• ベストアンサー

ピンポンを2台つなげたい

築30年ほどの住宅で玄関にあるボタンを押すと玄関内側のチャイムがなるというものですがその奥にある台所のドアを閉めるとほとんど聞こえません。 そこでもう1台台所に備え付けたいのですが何かいい方法がありませんか。出来ることなら今の配線を活用したいのですが。よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

社宅なら、ボタンは濡れないところに付いていますよね? 通常のワイヤレスのドアホンは2万5千円以上します。    ↓ http://www.ring-g.co.jp/phone/index.htm でも、雨などの心配が無い場所ならば 参考URLの1,980円でOKです。 これなら配線不要なので、今のボタンをはずして、両面テープ等で張り付けるだけですみます。

参考URL:
http://www.tantan.co.jp/detail/SE30
noname#232844
質問者

お礼

早速のご返事でしたがNO3さんの商品を考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.3

思い切って、交換でいかがですか? オークションサイトなので早めに見ていただけると幸いです。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c309192822 配線は全部不要になります。値段もリーゾナブルで一気に解決すると思います。

noname#232844
質問者

お礼

参考にさせていただきます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2237/5102)
回答No.2

チャイムを増設できるメーカ/機種があります。 現在、使用中のチャイムのメーカ名、機種名を補足して下さい。

noname#232844
質問者

お礼

せっかくのご返事でしたがNO3さんの商品を考えたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドアホンの配線について

    今、玄関ドアに100V直結のチャイムが付いています。玄関の押しボタンからチャイムまでがVVF1.6mmのケーブルが配線されており、今度モニター付きドアホンを取り付け予定ですが、配線部分をそのまま使用しても問題ないでしょうか?本体の電源は他から取るため問題ありませんが、玄関からチャイムまでのケーブルの太さに疑問を感じましたのでよろしくお願いします。ふつう0.8mmぐらいのコードを使用すると思うのですが。

  • 玄関のチャイムを探しています

    家の間取りが非常に悪いため、玄関から台所まで結構離れています。 なので台所に入ってしまうと、人が来たとき分からず困っています。 色々と玄関用チャイムを探していますが、インターホンとか洒落たものばかりです。(とても我が家につけるほど立派ではないし・・) 普通の昔からあるチャイムがあれば教えて下さい。 ワイヤレスチャイムは配線を引く手間もなく便利ですが、上記の通りに玄関から台所までが離れているので、電波が届かないと思います。 (其ショップのレビューでも同じことがかかれていました) 教えて下さい。

  • 100V玄関チャイムの押釦までが屋内用1.2AE

    すみません電気工事でTVドアホンの予定が仕上げの段階で100V式玄関チャイムに変わり。 今現在引き渡し前で線の引き直しができない状態です。 100V玄関チャイムで本体と押しボタンまで100Vで片きり結線のタイプで本体から押釦までだけが屋内用1.2AE線で配線されています。 それでは配線の許容電流はもつのか教えて下さい。ちなみにチャイムの消費電力は5.2Wです。宜しくお願いします。 また本体だけ100V仕様で外玄関チャイムがAE線でもつチャイムはありますか?

  • どの種類の玄関チャイムを買えばいいのか

    リフォームした家に玄関チャイムを取り付けたいのですが、ネットで調べたところ、チャイムにはチャイム側ボタン側の電圧が同じタイプ、ボタン側は低電圧タイプなどいくつか種類があるようで、どの種類を買えばいいのか分からないので質問します。 まとめがうまくないので条件を箇条書きにします。 ・有線式で、シンプルに音が鳴るだけのタイプ(ドアホン、テレビ機能は不要) ・玄関には昔からの押しボタンがついている ・配線済み ・チャイム側に白、黒、赤、青の線が出ている ・チャイムだけを取り付けたい よろしくお願いします。

