• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スポーツジムで気になる女性への接し方について)

スポーツジムで気になる女性への接し方について

このQ&Aのポイント
  • スポーツジムで気になる女性への接し方について相談です。
  • 自分が気になる女性と同じ時間帯にジムに通い、同じマシーンで運動していますが、まだ彼女のことはよく知りません。
  • スポーツジムで気になる相手への接し方や異性の友達や付き合い方についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

彼女のルーティーンワークをさりげなく観察してみたら? リズムの中でトレーニングをしている可能性がある。 という事は、 休む時間もある、という事でしょ? 貴方が話しかけられるとしたらそのタイミングだよね? 最近よくお見かけするような気がするんですけど、 このジムに来て長いんですか?とかね。 相手は話しかけられて初めて貴方を認識する状態かもしれない。 でも、そこで貴方は自分は1年位通っているんだと。 あまり周りの変化には気が付かないんだけど、 気のせいかここ最近貴方を続けてお見受けしたような気がしたのでと。 それに対して相手も自分はいつから~とか、 そういう話をしてくれる可能性もある。 話しかける事自体は問題は無いと思う。 貴方の存在をわかっているいるか? それはわからない。 出会い目的で来てる訳じゃない。 貴方は気になるその彼女の顔は良く覚えているでしょ? じゃあ貴方の反対側にいたおばさんの顔を覚えている? ぼんやりと印象としてはあるかもしれないけど、 認識レベルには至っていないかもよ? それでも別に良いんだよね? むしろジムって完成形に近づきたい自分を晒せる場所でしょ? ジムで自信満々にトレーニングしている人はいない。 より良い自分になりたいから通っている。 言い換えれば完成形では「無い」自分なんだよね? そういう自分として、 果たして開放的な気持ちで出会いを求めているのかどうか? 特別周りを気にしていない人もいる。 でも、最近女性専用のジムが増えている現実は。 ジムでの自分は見せられる自分に近づく為の場所であって、 それまでの自分はあまり見せたくないと。 だからこそ、同性だけの空間が心地良くて安心出来ると。 そういう現実もあるんだよね? 彼女はそこまでの警戒心は無いのかもしれない。 ただ、交流する意思があるかどうかは、 それは実際に彼女に繋がってみないとわからないよ。 そして、向き合った時の貴方の印象だよね? ある程度爽やかに映るのか? ただね、 貴方も純粋にスポーツをしに来ているのであれば。 あまり先の事まで考えないで、 好きになった自分、として動き出そうとしないで。 身軽な貴方として笑顔で快活に話しかけてみれば? それに対して彼女が思ったような向き合い方をしなくても、 それもあっていい反応でしょ? むしろ一人で黙々と自分時間を楽しんでいる可能性もある訳だから。 異性というアンテナが無い場合もある。 それも含めて受け止められる貴方として動いてみたら? 一回でも動きを創れば、 次に会えた時に会釈がしやすいじゃない? 本当に少しずつでも話せる関係になるかもしれない。 良いなと思える女性に出会えたのは財産だけど、 直ぐに個人間のレールを敷こうとしないで、 貴方もジムのワークアウトを楽しむ「流れ」を持って、 ジットリしない、身軽な貴方として向き合ってみないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

お悩みですね! 一般論で申し訳ありませんが、恋愛ごとは、ある程度「ダメでもともと!」「ダメでもともとじゃないですか!」と思って、バカになってぶつからないとうまくいかないと思います。 だから、自分の好きなように、エイヤーで行くしかないと思います。 がんばってください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツジムの気になる女性について

    こんにちは。 スポーツジムの恋についてお聞きいたします ※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください! 現在、32歳の会社員です。 1年位前からスポーツジムに通っています。 (運動不足とストレス解消が目的です) ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。 2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず いつも道り運動してました。 ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・ 他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。 (自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、 自分が後からの場合もありますが) 勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。 分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。 ※スタジオや筋トレはしてない感じです。 自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、 きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。 (自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので) 正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。 彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです ※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います 中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。 (待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで) ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になっている女性について

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりも同じマシーンで隣になる回数も多く(ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです (自分の隣以外でも他のマシーンが空いてる時もあるのですが、偶然?思いすごし?自分の隣が空いていたら、隣に来る事もあります そもそも、自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性の気持ちとしては、自分が何か意識ある事は気がついてるのでしょうか??(実際、自分はその子の事は好きになってまいすが) その状況でも隣に来てくれるのは、好き嫌いとは別として、避けられてはないでしょうか? ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【補足】気になる女性について

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりもマシーンで隣になる回数も多く (ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです (自分の隣以外でも他のマシーンが空いてる時もあるのですが、偶然?思いすごし?自分の隣が空いていたら、隣に来る事もあります そもそも、自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性の気持ちとしては、自分が何か意識ある事は気がついてるのでしょうか?? (実際、自分はその子の事は好きになってまいすが) その状況でも自分の隣に来てくれるのは、避けられてはないでしょうか? ※避けられてたら、他のマシーンが空いてるのに、自分の隣には来ないですよね?? ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性があまりいないスポーツジムで筋トレマシーンやっ

    前のスポーツジムでは男性も女性もたくさんいましたが、 今のスポーツジムは男性ばかりです。 そんな中でも、私は旦那さんに可愛いと思われたい一心で、自分がやるべきトレーニングが明確にあります(お尻、胸、くびれ) 気にせず筋トレマシーンを一時間ほどやっています。 気にせずとは書きましたが、実は本当はどう思われているのか気になります。 ①女性が多いジムに行けばいいのに ②目障りだな ③やりにくいな こんなふうに思われているのでしょうか?

