できちゃった婚でもないし、付き合いの長い彼女とだから腹をくくったんだろうと。また別の知人も、私が元彼と付き合っている今年1月に「来年には~」ということを聞いています。 職場の直接の後輩を遊び相手に選びますか?私は今は転職しましたが彼がアプローチしてきた時にはまだ同じ会社でした。  9月末に飲み会でその元彼と別れた後初めて7か月ぶりに再会しました。私には未練がありました。終盤いい感じになり終了後元彼からメールが来ました。やりとりが続き元彼は私の家に来たがったんです。私は嬉しいながらも迷いました。するとあからさまに抱きたいと言われ、彼なりの「ヨリを戻したい」なのかもしれないが(好きとか言えない人)ちゃんと言葉で言われるまではと思い断りました。近いうちに飲みに行く約束だけして。 このときすでに結婚が決まっていたことは明らかです。なぜ結婚が決まっていて、こういうことができるの?本当に「最後に遊んでやろう」っていうことなんでしょうか?  今はすでに立ち直っていますが聞いたすぐは人間不信になりました。こういう男性の心理って何ですか?

  • このまま浮気した元彼を忘れられないのでしょうか?

    こんにちは、 私には学生時代に4年間付き合っていた彼がいました。 告白は彼からでした。彼のおかげで毎日が幸せでした。 しかし付き合い初めて3年程たったある日のことです。 彼の浮気が発覚しました。 しかも、相手は私の小学生時代からの友達。私の恋愛相談にも良くのってくれていた子でした。 それはもうショックで。二人から同時に裏切られ、毎日泣くことしかできませんでした。 浮気発覚後、浮気相手の友達とは縁を切りました。 彼は泣きながら謝ってくれました。浮気相手とはもう関わらない、連絡先も消した別れたくない、と。 しかし、毎日思い出すのです。大好きな彼が他の女と………辛くて苦しくて涙が止まりませんでした。考えて考えて、別れることを決意しました。 案の定、彼はなかなか納得してくれませんでしたが、おしきりました。(浮気したくせに…我が儘な…と言わなかったですが内心思っていました。笑) 『別れるなら俺は事故るから』彼はこう言いました…何を言ってるんだ…説得するのに本当に苦労しました… しかし別れてからも忘れる事は出来ず辛い日々でした。 そして、別れて2ヶ月弱経った頃、彼に新しい彼女ができたのです。(この事は共通の友達から聞きました) 相手は私の後輩です。もう、なんて表現したらいいのか分からない気持ちと、怒りが沸き上がってきて彼に電話しました。 なぜ私の周りの人ばかり!?なぜそんなすぐに切り替えられるの!?…他にもたくさん言いました… 彼の答えは『俺が浮気してから友達がみんな離れて行った。気が付いたら、最後まで話を聞いてくれて俺の所に居てくれたのは○○(私の後輩)だけだった。この子を大事にしたい』です。 もうほんと、悔しくて悔しくて。涙が止まりませんでした。私がどんな気持ちで別れを告げたのか…悲しくて悔しくて思い出すだけで今でも胸がはち切れそうです。 もちろん彼ともその後輩とも、疎遠になりました。 浮気相手の友達、そして後輩までも。今まで築き上げてきた関係は何だったのか… その後輩と元彼の記念日ツイートがリツイートで回ってくるのですが、見たくありません。正直イライラしか生まれません。(結果ブロックしました) 浮気した元彼が改正して彼女一筋になっているのも、私かすると納得できません。笑 とても長くなりましたが、ここからが本題です… こんな元彼のこと、忘れられないのです。我ながら馬鹿だなと思います。しかし戻りたいとは思いません。(この彼と結婚して生涯を共にする度胸はありません…)ただ、忘れられないのです。 元彼と別れてから、新しい彼が出来ましたが続きませんでした。私のことを本気で愛してくれ大事にしてくれる、浮気など絶対にしないと言い切れる程の優しい彼でした。しかし、浮気した元彼と付き合っていた時の様な『ずっと一緒にいたい』という気持ちは沸かなかったのです…何故か上手くいかないのです。 そんな時に浮気した元彼のことを思い出します。 (彼が浮気しなかったらまだ続いていたかな) 矛盾していますが、正直 浮気した元彼とは戻りたくはありません。 出来ることなら浮気した元彼との記憶を全部消し去りたいです。 このよく分からない気持ちが無くなる日が来て、浮気した彼以外の人を心から好きになれる日がくるのでしょうか… この気持ちを無くすにはどうすればいいのでしょうか… アドバイスお願い致します