  • テレビドアホンの配線

    門柱に取り付けてあるチャイム用ボタンEG121を取り外し テレビドアホンPanasonic VL-SV36KL カメラ玄関子機に取り付けたいんですが 門柱からでてる配線が短すぎるため延長もできず接続できません。 見栄えが悪いですが門柱表側を露出配線で門柱裏側に配線して 駐車場屋根沿いに配線を引いて床下通気口から室内に配線しドアホン親機に接続。 使用する配線は、倉庫にあったVFF 2×0.75mm2を使いたいんですが チャイム用コード(TIVF-2C)を使用したほうがいいでしょうか。

  • ドアチャイムの改造

    現在15年前のパナソニックの有線式ドアチャイムを使用していますが、 しか場所を変えたいのでワイヤレスのチャイムにしたいと思っています。 DIYで簡単にしたいので玄関の押しボタンを現在の一般的なパナソニックの押しボタンの取り付け穴を利用できて取り付けられるようなワイヤレスドアチャイムがあれば教えて下さい。 映像は要りません、音だけで結構です。 チャイムは増設できるものがあればベストです。

  • 玄関チャイムの配線方法

    ホームテレホンで、玄関チャイムを使用していました 親機が壊れたので、普通の電話に交換しました 現在は、普通に電話を使用していますが、チャイムと 結線されてないの、玄関チャイムが聞こえません 本日、3000円程度の電池式チャイムを 購入しました 玄関チャイムは既存のものを利用して音部分のみ 新規購入です 居間に親機のモジュラージャック差し込み口がありますので 結線しようとしたら、4本の比較的大きな配線が出てきました それらは更に、内部がそれぞれ 赤、青、黒、白と4種類の細い線に分かれていました このうちの、ある2本を結線すると、常時チャイムは鳴りっぱなし 他の線をいろいろ組み合わせて結線し、玄関でチャイムボタンを 押しますが、メロディは鳴りません 玄関では、普通の家庭用電線のようで、かなり太いです 親機の部分の配線はかなり細いです なお、玄関でチャイムボタンを押すと、小さいチャイム音が 手元でします どのような結線をすれば、ボタン部分と音発生部分(本日購入した メロディ部分)がつながるのでしょうか?

  • ドアホンを使える様にしたいのですが・・

    既存のドアホンを使えるようにしたいのですが・・ 築20年の中古住宅に転居して来ました。玄関、裏口にドアホン(NTT)が設置されており、2階の階段上にはメロデイチャイム(松下製)が設置されてますが、まったく音が出ません。モニターボタンを押せば鳴り、電源供給もされております。 過去、NTTのホームテレホンが設置されていたとのことで、キッチンのMJ近くに親機が設置されていた痕跡や居間、2階階段脇、2階浴室内MJ近くにやはり何かの機器の外した痕跡があります。 今後は、電話がCATVのIP電話なので、ドアホンは単体で市販のドアホン対応の電話機とドアホンアダプターを購入し、既存のドアホンが故障してなければ、それを生かして活用するつもりなのです。 ドアホンの線は、屋内で探しても無く、ターミナルボックス様の物もどこにも見当たらない状況です。どの様にしたら良いのか、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 玄関のチャイム取り付けについて

    こんにちは。 自宅のチャイムが故障してしまいました。 もし、配線を交換する場合、どのような方法で交換するのでしょうか? チャイムを鳴らす部分は、玄関の外で、ピンポンと鳴る機器は、玄関の中にあります。 配線は、完全に壁の中を通してあります。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 玄関の内側についてるドアガード?ストッパーみたいな

    玄関の内側についてるドアガード?ストッパーみたいなのあるじゃないですか、あれちゃんと閉めてるのに勝手に外れるんですけどよくあることなんですかね…?もちろん施錠はしっかりしてます。 誰かに侵入されてるのかとすごく怖いです。築2年新しいアパートなので古くて壊れてるなんてことはないと思うのですが…。 一人暮らししてる方でこのような経験ある方いますか??

専門家に質問してみよう