• 締切済み

英語で好きな言葉

みなさんの好きな言葉ってなんですか?? できれば30文字以内(日本語訳付き)で教えてください!!

みんなの回答

回答No.14

I want you to live good life. 「幸せになってください。」というものです。

回答No.13

好きな言葉というよりも知ってなぜか感動した言葉。 花の名前ですが、 morning glory 和名 朝顔 大げさな名前ですが「朝の栄光」日本語に訳すとまるでだめですが、 英語そのものはいい感じですよね。 four-o'clock 和名 オシロイバナ 朝顔とは逆の意味で感心しました。 4時ごろ咲くから、「4時」あまりにもそのままで発想が日本人とはちがう と思いましたが、この名前を知ってからオシロイバナを観察すると 本当に4時ごろ咲くのには感心しています。 意味がわかって感心した文もあります。。 Do you think you are what they say you are? (あなたは自分がうわさどおりであると思いますか) 直訳すると あなたはあなたが彼らが言っているとおりのモノであると思いますか(?) ジーザス・クライスト・スーパースター の歌詞の一部です。テレビのCMで使われたこともあります。 30年ぐらい前にヒットしましたが、最初はわからなくて よくきいて英語がわかったときにこんな言い方は日本語では ないなと思いました。こんな単純な言葉をつなげて こんな意味をつくりだすとは英語は面白いと思わせる 歌詞でした。 もちろんこの曲そのものも好きです。

• hetox2
回答No.12

Here's looking at you! (君の瞳に乾杯!)

回答No.11

I am so dumb that I don't know how dumb I am. バカ過ぎて、自分がどれだけバカかわからない。

回答No.10

Wizard_Zeroと申します。 「言葉」ではなく「単語」ですが。 【Infinity】無限・無限大 響きが好き。

回答No.9

30字以上になってしまいます。すみません Wow..After I jumped it occured to me life is perfect, life is the best, full of magic and beauty, opportunity..and television!... and surprises, lot's of surprises, and then there's the best stuff of course better than anything anyone ever made up..Cause It's Real.  飛び降りた後、ふと思ったんだ。   人生はすばらしい 人生は最高だ  不思議と、美しさ、チャンスに満ち溢れている  それとテレビもね。  それと驚き、たくさんの驚き。  みんな心のそこから何かを望み   なくして初めてそのことを実感する。  初めてわかったよ。  でも よく見えないんだ  生きてる時にはね

noname#27172
noname#27172
回答No.8

Nothing ventured,nothing gained. 虎穴に入らずんば虎児を得ず。

• mota_miho
回答No.7

You are only as old as you feel. No.6 さんが紹介されたものに少し似ています。

• SortaNerd
回答No.6

利用規約を読んだところ、どうやら歌詞の引用は可能のようですので、 「AQUA」の「CARTOON HEROES」より引用です。 "We are what we're supposed to be" 訳は不可能。訳すとこの文のよさが失われてしまいます。 この歌の中で「We」はスーパーヒーローなのですが、子供たちの思うヒーロー観ってありますよね、ヒーローというものはこうあるべき(supposed to be)だ、と。それを、オレたちこそがキミの夢に描いていたヒーローだよ、とそう言っているわけです。 この短い一言に言いたいことが全て詰まっているようで、好きな言葉です。

回答No.5

For whatever a man is sowing, this he will also reap ---- 人は自分のまいているもの、それをまた刈り取る事になるのです。 --------------------- 人は自分の行っている事の責任を取らなければいけないという事です。