• ベストアンサー

玄関のチャイムについて

玄関のチャイムが押したままになっている状態になってしまいました。分解してみるとなんと電気の線と一緒になっているため有線式にの交換は難しいようなのでワイヤレスにしようとおもったのですが、近所の大工さん曰く住宅が特殊な構造なため電波が飛ばないだろうということ。そこでスイッチのみを交換しようと考えているのですがDIYの店などでスイッチのみ交換することは可能でしょうか?出来ればおおまかな値段等を教えていただければ幸いです。

noname#75232
noname#75232

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

チャイム用の押しボタンは下記のURLが参考になるかと思います。 AC100Vが直接押しボタンに行く場合と、電圧を低くして押しボタンに行ってる場合とがありますので気をつけてください。 電池式の場合はもともとの電源電圧が低いので心配ありません。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/ex-route/catalog/ZFCT1A205-200707-15XZ/pdf/345.pdf

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.4

インターフォンのことではないですか? 可否はメーカーに、価格はその返答を待った上で販売店に確認してください。

• my-hobby
回答No.3

インターホンで無くチャイムは100V式と電池式が有ります 単純なのからデザインタイプも有ります 一般的部品は千円前後ですが、出帳工料は発生します、

• gooinoden
回答No.2

チャイムのスイッチの部品でしょうか?部品の交換でしたらメーカーでないと難しいと思います。(買ったほうが安ですが) チャイムの種類によりますがチャイムのスイッチが単に二本の線を短絡 させるものならホームセンターに安いものがあると思います。(数百円?) 基本的に線は外せるはずです。そうでないと配線できませんから。線が二本線(スイッチからチャイムまで)ならカメラ付きのインターホンにもできますよ。

• nitto3
回答No.1

スイッチのみの交換は出来ないと思います。 子機の取り替えです、配線が判断できないならそれも無理でしょう。 私は子機を取り替えましたが三千円ちょっとでした。