• 締切済み

おすすめの革の財布のブランドは??

現在はLVの長財布を使用しています。 10年ほど使ったものの、まったく壊れもせず、 そんなに使用しているとは思えないほどきれいです。 でも、ちょっと飽きてきたのと、好みも変わったので買い替えを考えています。 このLVのように丈夫なもの、 形は長財布が希望で、 革製品が希望ですが、傷や汚れがつきにくいもの、 ゲンテンが第一候補、クレドランあたりを検討中です。 革製品は好きなのですが、鞄がメインで財布などは使用したことがないので悩んでいます。 ゲンテンは鞄を所有しており、革の質感が気に入っています。 ダコタ、ロビタも鞄は使用していたのですが、 ダコタはお値段も手ごろなこともあるせいか、 革の厚みが薄い感じがします。 ロビタは、定番のメッシュ編みデザインの鞄だったので重さが気になりました。 実際に○○の財布を使用していて、ここが良い・悪いなど参考にさせてもらえたら嬉しいです。 ブランドにこだわりはありません。 長く使いたいので、何より丈夫なことと、汚れや傷がつきにくいものが希望です。 ブリーなどのヌメ革系以外でお願いします。 使用前に上手に焼いたり、色の変化と艶、傷の味を楽しむ・・・という上級者ではありません^^;

みんなの回答

noname#148939
noname#148939
回答No.1

ゲンテンいいですね。鞄しか持ってないので財布のことはわかりかねますが。 ~30くらいの方なら、好みにもよりますがアニエスベーVOYAGE(アニエスベーの小物ブランド)はお薦めです。全ての財布が革ではないのでシーズンによってはいい革財布がないことも。20000円弱と値段も手頃で、特にクリーニングせずとも10年は余裕で使えます。・・・が、所謂柔らかい革です。柔らかい方が開閉は楽だと思いますが。 安いので若い人も持っていますが、対象年齢層は幅広いです。 私は今までに財布を3つ持ってますが、最初の2つはアニエスベーです。 ちなみに今使ってるのはプラダです。結構最近買ったものなのですが、お店の人曰わく10年は使えるらしいですよ。 アニエスベーとプラダ、使い勝手と値段を考えるとアニエスベーはひたすらお得!!です。 でも質問を見る限り値段はあまり気にしてないようですので、でしたらお店で気に入ったものを購入するのが一番ですね。

bamukerogarako
質問者

お礼

経験をご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 革の財布が真っ黒に・・・

    最近、アナスイの革(?)の財布を買いました。 それで早速使っているんですが、なぜかどんどん 黒ずんでいくんです・・・・。外側の面だけなので、 自ら黒ずんでるわけではないと思うんです。 かばんの中に常に入れてますが、 かばんが汚いわけではありません。 昔に、メタリックのちょっと革っぽい材質の 物を使ってたんですが、それもなぜか 黒くなっていきました。。 これは一体なぜなんでしょうか? あとこの黒くなった汚れを落とす方法も あったら教えてください。

  • ワイルドな革の財布について

    昔「ヘビーデューティー」という言葉が流行りましたが、 そんな傷や汚れさえもかっこよく見える財布を探しています。 靴なんかだったら、レッドウイングとかその辺の普通のワークブーツを普通に年々も使っているだけで、勝手にワイルドにかっこよくなってくれるのですが、財布はちょっと困っています。 というのも財布は革でも、小奇麗に見えるものだったり、ワイルド系でもウエスタン色の強いものばかりだからです。 バイクが趣味でキャンプしたり、ツーリングしたりするので、バイカーズウォレットも考えるのですが、どうもこれはウエスタンというか・・・。 抽象的ですが、イメージとしては5年はいたレッドウイングのワークブーツをそのまま財布にしたようなワイルドさを求めています。 気になっているのはブライドルレザーの製品なのですが、どうも上品すぎる気もします。 そこで。みなさんが思うワイルド系の財布とはどんなものでしょうか。 メーカー・素材・製法など、マニアのご意見が効けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 作成時の革の汚れを落とす方法

    こんばんわ。 今ヌメ革(生成り)を使って、財布を作っています。 色染めなどをしていない革なので、財布を作っている際に知らぬうちに革が汚れてしまいます。 ・銀ペンで下書きした汚れ ・カッティングマットでこすれた汚れ ・手の汚れが移る などにより、買った時よりかなり、黒くくすんでいます。(まだ2/3ほど工程が残っています) 正直、この時点でこれだけくすんでいたら、やる気がどんどん下がっていきます。 そこで、おたずねします。 この汚れ、くすみをとって、裁断する前のきれいな状態に戻す方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 財布について

