• 締切済み

玄関のチャイムを探しています

家の間取りが非常に悪いため、玄関から台所まで結構離れています。 なので台所に入ってしまうと、人が来たとき分からず困っています。 色々と玄関用チャイムを探していますが、インターホンとか洒落たものばかりです。(とても我が家につけるほど立派ではないし・・) 普通の昔からあるチャイムがあれば教えて下さい。 ワイヤレスチャイムは配線を引く手間もなく便利ですが、上記の通りに玄関から台所までが離れているので、電波が届かないと思います。 (其ショップのレビューでも同じことがかかれていました) 教えて下さい。

noname#60458

みんなの回答

• dontaku
回答No.2

●現在は全くチャイムが無いのでしょうか? 新設でちょっと昔風でしたら下記のURLの中にあります。参考URLへの 貼り付けは出来ませんでした。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000000750/-/ ナショナルのEC12279やEB6379という型番で探せばあると思います。 ナショナル系電器店などでも取り寄せ出来ると思います。 ●現在チャイムはあるが玄関の押しボタンで台所でも鳴らしたい というのであれば増設チャイムというのもあります。↓  http://www.iizou.net/taroto-i/pana/ec.html ●また現在電子チャイムを使用でしたらそれなりのスキルは必要ですが ヘッドホンステレオ等の小型スピ-カ-を台所の適当な場所へ取付け チャイムのスピ-カ-迄配線接続すれば一個のスイッチで両方鳴ります 少し前のデスクトップPC付属のスピ-カ-で電源もアンプも内蔵してい ない方のスピ-カ-(L側?)でも良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナショナル製品でも色々とあるんですね。

• fujiyama32
回答No.1

松下電工製になりますが、何種類かのチャイムが発売されています。 次のURLをクリックして下さい。 http://biz.national.jp/Ebox/densetsu2006/003/index_t.html 1)品名検索が表示されますので、[ち]の部分をクリックします。 2)品名が表示されますので[チャイム]の項目を探します。 3)[チャイム]の項目の中に[AC100V式チャイム」の項目名をクリックします。 別フレームで次のような図解(カタログ)が表示されます。 1)AC100V式チャイム ・0730/1494頁を参照して下さい。 ・下の部分にある「次ページ]をクリックします。 2)0732/1494頁 ・乾電池式チャイム 3)0736/1494頁 チャイム用押釦 以上の商品を一式としてまとめた物も販売していると思います。また、同等の商品は他社でも発売していると思いますので、ホームセンターや大手家電販売店で探して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ナショナルでも色々とあるんですね。