OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワンコとの遊び!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.190388
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

今、我が家の室内・小型犬の遊びを考えています。
今やってる遊びは→・おもちゃを投げて持って来い。 
             ・おもちゃの引っ張り合い。
             ・追いかけっこ。
             ・布団とか布を何枚かひいて、おもちゃを探させる です。
他に何かないですかね?
何か道具が必要なやつでも、すぐに手に入るやつならOKです!
手軽に、楽しく遊べる方法を伝授してくださーーい☆
※家の子はMダックスなので、ジャンプとかはナシで!!
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

こんにちは。

かくれんぼはどうでしょう?
どっちがオニでも楽しいですよー。
特に道具も要らないのでワンちゃんと遊んで見て下さい!
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!!

かくれんぼ・・・おぉー!
やったことなかったですよぉ☆ 楽しそうですね♪
やってみますね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 18:36:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

どっちだー って言うのは如何ですか?
手の中に物を隠しどちらの手に隠したか当てされる遊びです。
初めは匂いの強い物からはじめると良いと思いますよ。
又はチョット高度に成りますが、複数のおもちゃを並べ指定した物を持って来させる遊びも良いですよ。
この遊びを続けて行くと、新聞をもって来たりティッシュを取って来たりと、役に立ってくれるようにも成ります。
根気がいりますが、覚えてくれるととても嬉しいものですよ。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
これ!どっちに入ってるかってやつ、やったことあります☆
・・・すぐに分かっちゃうし、おやつばかりあげても太るから止めちゃいましたぁ

持って来いは、しつけの延長みたいで良いですね☆
楽しみながら、少しずつ教えていきたいです! 

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-26 09:09:57