• ベストアンサー

弥生販売 05 プロフェッショナル

最近 弥生販売 05 プロフェッショナルを使い出しました。 一つ疑問があります。 売上伝票の番号が同じ物が何枚でもできてしまいます。 弥生販売仕入れ95ではこのようなことがなく安心でした。 これは何かメリットがあってこのようになっているのでしょうか。 これから先、使っていこうとしている者ですが非常に不安です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Protel99
回答No.2

#1です http://www.yayoi-kk.co.jp/icare/faq/contents.do?command=list&mediumId=77#438 からじゃないとエラーになり表示できなかったです<m(__)m> 取引の項です。

yafuji
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Protel99
回答No.1

直接な回答でなくすいません。 http://www.yayoi-kk.co.jp/icare/faq/contents.do ここに [53101] 伝票番号が重複してしまう というFAQがございます。 一度ご覧になられてみてはと思います。 ・伝票番号の手入力と付番時期による重複を防止する方法を、売上伝票を例に説明されています。