• 締切済み

贈る言葉

お世話になっている学校の外国人(英語圏)の 先生がお辞めになります。 短冊にみんなからのコメントを載せるんですが、 私は何と書いて贈るとよいでしょうか。 英語の詩でも日本語でもいいです。 よろしくお願い!

みんなの回答

回答No.2

世話になった相手に対し、自分の言葉も送れないような人間は何かを書く資格などありません。

• boo0620
回答No.1

『The good teacher explains.  The superior teacher demonstrates.  The great teacher inspires.』  それが貴方でした。いつまでもお元気で・・・ な~んて言うのはちょっとキザかな? 意味は『良い教師は生徒に説明する。優れた教師は見本を見せる。偉大なる教師は生徒のモチベーションを高める。』という、ウィリアム・A・ウォードの言葉ですが、その先生にあてはまるかどうか・・・ でもご自分の気持ちを素直に書き記すのが一番ですから。