    今まではファッションブランドの財布を使っていました。 今使っている財布もずいぶんくたびれてきて、ボロボロしてきたので、買い替えを考えています。 次の財布は長く使えるものがいいかな、と思ってちょっと前から気になっていた革の財布を探し始めました。 ですが、地方に住んでいるため中々革製品を扱っているお店がありません。 楽天等を観てみたのですが、イマイチイメージが湧いてこないです。 革製品をつくっているブランドや工房?等も知識がなくて店舗情報などもわかりません。 当方女性なのであんまりゴツいのはイヤです。 ずっと長財布を使ってきたので、長財布で、カード入れもある使いやすいものがいいです。 革についてもほとんど知識はありません。 知っているのはヌメ革というのが、最初は白っぽくてだんだんとキツネ色、キャメルとかわっていくものだ、くらいです。 使っていくうちにいい感じになっていくようなモノがいいです。 ヴィトンなどのような値段のものもちょっと手が出ません。

  • 革製品の手入れ方などについて

    先日、hartmannの革の財布を購入したのですが、革製品についてまったくの無知なのでどなたか手入れ方法を教えていただけませんか? どうも「ベルティング・レザー」っていう革の種類らしいのですが、なにか特徴はあるのですか?また「ヌメ革」っていう革との違いはなんですか? よろしくお願いいたします。

  • 20代後半 オススメの財布

    25才 女です。 コーチの財布を8年使っていましたが、さすがに古くなってきたので買いかえようと思っています。 以下の条件でオススメの財布はありますか? 予算5万円 長財布 革製 長く使えるもの できればラウンドファスナーではなく、薄いもの カバンはダコタが好きですが、お財布は革が柔らかすぎて好みではありませんでした。 ヴィトン、グッチ、コーチなどのいかにもブランド!というものはさけたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 長財布 30代 女性

    長財布を購入しようと思っています。 色々検討して、ダコタのブレッドを第一候補にしたのですが、 今まで使用していたアナスイのアーバンの使い勝手が良すぎて まだ購入に至っておりません。 アーバンの良かった点は がま口(小銭の出し入れが簡単) ファスナー収納がついている(大事なカードやメモを入れていました) 革が固めで頑丈 その使いよさからもう何年も使っているのですが 年齢的にもそろそろ変えたいです。 希望は、 革の長財布 収納が豊富、取り出しやすい 落ち着いたデザイン できればがま口(ファスナーでも取り出しやすいもの) 価格は2万円まで イルビの財布も候補にあがりましたが使い勝手とお値段で断念しました。 私は30代前半の女性で、きれいめカジュアルや大人かわいいものがすきです。 皆さんのおすすめの財布を教えてください。 ダコタのブレッドの使用感も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 革の財布について

    今度22歳になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 今使っているものがポーターのタンカーシリーズで、5000円くらいの小さな財布です。 10代の頃にもらったようですが、そろそろ革のお財布でもどうかな?と 思っているところです。 こちらの過去の質問を拝見して、エッティンガーが第一候補なのですが、少し予算オーバーです。(2万円前後が希望) 『年齢的にもエッティンガーはまだ早いのかなぁ?  まぁ若いしポーターのダブルっていうシリーズのもので十分かなぁ?』 など、堂々巡りの状態です(笑)。 ホワイトハウスコックスやBREEなども調べてみましたが 私としては最初に挙げた2ブランド(メーカー)のもので 外側は黒、中がオレンジという少しカジュアルっぽいテイストのものが 彼の年齢にも合っているかなと思っています。 あと彼はカジュアルな服装でいつもジーパンのうしろポケットに財布を入れていますので あまり革が硬いものよりはソフトレザーのほうがいいと思うのですが、 エッティンガーとポーターの革は結構硬いものなんでしょうか? また彼氏は携帯にしろ財布にしろ「薄い」ということが重要なようです。 まぁまだ若いですし、いい革のものを大切に何年も使うというよりは使い勝手や機能重視の割合が大きいのではないかと思っています。 なにかオススメのメーカーやブランド、エッティンガーとポーターなら こっちがオススメ(または使用感)などなど、どんなご意見でも結構ですので いただけると非常に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 革製品のについた傷の直し方。

    フェラガモのお財布なんですが、初日にして鞄のファスナーにこすってしまし、擦り傷をつくってしまいました(泣) そこまで深い傷じゃないので、なんとか直したいのですが、いいものないでしょうか? あと、ヴィトンの布のかばんについた小さいシミをとりたいのですが、ヌメ側がついてるので水洗いできません。 こういうのを綺麗にしたり、傷をなおしたりするものってないですか?(床の傷隠し剤みたいな) あと、革の鞄のクリーニング?してくれるとこってないでしょうか?

  • 革を使ってない長財布(男物)を探しています

    なぜか昔っから革製品が嫌いで嫌いで嫌いで… 長年愛用してきた布製長財布が傷んできたため新調したいと思っているのですが、なかなか「これだ!」と言うものが見つからず… もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報orヒントをください。 (1)財布のどの部分にも革をいっさい使用していない。 (2)有名ブランド,ノーブランドは問わない。 (3)男物。 (4)長財布。(2つ折しないの) (5)色は黒一色で、模様・エンボス加工等が無いもの。 (6)できればロゴなどのプリント,刺繍,プレート等が無い方が良い。

専門家に質問してみよう