• 締切済み

おすすめの革の財布のブランドは??

現在はLVの長財布を使用しています。 10年ほど使ったものの、まったく壊れもせず、 そんなに使用しているとは思えないほどきれいです。 でも、ちょっと飽きてきたのと、好みも変わったので買い替えを考えています。 このLVのように丈夫なもの、 形は長財布が希望で、 革製品が希望ですが、傷や汚れがつきにくいもの、 ゲンテンが第一候補、クレドランあたりを検討中です。 革製品は好きなのですが、鞄がメインで財布などは使用したことがないので悩んでいます。 ゲンテンは鞄を所有しており、革の質感が気に入っています。 ダコタ、ロビタも鞄は使用していたのですが、 ダコタはお値段も手ごろなこともあるせいか、 革の厚みが薄い感じがします。 ロビタは、定番のメッシュ編みデザインの鞄だったので重さが気になりました。 実際に○○の財布を使用していて、ここが良い・悪いなど参考にさせてもらえたら嬉しいです。 ブランドにこだわりはありません。 長く使いたいので、何より丈夫なことと、汚れや傷がつきにくいものが希望です。 ブリーなどのヌメ革系以外でお願いします。 使用前に上手に焼いたり、色の変化と艶、傷の味を楽しむ・・・という上級者ではありません^^;

みんなの回答

noname#148939
noname#148939
回答No.1

ゲンテンいいですね。鞄しか持ってないので財布のことはわかりかねますが。 ~30くらいの方なら、好みにもよりますがアニエスベーVOYAGE(アニエスベーの小物ブランド)はお薦めです。全ての財布が革ではないのでシーズンによってはいい革財布がないことも。20000円弱と値段も手頃で、特にクリーニングせずとも10年は余裕で使えます。・・・が、所謂柔らかい革です。柔らかい方が開閉は楽だと思いますが。 安いので若い人も持っていますが、対象年齢層は幅広いです。 私は今までに財布を3つ持ってますが、最初の2つはアニエスベーです。 ちなみに今使ってるのはプラダです。結構最近買ったものなのですが、お店の人曰わく10年は使えるらしいですよ。 アニエスベーとプラダ、使い勝手と値段を考えるとアニエスベーはひたすらお得!!です。 でも質問を見る限り値段はあまり気にしてないようですので、でしたらお店で気に入ったものを購入するのが一番ですね。

bamukerogarako
質問者

お礼

経験をご回答いただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。