  • 夫の過去と嘘(長文です)

    結婚する前に夫から「高校生から大学までつきあった彼女を妊娠させ、結婚するつもりでアパートを借り、大学を中退して働き出したのに、大手企業に内定が決まっていた彼女は中絶を選び、別れた。堕胎がショックで自暴自棄になり、自分を好きだと言った同級生と酔っ払って関係を持ち、その後何年かしてあのとき妊娠したけど流産したって言われた」というようなことを聞かされていました。当時は友達同士でふーん、バカなことしたね、最低だったね、なんて言っていたのですが、そんな話を聞いて4年後に結婚しました。 それがつい昨日、夫の昔の日記帳が見つかり、読んでしまったのです。 そこには、妊娠してアパートに引っ越して大学を中退してアルバイトをしていたことが書かれ、そのアルバイト先で出会った女性に恋をし、中絶手術の前には既に肉体関係を何度も持っていました。手術当日の日記には「無事手術成功。○○(新しい彼女の名前)、愛してる」と書いてありました。 確かに一流企業に内定したのが理由で中絶することを決めたようですが、まだ同棲中で中絶前にも関わらず次の相手を見つけ、さっさとアパートを出ていき、新しい彼女と同棲した事実がわかり愕然としました。その上、自暴自棄になって流産させた同級生とは新しい彼女とつきあった後のことでした。その新しい彼女とは私とつきあう直前までつきあっていました。6年ぐらいつきあっていたし、いつも1人の女性と長くつきあって浮気しないタイプなんだなあ、とバカみたいに思ってた自分が恥ずかしいです。 10年も前の話ですが、自分の都合のいい話に作り替え、妊娠中でも浮気したんだと思うと私が妊娠中にも浮気するんじゃないかと疑ってしまいます。日記を読んだ自分も悪かったのですが、尊敬もできない夫との今後を考えてしまいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 元彼が忘れられないんです

    私は3年前に別れた元彼がいます。 私の初恋の人で、本気で好きになった人です。 ですが、元彼に振られてしまって自暴自棄になりました。 何も食べることができないくらいです。 今年、彼ができました。私のことを本気で好きになってくれて、優しくて、今一緒に暮らしています。 とても楽しい毎日です。 ですが、私は元彼のことを忘れずにいます。連絡はとっていません。 ほんのちょっとしたことで元彼を思い出してしまいます。 会いたいと思ったことさえあります。ですが、会ってはいけないと自分で思い直し、今の彼に申し訳ないです。 今は元彼に対する気持ちは「未練」なんだと思い続けています。 そしたら、今は元彼を思い出してもすぐに消えます。 どうしたら元彼のことを思い出さないようにできるのでしょうか?

