• ベストアンサー

ピンポンを2台つなげたい

築30年ほどの住宅で玄関にあるボタンを押すと玄関内側のチャイムがなるというものですがその奥にある台所のドアを閉めるとほとんど聞こえません。 そこでもう1台台所に備え付けたいのですが何かいい方法がありませんか。出来ることなら今の配線を活用したいのですが。よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

社宅なら、ボタンは濡れないところに付いていますよね? 通常のワイヤレスのドアホンは2万5千円以上します。    ↓ http://www.ring-g.co.jp/phone/index.htm でも、雨などの心配が無い場所ならば 参考URLの1,980円でOKです。 これなら配線不要なので、今のボタンをはずして、両面テープ等で張り付けるだけですみます。

参考URL:
http://www.tantan.co.jp/detail/SE30
noname#232844
質問者

お礼

早速のご返事でしたがNO3さんの商品を考えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asflugels
回答No.3

思い切って、交換でいかがですか? オークションサイトなので早めに見ていただけると幸いです。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c309192822 配線は全部不要になります。値段もリーゾナブルで一気に解決すると思います。

質問者

お礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.2

チャイムを増設できるメーカ/機種があります。 現在、使用中のチャイムのメーカ名、機種名を補足して下さい。

質問者

お礼

せっかくのご返事でしたがNO3さんの商品を考えたいと思います。ありがとうございました。