• ベストアンサー

英語の言葉

 英語でみなさんの感動した言葉や、口説き文句、 またインパクトのある言葉、詩などがありましたら 教えてください。 ちなみに日本語の訳も付け加えてください。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数39

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 では、リストしてみますね. It is you who decides that nobody but you do it.やると決めるのは誰でもない、お前だけだ. Dream is not to chase after but to crab it and make it real. 夢は追いかける物ではない. 掴まえて現実の物としなければ夢ではない. You are born with potentials. 誰もが可能性とともに生まれてきた. Abilites depend on your willingness to accept challenges. 実力とは苦しい挑戦を受けるかどうかで決まってくる. See you at the top. (人生の)頂上で会いましょう. Abilities are to be shared. Show-off is not even close to the real abilities.  実力とは分け合うものだ.見せびらかすだけでは実力から程遠い物だ. Do your best today, tomorrow you may not be there. お前には明日はないかもしれない、だから今日全てを出して生きなさい. Give your best to anyone who wants or leave it for them to take it. お前の全てを欲しい人にあげなさい、そうでないなら彼らが持っていけるよう置いていきなさい. Challenges can be stepping stones or stumbling blocks. You decide. 難題への挑戦とは踏み台であるし障害だけの事もある. 選択はお前がしなくてはならない. You are born to be a seed for others to grow with. 他の人がよくなるための種になれ/種になるために生まれたのだ.. Each minute is an oportunity to be stronger. 一分一分が強くなれるチャンスだ. Don't give answers but foundation to keep growing on. 回答をあげるだけじゃいけない、 成長しつづける土台をあげなくてはならない. Every ability was once an inability. 実力はかつて無力だった事を忘れるな.実力とな無力から始まった. Every obstacle is a stepping stone to your success. 傷害の一つ一つが成功への踏み台である. Doing your best is a gift to yourself. 全てを出す事は自分にとって贈り物である.努力を惜しむな.  Have the power of a seed. It grows even in the dark, knows the direction to grow and will give flowers for others to enjoy. 種の持つ力を持て.種は、暗いところでも育ち、どうやって成長するかを知っている. そして、いつか、他の人が楽しめる花を咲かす. 書き始めるときりがないので、一応止めておきますね. お役に立てば嬉しいです. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

minefuziko
質問者

お礼

 たくさんありがとおざいます! やっぱりアメリカに移住しているだけ、たくさん色んな英語をしっていますね! もっともっと教えてほしいです! やっぱり言葉は人と人を繋ぐんですね。

その他の回答 (5)

noname#5402
noname#5402
回答No.6

あ、すいません。↓は It's the thought that COUNTS. でした… いつも間違えます。<m(__)m>

noname#5402
noname#5402
回答No.5

It's the thought that depends          無理して訳せば気はこころ What goes around comes around 同じく、因果おうほう(字か書けない!) 2番目は、いつも心しています。

noname#27172
noname#27172
回答No.3

Nothing ventured, nothing gained.です。 この世の中、無難に無難に 冒険から逃げてばかりいたら 何も得るものがなくなってしまいます。人生 着実なことだけが必ずしも正しいとは限りません。これは英語の諺なんですが、それに相当する日本語の諺は自分で調べてください。 この諺は 英語のまま私の胸にズシンと来まして、 あとから 私も日本語ではどういうのか調べました。

minefuziko
質問者

お礼

なるほど・・・・ 私もとても考えさせられる言葉だと思いました。 たしかに訳をしない方がいい言葉ってありますね。 たとえば「 (1) love you 」でも訳 しない方がオシャレというか、自然体な感じがします。

  • lovegon
  • ベストアンサー率6% (2/29)
回答No.2

It's depends on you.だったと思います★ 「それはあなた次第」という意味なのですが、何をするのも自分次第で良くも悪くもなるという意味です★ これは昔、私の恩師に言われた言葉です★

minefuziko
質問者

お礼

 どか~んときました☆ もぢも機会がありましたら、誰かに自分の言葉 のように言ってみたいセリフです。^^

noname#7394
noname#7394
回答No.1

(彼・彼女の名前)dose not like (彼・彼女の名前). これは、始め僕・私はあなたが嫌いという意味に聞こえますが、実はlikeではなくloveということが伝えたい内容です。(2人がいいムードの時ですよ)。

minefuziko
質問者

お礼

へ~・・・奥が深いですね! アメリカ人はストレートなイメージを持っていましたが、相手を口説くときは、やっぱり違うのですね!

関連するQ&A

  • ☆英語の言葉☆

    映画、小説、詩、歌などあなたが心に残ったあったかい英語の言葉を教えてください。または勇気の教えになった言葉、とてもインパクトがある言葉などがありましたら教えてください。(日本語の意味もお願いします。)

  • 英語の言葉♪

    みなさんが本や映画など、または日常で誰かに言われた言葉・感動された、詩・台詞・歌詞などがございましたらどうぞ教えて下さい。 ちなみに、日本語意味も付け加えてください。 どしどし投稿お願いします☆

  • 英語の言葉☆

     こな前も、同じことを質問したのですが、また質問します。 みなさんの感動した英語の言葉や、英語の詩、または好きな言葉、映画や音楽から心に残った言葉などがありましたら教えてください。 注意)その言葉の訳も教えてください。

  • ☆英語の言葉☆

    英語が大好きな方にお聞きします。 みなさんの感動した言葉や、詞・詩・映画のセリフ・励まされた言葉、感動したことばなどがありましたらぜひ教えて下さい。 分からないとこまるので、どうかその意味も教えてください。

  • グッとくる英語の言葉!!!

    恋愛に関する英語の言葉や詩・歌詞を 教えてください!! 恋してるときの感じとか失恋のをお願いします!!! なるべく早く解決したいです><; 日本語訳もつけてください。 お願いします!!

  • “お前”という言葉を英語に例えたら?

    大阪府の職員が知事に対して送ったメールで“お前”という言葉が使われていて、話題になってました。 そのニュースを見てふと思ったのですが、 “お前”、この表現を英語に例えると、どのような言葉がふさわしいでしょうか? ※ 翻訳してほしい訳ではありません。 同じくらいのインパクトをもった英語の表現を教えてほしいのです。

  • オススメ詩

    感動できる詩を探しています!! あんまり長すぎない詩です。 日本語でも英語でも何語でもいいです。 でも、日本語以外の言語の時は日本語訳をしてくれると嬉しいです。 オススメがあったら是非教えて下さい!!

  • 英語で好きな言葉

    みなさんの好きな言葉ってなんですか?? できれば30文字以内(日本語訳付き)で教えてください!!

  • 贈る言葉

    お世話になっている学校の外国人(英語圏)の 先生がお辞めになります。 短冊にみんなからのコメントを載せるんですが、 私は何と書いて贈るとよいでしょうか。 英語の詩でも日本語でもいいです。 よろしくお願い!

  • 英語で素敵な言葉を探しています。

    お誕生日のプレゼントに、デジカメでとった画像を 写真集にしてプレゼントしようと思っています。 3歳の女の子なのですが、写真は、0歳から今までのもので、エピソードなどがわからないため、 素敵な言葉を1ページに一言づつ添えて、 送りたいと思っています。 英語で、なにか素敵な言葉があれば教えてください。 日本語訳もつけてお願いします。