  • スポーツジムで汗だく

    最近、筋力アップとダイエットを兼ねてスポーツジムに通うようにしました。スポーツジムでは、主にマシーンで運動をしています。 運動をしていて気がついたのですが、汗がほかの人よりたくさん出ているような気がします。水もたくさん飲みます。 汗が出るから水を飲むのか。 水を飲むから汗が出るのか。 どちらが原因かわかりませんが、これはカロリーを消費している証拠なのでしょうか。

  • スポーツジムでの悩み

    こんばんは。 ダイエットを始めて1週間といったところです。 ジムの見学にいってきましたが、想像としていたものと全然ちがくてびっくりです。 まずどのマシンも順番待ちで、せっかくかいた汗も冷め切っちゃいます。GWだから混んでいるだけでしょうか。 器具の使い方がよくわからなくて戸惑ってしまい、ジムのスタッフの方に聞いても「いまちょっと他の方をみているので。。。」と断られ、運良く隣にいたおじさんが「使い方間違えているよ」と教えてくれました。 コナミスポーツという割と有名なところなのですが、どこもこんな感じなのでしょうか? 地元にひとつありますが、友人が以前通っていて、プールは本気でやろうと思ってもできないよ、とのこと。 なぜかといえば、泳いでいる人のペースが遅いし、人が多すぎてまともに運動できないそうです。 他もあたってみようと思うのですが、ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は東京です。

  • スポーツジムって効果ありますか?

    スポーツジムに興味があります。 もともと運動嫌いでしたが、社会人になってからまったく動かなくなってしまい、運動不足です。 冷え症だし体凝るし、一度体重増えると戻りにくくなったし。 最近は50メートル走ったら息切れがして、これはマズイと思ってジムに通ってみたいと思いました。 筋肉を鍛えたいわけではないので、ランニングマシーンとかかなと思うのですが、現状だと10分も走る自信がありません。 ようは自分のやる気しだいだと思いますが、あまりに自分が出来無さそうで周りの目が気になります。 ジムって周りも気になるものですか? 週に2・3回しか通えなくても、運動不足解消やダイエットに効果あると思いますか? ジムの仕組みや行ってみた感想を教えてください。

  • 「スポーツジム」敷居が高い・・・

    「スポーツジム」敷居が高い・・・ 何か新しい事をはじめたいのと、運動不足解消とダイエットのためにスポーツジムに通いたいと考えているのですが。 スポーツジムのイメージ 運動神経が良くて筋肉ムキムキな方や 活発で積極的な人とか行くイメージがあります。 運動神経が悪くて内向的な性格の私(女)にはジムは向いてないと思いますか? 何を着ていけば恥ずかしくないのか(運動着すら持っていない)運動神経が悪い(体力もない)私なんて場違い?とか・・・気になることもたくさんあります。周りを気にする性格でもあります。 なんとなく敷居が高くて見学すら躊躇ってしまいますが今年こそジムに行くぞ・・・と思っているので参考までに教えて頂けると助かります。 回答お願いします。

  • スポーツジムへ行く時の服装について

    初めてスポーツジムに登録します。 スポーツジムへ行く時の服装や持っていった方が良いものを教えて下さい。 目的は体力向上とダイエットです。 ヨガとかのプログラムも慣れたらやってみたいですが、まずはランニングマシンとかサイクリングマシンでの運動を考えています。 実際に通いだしてからでなく、登録&説明の時にも動ける服装で行くべきですか? 私は学校卒業以来まったく運動してないのでスポーツウェアは持ってないし、普段スカート派なので動きやすい短パン等も持っていません。 登録の時に、そのジムに通ってる方の服装を見て、同じような服を買いに行こうと思うのですが・・・ 登録時にスカートで行くのは変ですか? ジムに通うのは初めてで、いろいろ迷っています。 ジムに通った事のある方、些細な事でも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スポーツジムに気になる人がいます

    スポーツジムに気になる人がいます ジムに通っている30代独身です♀ ジムて気になる人ができました。 ただ、本気の片想いと言う訳ではなく、「あの人かっこいいなぁ、今日も居るといいな~」と少し意識する位の気持ちなんですが スポーツジムに通いながら、このような気持ちになられた方、他にもおられますでしょうか?(*インストラクターに、ではなく会員同士でです。) 女性男性関係なくご回答いただけたら幸いです!