• 締切済み

感動でないたマンガを教えて!

悲しかったり切なかったり・・・・感動で涙を流したマンガを教えてください 自分は相当マンガを読みますが、生涯で感涙したマンガは 花田少年史 ワンピース チキタ★GUGU の3つだけです

みんなの回答

  • newyohan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

かなりふる~い漫画ですが、えんどこいちさんの、「死神くん」なんかどうでしょう?涙を流すのは難しい回もあるかもしれませんが、感動漫画の巨編です。昔、週刊少年ジャンプに連載されていた、「ついでにトンチンカン」等の作者の方です。ジャンプコミックス7巻の「娘どろぼう」の巻なんか好きでしたね。アマゾンで検索すると、古本ですが購入出来ますので、良かったらどうぞ。

回答No.6

ぼくらの と 人魚の森 です アニメも是非見てください

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (954/1526)
回答No.5

土田世紀「編集王」「夜回り先生」 中沢啓治「はだしのゲン」 一条ゆかり「砂の城」 戸部けいこ「光とともに…」 山岸凉子「舞姫テレプシコーラ」 羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 里中満智子「あすなろ坂」

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.4

少し古いですが、BANANA FISHをお薦めします。 男性同士の友情を超えた固い絆に泣けます。 見方によっては、最近でいうところのBL臭さを感じるかもしれませんが、そういった心理描写は一切ありません。 ただ主人公の幼い頃の境遇がペドフィリアの対象だったというものなので、読み手を選んでしまうかもしれませんが、8割くらいはアクションと友情物語です。 外伝を含めてもそんなに長くないですので、じっくり読み込んでみると、色々な発見があります。

  • Umi34
  • ベストアンサー率63% (49/77)
回答No.3

いくつかあるのですが特に泣けたのは「電影少女」でしょうか。 幾ばくかファッションに時代を感じてしまうかもしれないといっても、 青春の恋愛を絵柄とシナリオで細部まで細かく描写されているところが さすが桂正和先生だと思います。 この著者にはI'sとか他にもありますが、もしお読みでないなら機会があれば是非^^;

  • safahmga
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.2

ドラえもんの「uso800」は結末がわかっていても、問答無用で泣けます。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

スラムダンク

関連するQ&A

  • オススメのマンガ

    今までに色々なマンガを発掘したり、読んだりしてきましたが、 ここでみなさんにアンケートとして聞いてみたくなり、投稿してみます。 みなさんが一番気に入っているマンガ、オススメのマンガはなんですか? ベスト3くらいまでで教えてください。(もっとあれば5個でも) 大人にも読ませられる。とか、これは深い。とか、これは感動する。とか オススメのポイントはなんでもかまいません。あなたがみんなにすすめたい マンガを紹介してください。 密かに将来、自分だけの図書室を作りたいなと考えていますw ちなみにおれのオススメは、 「1・ワンピース  2・ハガレン  3・花田少年史」 等々・・・ベスト3じゃ絞りきれないですね・・・w よろしくお願いします

  • ☆感動できて泣ける漫画☆

    少年向け・少女向けや、ジャンルもスポーツ物・恋愛物・冒険物など問わず、感動できて必ず泣けるという漫画を知っていましたら是非教えて下さい!!最近、私は泣ける漫画になかなか出会えなくて…。どうか宜しくお願いします!

  • 超感動するマンガ!

    泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください! できれば少年、青年マンガで。 ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

  • 感動もののマンガは??

    私は恋愛もののマンガは持っているのですが感動ものや青春もののマンガを持っていません・・・ みなさんのオススメマンガを教えてください!!! 少年コミック・少女コミックどちらもお願いします。

  • 最近感動できる/泣ける漫画を全然読んでいません

    少年漫画でも少女漫画でも青年漫画でも ジャンルやカテゴリは問わないので感動できる作品が あれば教えていただけると嬉しいです ちなみに一番最近感動した作品は空が灰色だからです

  • これは泣ける!感動もののマンガって…?

    絶対に感動するってマンガ、何かご存知ないですか? 涙なくしては読めない…みたいな感じのモノを探しています! ちなみに私は19歳の女です☆

  • 感動するような漫画を教えてください。

    自分漫画好きで色々な漫画を集めているのですが いまいち感動するような漫画に出会えません。 皆さんが読んだ中で感動した漫画があったら教えてください。 出会いや別れなどで感動するような漫画だと尚更いいです! (冒険・バトル・ミステリー・恋愛ジャンルは問いませんが完全な女性向けな漫画とかは控えめでお願いします…。あとあまりに古い漫画や絵の下手な漫画はなしで…。)

  • 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!!

    いつもお世話になっています。 切なく、泣ける、感動漫画  教えてほしいです!! 色々探してるのですがいいのが見つからなくて質問させてもらいました。 今まで人に進められて読んだ漫画は ・田村由美さん系 ・日渡早紀さん系 ・吉田秋生さん系 ・萩尾望都さん系 ・篠原千絵さん系 ・成田美名子さん系 ・末次由紀さん系 ・ワンピース ・ナルト ・ハチクロ ・砂時計 ・からくりサーカス ・最終兵器彼女 ・スラムダンク ・人間交差点 ・死神くん です。↑以外にオススメの感動漫画ありましたら教えてください。 グロ系等なんでも大丈夫です(笑) よろしくお願いします。

  • 感動の押し売り漫画ってどう思う?

    ワンピ、ガッシュ、うえきの法則、など・・・ですかね それに対してバトルを重視した漫画 DB,ナルト、ベルセルク・・・など 僕はどっちとも好きで楽しんでいますが 少年漫画のバトル系ほとんどがこの2つのどちらかと思いますが 感動の押し売りをしていると言われているワンピ ちょっと前なら金色のガッシュ かっこいいことをキャラに言わせて盛り上げるという手法だと思いますが どうも、この手は受けがよくない気がします くさいセリフを入れて泣けるように仕向ける・・・・と こういう感動押し売り漫画、どう思いますか?

  • 感動する漫画や面白い漫画

    最終兵器彼女のような感動する普通の恋愛のはなしじゃないおすすめの漫画ってないですか? その他にもおすすめの漫画があったら教えて下さい。 ちなみに、 高橋しんの作品 まもって守護月天(その他同作者の者) エア・ギア 天上天下 史上最強の弟子ケンイチ 焼きたてジャぱん ジャンプ系 バトルロワイヤル 魔方陣グルグル 金田一少年の事件簿 探偵学園Q 鋼の錬金術師 藤崎とおる作品 等、が家にアル漫画です。何かの漫画にはまると同じ作者の漫画が読みたくなるタイプの人間です。今までは少年~の漫画が多いですが今はヤング~系の漫画にはまってきてます。文才ないんでわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。