• ベストアンサー

日本の景気をよくするには

中学生です。                                                                                                                自分でも日本の景気よくできる方法はありますか?                                                                                          自分のお金は使わずに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.2

日本の景気と考えない事。現在は昔と違うのです。日本国内にいくら投資しても、いくら労働人口を求めても景気が良くなるものではありません。昔なら公共事業を多くして労働需要を増やすというやり方をしました。これは戦後のアメリカのやり方。今それをやったら税金ばかりが無駄に使われ日本の赤字は減らないのです。 税金を使わずに日本が稼げる方法。外貨を稼ぐしかないのですが、これには世界中が景気が良くならなければ達成しません。 今は、積極的にヨーロッパに投資し、破綻しかけたギリシャ、イタリア、スペインなどの再建に関与すること。一見危険ですが、いったんそれらの国がデフォルト(破綻)してしまえばそれもチャンスなんです。 デフォルトはあります。今準備中なだけ。他の国は自国の対応をしてから、思い切ってそれらの国を見捨てるでしょう。問題は見捨てられた国をどうするか。これに上手く関与できれば、日本の未来は明るいでしょう。 中学生でしたら、あなたが大学に入るぐらいでそれは起こるでしょう。まずグローバルに対応できる人間になること。これが一番個人で出来る対策です。

19960882
質問者

お礼

ありがとうございます。                                              日本だけの利益じゃなくグローバルになります

その他の回答 (1)

回答No.1

土木工事など、公共工事を、多くする。

19960882
質問者

お礼

ありがとうございます。                                               政府が多くしたらいいんですけど・・