• ベストアンサー

外国語の投稿詩サイトを教えて下さい

初めまして。趣味で、外国語の詩を書き始めました。 詩の投稿サイトは沢山ありますが、外国語の詩を取り扱い、批評しあうサイトが見つかりません。 言語は特に問いませんが、英語・ロシア語が含まれていると嬉しいです。 海外の詩サイトでも構いませんが、高度過ぎるサイトですと、理解出来ないかもしれません。 日本語で批評しているサイト、もし、どなたかご存知でしたらお教え下さい。 (あまり寂れていない場所ですと嬉しいです)

noname#22805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

こんにちは。ロシアを専門としている者です。 ロシアの詩はご存知のように韻律とリズムがあり、かなりの語彙と語学レベルが必要となりますので、日本人でロシア語で詩を書いている人はかなり少ないと思います。 批評サイトといっても、総合的なものではなく、やはり具体的な詩人(プーシキン、エセーニン、ブロークなど)について個人がコメントを書いたりというものが多いです。 一応、ロシア語のサイトですが、ご希望に近いものがあります。このサイトでは詩を投稿する事もできますし、それに対して読者のコメントを得ることができます。大きなサイトですので、読者数も多いです。 ご希望通りでなくて申し訳ないのですが、少しでも参考にしていただければ幸いです。 http://www.stihi.ru/

参考URL:
http://www.stihi.ru/
質問者

お礼

初めまして、machirdaさん。 ご回答、有難うございます。 私は本格的にロシア語を勉強して居る者ではなく、ほとんど趣味レベルで、(文法もいい加減な所があります)書いています。 ロシア語に惹かれた経過が、ロシアのPOPSで、英語よりは文法が容易かな?と歌詞を見て思ったのですが、そうでもないみたいですね。 こんな奴の文章が本場のサイト様で通用するのかわかりませんが、観閲することから始めようと思います。 オンライン翻訳片手に頑張ってみます。 きちんと勉強されておられる方からのご回答を頂けて、嬉しいです。 とても助かりました。