• 締切済み

弥生販売 売上伝票で顧客の電話番号を印字できない。

以下の状況です。 弥生販売07で、 売上伝票で顧客の電話番号を印字できない。 レイアウトでは電話番号が入っていて、顧客台帳では印字もされる。 です。 何か設定でもあるのかと思いますが、知っている人教えてください。

みんなの回答

回答No.1

激安販売ドットコムが回答させていただきます。 上記の内容では詳細がわからないのですが、わかる範囲でご回答させていただきます。 1.お使いのソフトによる原因 弥生販売07シリーズをお使いとのことですが ・弥生販売07スタンダードソフト ・弥生販売07プロフェッショナルソフト ・弥生販売07ネットワーク版 と大きく分けると3種類ございますがどれでしょうか? ・弥生販売07プロフェッショナルソフト ・弥生販売07ネットワーク版 上記ソフトには、「帳票レイアウター」機能がついているので、元々の設定が電話番号が印字出来ない伝票形式でも電話番号を入れるように「帳票レイアウター」からレイアウト設定変更する事が出来ます。(自分の好きな箇所にある程度設定は可能です) ・弥生販売07スタンダードソフト 上記ソフトは「帳票レイアウター」機能がついていないので出来ません。 弥生販売07スタンダードから弥生販売プロフェッショナル版へアップグレード http://widesystem.ocnk.net/product/1632 上記アップグレード版にする事によって、可能となります。 2.印刷設定条件に「電話番号を入力」しない設定となっている 弥生販売ソフト売上伝票からは色々な伝票が印字出来ます。 「売上伝票」と名前がつくタイプで弥生販売07シリーズで印字出来る伝票を調べてみました。 下記の伝票はすべて電話番号が入力出来ます。 もし、下記の伝票をお使いで且つ電話番号が入力出来ないのであれば、印刷の「売上伝票条件」のタブを確認してください。 得意先TEL・FAXを印字するにチェックがついていないだけだと思います。 ・弥生販売334301売上伝票単票用紙サプライ用紙伝票 http://widesystem.ocnk.net/product/5 ・S334301売上伝票100枚弥生販売単票用紙【少量】 http://widesystem.ocnk.net/product/1158 ・弥生販売334301R売上伝票カラーサプライ用紙伝票 ・334201弥生販売売上伝票サプライ用品伝票 http://widesystem.ocnk.net/product/12 ・334202弥生販売売上伝票サプライ用品伝票 http://widesystem.ocnk.net/product/13 ・334203売上伝票弥生販売ドットプリンタ http://widesystem.ocnk.net/product/14 ・334203R弥生販売売上伝票カラーサプライ用品伝票 http://widesystem.ocnk.net/product/987 上記のどちらかが原因かと思います。

関連するQ&A

  • 弥生販売14の売上伝票

    弥生販売14の売上伝票入力について 先週から突然 入力時の売上日のデフォルトが本日日付ではなく 翌日の11/1になってしまいました。 また、伝票番号は、8桁中、3桁までしか使用(頭5桁は"00000")してなかったのに いつの間にか7桁まで数字が入ってまいた。 伝票の設定が6桁までなので、*になってしまい表示できません。 こちら、2つの修正方法わかるから教えて下さい。

  • 弥生顧客について・・・!

    初心者なのですが!弥生販売からエクスポートして弥生顧客にインポートしたいのですが全然できません! 台帳の方はできたのですが売り上げ明細書の方ができません。誰か知ってる人お願いします。

  • 【弥生販売】受注伝票→売上伝票 について

    弥生販売16プロフェッショナルを使用しております。 弊社では、取引先より発注が来ると受注伝票に登録し、 納品期日に払い出しをして売上伝票を起こし、納品伝票を発行ております。 その為、納品期日が同じでも受注日が違うと納品伝票が別れてしまい、 6種類の納品に対し納品伝票が6枚などという場合も多くございます。 取引先からの要望もあり、納品伝票を集約して発行したいと考えているのですが、 弥生販売では、複数の受注伝票から1枚の納品書(売上伝票)を起こす事は可能でしょうか? 自分でもヘルプを読んでみたり致しましたが、解決できず質問致しました。 また、何か良い対策が御座いましたらお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 弥生販売について

    弥生販売での入力方法がわからず困っています。 売上伝票はOKですが、請求締めのところから 先に進めません。 請求締めをどのように設定すると売上伝票で 入力した得意先が出てくるのか解りません。 どなたか、弥生販売をお使いの方、教えてください。

  • 弥生販売06proでの売上伝票印刷で…

    弥生販売06proをネットワークして複数人で使用しているのですが、 売上伝票を印刷すると、パソコンによって印刷される項目が違うんです。 一番大元のパソコンではすべての項目がちゃんと印刷されるのですが、他のパソコンだと罫線が印刷されなかったり、得意先の電話番号だったり得意先コードだったり、印刷されない項目はパソコンによって違います。 これはそれぞれのパソコンから何か設定をしなければならないのでしょうか? それとも他に解決法があるのであれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 【弥生販売】請求締切後の売上伝票を削除したいのですが・・

    こんにちは。 会社で弥生販売05’プロフェッショナル を使用しています。 もう何ヶ月も前に、ミスで重複した売上伝票を作成し、 気付いたのが締切を何回かしてしまった後でした。 この随分前作成した売上伝票を削除したいのですが まったく削除できそうにありません。 どうにかこの余分な売上伝票を削除する方法はありませんか? お手数ですがご回答お願いします。

  • 弥生販売★売上伝票で時間単位の計算はできますか?

    すみません、サポート期間が終わってしまったので、「弥生」に詳しい方、教えて下さい。 弥生販売のソフトを使っています。売上伝票の計算ですが、数量が時間単位なのですが、これを計算させるにはどうしたらいいのでしょうか? ※たとえば、単価/1時間 25000円のテープを2時間9分の売上があった場合 このような計算はできるのでしょうか・・・・? よろしくお願いします。  

  • 弥生販売02proの伝票印字について

    これまで社名、住所、電話番号等が名入済みの伝票を使っていたのですが、 今後名入れされてないタイプの伝票を使用しようと思っているのですが印 刷時に社名、住所、電話番号等を印字したいのですがその方法がわかりません。 あと、合計請求書の振り込み銀行口座を変更したいのですが説明書を見て 操作をしても印刷時に以前登録していた銀行口座が印字されてしまいます。 新しい口座を印字するにはどうしたら良いでしょうか? どなたか上記の2点の疑問解決方法を御存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。 ちなみにOSはWIN XPでプリンターはエプソンVP-1200です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 弥生販売 05 プロフェッショナル

    最近 弥生販売 05 プロフェッショナルを使い出しました。 一つ疑問があります。 売上伝票の番号が同じ物が何枚でもできてしまいます。 弥生販売仕入れ95ではこのようなことがなく安心でした。 これは何かメリットがあってこのようになっているのでしょうか。 これから先、使っていこうとしている者ですが非常に不安です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 弥生会計・販売プロフェッショナル10の振替伝票についてです。

    弥生会計・販売プロフェッショナル10の振替伝票についてです。 販売で売上伝票と仕入伝票を作り、その伝票データで会計の方に送り振替伝票にしたいのですが操作方法がわかりません。 販売の売上・仕入伝票のデータを会計に送り、会計で振替伝票とすることは可能でしょうか? どなたか詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう