• ベストアンサー

○○役が得意な女優(お嬢様・姉御肌etc.)

映画通の方に質問があります。 以下の役が得意な日本女優を教えてください(できれば世間的に評価されている方)。 また、その女優が出演している作品名も教えて頂けると嬉しいです。 1●育ちが良くて優しい正統派お嬢様。 2●言葉遣いが少し荒い、たくましい女性。 3●色気たっぷりセクシー系だが非悪女な峰不二子タイプ。 4●純粋無垢で天真爛漫。感情をよく表に出す明るい人。 5●間違ったことを注意せずにはいられない、ハキハキとした優等生。 6●裏表の激しいいじめっ子タイプで、女の嫌な面を全て持ち合わせているような人。 以上です。よろしくお願いします。

noname#160231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.2

1 加藤夏希 稲森いずみ 石田ひかり 2 もたいまさこ 山口智子 ミムラ 3 松下由樹 吉瀬美智子 吹石一恵 4 多部未華子 水川あさみ 竹内結子 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ 5 米倉涼子 黒木瞳 原田夏希 6 榎本加奈子 菅野美穂 北乃きい 福田沙紀

質問者

お礼

たくさんの女優さんの名前を上げて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

1.沢尻エリカ (今はその面影がほぼなくなりましたが) 2.井上真央(キッズウォーのイメージですね)、天海祐希、江角マキコ 3.石田ゆり子(最近そんな感じの役ばかり見てたから。笑) 4. 5.新垣結衣、綾瀬はるか 6. 直感でこんな感じでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

1、 2、井上真央(キッズウォーとか花より団子) 3、長澤奈央(大魔神カノン) 4、 5、 6、沢尻エリカ(問題のない私たち)

質問者

お礼

回答ありがとうございました!