• 締切済み

英語で好きな言葉

みなさんの好きな言葉ってなんですか?? できれば30文字以内(日本語訳付き)で教えてください!!

みんなの回答

回答No.14

I want you to live good life. 「幸せになってください。」というものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

好きな言葉というよりも知ってなぜか感動した言葉。 花の名前ですが、 morning glory 和名 朝顔 大げさな名前ですが「朝の栄光」日本語に訳すとまるでだめですが、 英語そのものはいい感じですよね。 four-o'clock 和名 オシロイバナ 朝顔とは逆の意味で感心しました。 4時ごろ咲くから、「4時」あまりにもそのままで発想が日本人とはちがう と思いましたが、この名前を知ってからオシロイバナを観察すると 本当に4時ごろ咲くのには感心しています。 意味がわかって感心した文もあります。。 Do you think you are what they say you are? (あなたは自分がうわさどおりであると思いますか) 直訳すると あなたはあなたが彼らが言っているとおりのモノであると思いますか(?) ジーザス・クライスト・スーパースター の歌詞の一部です。テレビのCMで使われたこともあります。 30年ぐらい前にヒットしましたが、最初はわからなくて よくきいて英語がわかったときにこんな言い方は日本語では ないなと思いました。こんな単純な言葉をつなげて こんな意味をつくりだすとは英語は面白いと思わせる 歌詞でした。 もちろんこの曲そのものも好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hetox2
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.12

Here's looking at you! (君の瞳に乾杯!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

I am so dumb that I don't know how dumb I am. バカ過ぎて、自分がどれだけバカかわからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

Wizard_Zeroと申します。 「言葉」ではなく「単語」ですが。 【Infinity】無限・無限大 響きが好き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

30字以上になってしまいます。すみません Wow..After I jumped it occured to me life is perfect, life is the best, full of magic and beauty, opportunity..and television!... and surprises, lot's of surprises, and then there's the best stuff of course better than anything anyone ever made up..Cause It's Real.  飛び降りた後、ふと思ったんだ。   人生はすばらしい 人生は最高だ  不思議と、美しさ、チャンスに満ち溢れている  それとテレビもね。  それと驚き、たくさんの驚き。  みんな心のそこから何かを望み   なくして初めてそのことを実感する。  初めてわかったよ。  でも よく見えないんだ  生きてる時にはね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27172
noname#27172
回答No.8

Nothing ventured,nothing gained. 虎穴に入らずんば虎児を得ず。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.7

You are only as old as you feel. No.6 さんが紹介されたものに少し似ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.6

利用規約を読んだところ、どうやら歌詞の引用は可能のようですので、 「AQUA」の「CARTOON HEROES」より引用です。 "We are what we're supposed to be" 訳は不可能。訳すとこの文のよさが失われてしまいます。 この歌の中で「We」はスーパーヒーローなのですが、子供たちの思うヒーロー観ってありますよね、ヒーローというものはこうあるべき(supposed to be)だ、と。それを、オレたちこそがキミの夢に描いていたヒーローだよ、とそう言っているわけです。 この短い一言に言いたいことが全て詰まっているようで、好きな言葉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

For whatever a man is sowing, this he will also reap ---- 人は自分のまいているもの、それをまた刈り取る事になるのです。 --------------------- 人は自分の行っている事の責任を取らなければいけないという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語の言葉

     英語でみなさんの感動した言葉や、口説き文句、 またインパクトのある言葉、詩などがありましたら 教えてください。 ちなみに日本語の訳も付け加えてください。

  • グッとくる英語の言葉!!!

    恋愛に関する英語の言葉や詩・歌詞を 教えてください!! 恋してるときの感じとか失恋のをお願いします!!! なるべく早く解決したいです><; 日本語訳もつけてください。 お願いします!!

  • 英語で素敵な言葉を探しています。

    お誕生日のプレゼントに、デジカメでとった画像を 写真集にしてプレゼントしようと思っています。 3歳の女の子なのですが、写真は、0歳から今までのもので、エピソードなどがわからないため、 素敵な言葉を1ページに一言づつ添えて、 送りたいと思っています。 英語で、なにか素敵な言葉があれば教えてください。 日本語訳もつけてお願いします。

  • 英語の言葉♪

    みなさんが本や映画など、または日常で誰かに言われた言葉・感動された、詩・台詞・歌詞などがございましたらどうぞ教えて下さい。 ちなみに、日本語意味も付け加えてください。 どしどし投稿お願いします☆

  • 綺麗な言葉を教えてください

    文字の並びが綺麗なものや響きが綺麗なもの、日本語でも外国語でも長文でも漢字一文字でも綺麗だなと思う言葉であれば構いません。 教えてください。

  • 「言葉が乱れている」という人について

    日本語が乱れていると言う人がいますよね(特にお年寄り)確かに、敬語とかが入っていなかったり、マナー的な乱れはあまり良くない気はしますが、言葉は生きているわけですから、意味が通じれば省略形や造語で話したり(書いたり)しても良いかと思うのですが、皆さんはどのように思いますか? また、自分が思うこととして、日本語が乱れていると言う人が言葉の流れについていけないからこの様な事を言っている気がするのですが、この点についても皆さんどう思いますか?(この様に乱れていると言う人は、一番初期の日本語(縄文時代よりも前?)の言葉でも話してろ と思いますが)

  • 英語にも「意味の分からない言葉」がありますか

    へんな質問ですみません。 日本人で、学校で日本語を習い、日本語しか話さない人でも聞いても意味のわからない 言葉や読めるけど書けない漢字や、読むことすら出来ない漢字があると思います。 日本語の場合、漢字かな一部英語などが混在し、難解になっているのだと思います。 一方英語の場合、AからZまでの文字しかありませんよね。 生まれたときから英語を話し、学校で英語を習って、普通に英語を使って生活している人でも、読めない単語や意味のわからない単語、理解できないセンテンスというようなものがあるのでしょうか。 分かりにくい質問だと思いますが、意図がおわかりいただけるでしょうか。

  • 日本語で一番汚い言葉は何だと思いますか?

    英語では「f**k」とか「s**t」とか、「god d**m」とか文字化できないほどの(別にできるんでしょうが)、伏せられるほどの汚い言葉があるのに、日本語にはそれに相当するほどの汚い言葉って、見当たらないんですよね。まぁ、日本人自体がそれほどお行儀がいいのかも知れないですけども、皆さんが思う一番汚い日本語は何だと思いますか???隠語とかでもいいので、教えてください。

  • ☆英語の言葉☆

    映画、小説、詩、歌などあなたが心に残ったあったかい英語の言葉を教えてください。または勇気の教えになった言葉、とてもインパクトがある言葉などがありましたら教えてください。(日本語の意味もお願いします。)

  • 言葉と文字について

    言葉と文字についてですが、なぜ、多数の言語、文字があるのでしょうか? 例えば、近隣では日本、韓国、中国はそれぞれちがいますよね。 日本語は中国からの伝来で漢字がありますよね、でも、文字や発音はにてますがちがいますよね!韓国などは中国と隣接する国なのにまったく違う言葉と文字ですよね?文字や言葉ができたのは何千年もまえですよね!でわ、なぜ韓国は中国の影響を受けてないのでしょうか? 推測ですが、近くの国は絶えずなにがしろの戦争や紛争があり、隣国に通じないように(暗号) なったのでしょうか? ヨーロッパなどもそうですよね、フランス語、ドイツ語、イタリア語など様々ですよね? 語学の習得でふとおもいました?のでその分野で得意なかたがいたら教えてください。