  • 女性は変わるのか? 軽かった時期ってあるものなのか

    同棲したい。ゆくゆくは結婚したいって言われたんですが、 付き合い立てのときに2回も浮気されてて、(一人は元カレ時代に出会った先輩の先生。元カレとのときは肉体関係あったけどそんときはキスのみ。一人は同期で言い寄ってきた友だち。一回肉体関係あり。) 彼女は 「今までのチャラかった時期は、あの時期だけ元カレとうまくいってなくてそうなっちゃったのがズルズルしてた。あなたとは最初はそこまで本気じゃなかったからつい流されてしまった。でもいろんな経験をする中であなたとの思い出が積み重なって、今ではあの時期の自分を理解できない。狂ってた。最低最悪。あなたは絶対裏切りたくない大切な人だと強く思っている。信じてほしい。絶対浮気しない。男の人と二人では会わない。」 と話しているんですが、 信じていいと思いますか? 女の子っての変わるんですか? っていう相談。ちなみに付き合って2年半、浮気されたのは半年目以内。携帯見ちゃったことがあって発覚しました。

  • 彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない

    彼女持ちの元彼を好きで好きでたまらない 元彼はもう4年付き合っている女性がいて結婚の話もしているようです。 それでもまた好きになってしまい我慢できずアプローチをしてしまいます。 結果、元彼と遊びに行ったり、身体を重ねました。 浮気をさせてしまいました。 こんなことをしていても幸せになんてなれない、傷つくだけって頭では分かっているんですが、 どうしても我慢できません。 好きなんです。大好き。 分かれて私と一緒になってほしいなんて思ってしまいます。 どうすれば気持ちが落ち着くんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 同情って要らないもの?part(2)

    4年ぶりに会った友達(5コ下22歳の女の子)が詳しくはお話できませんが以前よりも増して刹那的で自暴自棄な生活を送っています。 好意をもってくれてるんですが、付き合うことはないので、優しさは傷つけてしまうかも知れないと思います。 でも自暴自棄になりながらもちっちゃい体で必死に生きてる、そして人のことを思いやれるいいやつで、久しぶりに偶然会って自分に頼ってきてくれてるっていうのもあって、一言で言うとほっとけないんです。 言い換えれば同情とも言えますけど。 自分は人の同情に支えられてきたことが幾度となくあったので、たとえ『愛する』でなくとも違う愛情の形でもし少しでも支えになるのなら何か自暴自棄な生活をやめさせるきっかけみたいな打撃を与えられればと思うんですが。 同情はやはり要らないものですか?

  • 自己嫌悪。。

    トータルすれば8年付き合っていた彼氏が二股をし、半年付き合った二股相手も私のことを知らされておらず、二人で問い詰めたところ何でもありの私には泣き喚いて逆切れするばかりで、結局二股相手も私もあきれてすっぱり別れたのですが、8年間の重みか、彼がそんな人だったということも信じられなく、かなり自暴自棄になり、半狂乱でしたが、少しずつ、周りの友達や家族の力によって立ち直ってきました。 その中で一番の支えとなってくれたのは8年間の間に付き合った元彼、、、 元彼を捨ててその彼氏とまた付き合ったにもかかわらず私の心が落ち着くまでずーっと話を聞いてくれました。 元彼と別れるときには嫌なところしか目に付かなくなり、いらいらしているときには口も聞きたくなくなった時もありましたが今は本当に癒されてこの人がいなかったらこんなに早く快方へ向かえなかったと思います。 しかし、元彼にはいま片思いをしている子がいます。 まじめな元彼なのでそんな状態で私と会っていることをいろいろ思い悩んでるところもあり、私も頼っていたらだめだ、と思い、今また距離を置きましたが、元彼がいなくなったことは単純につらく、その彼女と付き合ってしまうのはいやでしょうがないんです。 でも私自身元彼とよりを戻したい、というところまでは気持ちはいかないし、でもそばにいてほしい、と勝手に思ってしまったり。。。 でもこのままゆっくり時間が過ぎていけばまた元彼のことを好きになれるかな、と思っていたり、でも一度いやになって口も聞きたくない状況で別れてるのにこの感情は一時的なものでまた付き合ったとしてもいやになるのかな、と考えてしまったり、 そんな結局一人でいれないずるい自分に勝手ながらまたへこんだり。 とりとめのない文章になってしまってすみません。 そんな人間の弱さ、アドバイスお願いします。