• 締切済み

目隠しでできる遊びを教えてください。

タイトル通り、目隠ししてできる遊びを教えてください。 目隠しというのは、実際に見ないで頭の中で遊ぶというものです。 ですので、実際に目隠しをしなくていいです。 私が知っているのは、 目隠し将棋やその他の目隠しボードゲーム。 一人でやるゲームでも何人でやるゲームでもいいです。 何かを手にしながらでもいいですし、何も道具がいらなくても構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#150333
noname#150333
回答No.1

しりとり

artist_
質問者

お礼

しりとり!いいですねぇ~ 暇なときに簡単に楽しめますからね! 回答ありがとうございまいました。

関連するQ&A

  • 貴方が好きな室内の遊びは何ですか?

    ボードゲーム、カードゲーム、ビデオゲーム、囲碁、将棋、麻雀etc. 室内でする遊びで貴方が一番好き、一番よくする、よくした遊びは何ですか?

  • 道具なし、又は鉛筆と紙があればできる遊びを教えて

    タイトルの通りです 以前高校の友人と食事に行ったときに、数字を使った遊びをその場で適当に考えて遊び、罰ゲームもして盛り上がりました また、何かで集まったときに同じように楽しめるといいと思い、ネットで調べてみましたがなかなか思うような遊びはみつかりません 道具なし、又は鉛筆と紙さえあればできる暇つぶしになる遊びを教えてください 頭を使うようなものがよいです 人数は2人から5人くらいでお願いします 回答お願いします

  • 上手な目隠しの仕方を教えてください

    男です。 (1)最近ソフトSMに手を出してみたのですが 「目隠し」と「手を縛る」の2つしか知りません。 他に良いソフトSMプレイはありませんか? タイトルのことなのですが (2)何度目隠しをしても、寝転んでいるのでずれて途中で外れてしまいます。 使っているのはバンダナで、少し強く絞めても髪の毛があるせいか すぐに外れてしまいます。 何かいい方法はありませんか?また、目隠しに良い布を知りませんか?

  • 紙やノート、定規等を使った遊びを探してます

     道具をあまり使わずにできる遊びという質問を投稿したのですが、逆に道具を使った遊びというのも気になってきたので別途アンケートを取らせていただきます。  例えばメモを取って何かをやる遊びや方眼用紙のノートのマス目等を使ってできそうな遊びを探しています。なんだか色々あったと思うのですがいざ考えると中々難しいと感じます。とりあえず〇×ゲームや鉛筆をサイコロ代わりにして双六みたいな事をやってみましたが、他にも多分色々あるように思えます。言葉で表現するのが難しい遊びもありそうですが、何か面白い遊びがありましたら教えていただけると助かります。ちなみに私は基本的に絵が描けませんのであまり高度な絵心等がなくてもできそうな事でお願いします。

  • ワンコとの遊び!!

    今、我が家の室内・小型犬の遊びを考えています。 今やってる遊びは→・おもちゃを投げて持って来い。               ・おもちゃの引っ張り合い。              ・追いかけっこ。              ・布団とか布を何枚かひいて、おもちゃを探させる です。 他に何かないですかね? 何か道具が必要なやつでも、すぐに手に入るやつならOKです! 手軽に、楽しく遊べる方法を伝授してくださーーい☆ ※家の子はMダックスなので、ジャンプとかはナシで!! お願いします。

    • ベストアンサー
  • 目隠しをしたままで走る猫はいますか?

    飼い始めて約2年になる、8歳の雌猫。爪切りにかなり苦戦しております。爪切りを完全におもちゃと勘違いしていて、逃げるどころか、奪い取ろうと爪全開で高速パンチを仕掛けてくるので危険で仕方なく、思案した末、目隠しをしてみようということになりました。 洗濯ネットで暴れる猫も目隠しをすればおとなしくなった、という経験談をネットでよく見かけたので期待していたんですが・・・。 案の定、暴れました。毛布をかぶせても効果なく、それでもまあ、見えないんだから逃げることはないだろうとわずかに油断したすきに、すごい力で私の手を振り切った後、走り出したんです。見えてないのに。「えええ!?」 走りながら猫は、頭を振ったり前足でこすったり、結果マスク型の目隠しがくるっと回転し、耳の上で頭巾状態に。視界を取り戻した猫は、私の顔を見て「にゃお」と鳴き、寝床に飛び込んで行きました。もちろん頭巾をつけたままで。 目隠しをしたまま走る猫なんて他にもいるんですか?うずくまっておとなしくなるのが普通ではないですか?可笑しいやら情けないやら、想定外の反応にショックを受けています。

    • ベストアンサー
  • 小学校3,4年の男の子の遊びについて

    家の中ではどのような遊びをしていますか?一人でまたは、友達同士でどんな遊びがはやってるのでしょう?ゲームではどんなもの?ゲーム以外では?うちの息子ははやりには全く興味がないのでちょっと知りたくて質問させて頂きます。3,4年をお持ちのお母様よろしくお願いします。

  • ナイトスクープネタ  寿司ネタで攻防するお遊び

    か~なり前ですが、探偵!ナイトスクープでやってたような記憶があるんですが、小学生の間で流行ってる遊びというようなテーマだったとおもうんですが、寿司ネタを言い合いながら手を使ってなんか遊ぶゲームみたいなのがあったんです。道具は一切使わず、 「マグロ!」 「ハマチッ!!」 とかなんとか言い合いながらやってたような気がします。 ちょっとやってみたいのでこのゲームの詳細をご存知の方、是非教えてください。気になって全然眠れません。

  • ジャンケンは日本だけの遊び?

    ジャンケンは日本だけの遊び? タイトル通りで、ジャンケンは日本だけのものでしょうか? 他にもドロケイ(言い方は他にもあるみたいですが中略) オニごっこ・かくれんぼ等など……。 全て日本限定の遊びですか?

  • 三才から四才の遊び

    三才になったばかり、外遊びは公園の遊具で遊んだり土遊びをしたり乗り物に乗ったりです。あまり他の子達と一緒に遊ぶという感じではなく、まだまだ一人でやりたいことをして遊ぶほうが良いようです。家の中ではトーマスのおもちゃやミニカーを走らせて遊んだりビデオを見たりです。他のお子さんは家の中ではどんな遊びをしているのかなぁと気になり、質問させていただきました。宜しくお願いします。