オススメのマンガは?

このQ&Aのポイント
  • みなさんが一番気に入っているマンガ、オススメのマンガはなんですか?ベスト3くらいまでで教えてください。
  • 大人にも読ませられる。とか、これは深い。とか、これは感動する。とかオススメのポイントはなんでもかまいません。あなたがみんなにすすめたいマンガを紹介してください。
  • ちなみにおれのオススメは、『1・ワンピース 2・ハガレン 3・花田少年史』等々・・・ベスト3じゃ絞りきれないですね・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのマンガ

今までに色々なマンガを発掘したり、読んだりしてきましたが、 ここでみなさんにアンケートとして聞いてみたくなり、投稿してみます。 みなさんが一番気に入っているマンガ、オススメのマンガはなんですか? ベスト3くらいまでで教えてください。(もっとあれば5個でも) 大人にも読ませられる。とか、これは深い。とか、これは感動する。とか オススメのポイントはなんでもかまいません。あなたがみんなにすすめたい マンガを紹介してください。 密かに将来、自分だけの図書室を作りたいなと考えていますw ちなみにおれのオススメは、 「1・ワンピース  2・ハガレン  3・花田少年史」 等々・・・ベスト3じゃ絞りきれないですね・・・w よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.4

私は、ほのぼの、きゅんと来るもので「主婦はアイドル」 淡い恋愛心と破滅が共存する「ガンスリンガーガール」 PCの歴史を感じながら楽しめる「PCコマンド・ボブ&キース」 あと、熱い男の「内線893課」 という所でしょうか。

tarksreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとびっくり、全部読んだことないです。 かろうじてガンスリンガーガールだけ名前を聞いた程度・・・ 全部チェックしてみたいと思います。

その他の回答 (7)

noname#136690
noname#136690
回答No.8

おはようございます! めぞん一刻 湘南爆走族 釣りキチ三平 ・・を熱読していましたね~ 他にもいっぱいありますが・・

tarksreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高橋留美子作品はほとんど読んでますね。めぞん一刻も好きでした。 湘南爆走族、三平は友達が持ってたのを読みました。 熟読とはすごいですね。 他にもまた同じような質問しますのでどんどん教えてくださいね。

noname#178405
noname#178405
回答No.7

個人的に気に入っているのは(他の回答者様と被ってしまいますが) ガンスリンガーガール です。(おすすめはしませんが) オススメできるのは 1.ひとひら 2.最終兵器彼女 かな。 感動作品が結構すき。

tarksreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終兵器彼女は実写映画で見ました。 まんがはなぜか読んでないですね。 ガンスリンガーガールは二人目ですね。評判はいいということでしょうか。見てみます。 ひとひらは聞いたことないのでチェックしてみたいと思います。

回答No.6

こんばんはー。 わたしのおすすめ漫画ベスト3は 1.ジョジョの奇妙な冒険 2.七夕の国 3.奇子 選びだしたらどれが一番とか選べないですね すばらしいものが多すぎて。

tarksreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。なかなか選べないです。 こうやってみなさんに聞くのもすごくいいもんですね。参考にしたいです。 ジョジョはほとんど読みました。新しいシリーズは読んでませんが、どうでしょうか? 七夕の国、奇子はまだよんでないのでチェックしてみたいと思います。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

アラフォーのおっちゃんです ファンタジー系 ●鋼の錬金術師 ●CLAYMORE ●ファイブスター物語 スポーツ系 ●はじめの一歩 ●メジャー ●GIANT KILLING SF系 ●童夢 ●ぼくらの ●甲殻機動隊 サスペンス系 ●MONSTER ●BANANA FISH ●MW まだまだありますが、このくらいで・・・

tarksreno
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 ハガレン、クレイモア、一歩、MONSTERは全巻揃ってます。絵も内容もいいですよね。 メジャー、童夢、甲殻機動隊、はアニメで見た感じです。マンガだとまた違いますかね? ファイブスター、ジャイアントキリング、ぼくらの、バナナフィッシュ、MWはまだチェックしてませんね。 見てみたいと思います。

回答No.3

一杯あって困りますが、大人でも楽しめそうなもの。 ・ブッダ(手塚治虫)(火の鳥もいい感じ) ・三国志(横山光輝) ・自虐の詩(業田良家) ・栄光なき天才たち(作:伊藤智義(一部)、画:森田信吾) ・美味しんぼ(原作:雁屋哲、作画:花咲アキラ) まだ、あるけど、あとは秘密!

tarksreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手塚作品は大好きでブッダ、BJ、、アトム、、三つ目、火の鳥は全巻読んでます。名作ですよね。 三国志、美味しんぼは全部じゃありませんがチェックしました。 あとのふたつはチェックしてみたいと思います。

• yuki4803
回答No.2

はじめまして、 私は 「1、名探偵コナン 2、ハヤテのごとく! 3、るろうに剣心」 が面白いと思っています。

tarksreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コナン、るろ剣は読みました。 ハヤテのごとくは名前だけ聞いたことある程度ですね。 チェックしてみたいと思います。

• CBkochann
回答No.1

『部屋においでよ』 『みゆき』 『冬物語』 全部古いですが…

tarksreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みゆきくらいしかわかりませんw あとの二つはチェックしてみたいと思います。