• 締切済み

束縛ですか?

中学生女子です 私の彼氏は、私が受験勉強に集中したいからと彼氏の相手をしなかったり、ちょっと友達を気遣ったり心配したりすると、「どうせ○○は俺<勉強、俺<友達だもんね。どうせ俺は後回しの存在」と言ってすぐ怒ってしまいます。私はただ、今は受験勉強のほうが大事だし、彼氏ばかりを優先して友達に嫌な思いをさせるのが嫌なだけなんですが彼氏はそれをわかってくれず、とにかく自己中です。これは束縛されてますか?またどうしたら私の気持ちをわかってくれますか?

みんなの回答

  • newyohan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

ちょっと自己中心的な彼氏ですね。でもそれだけ束縛が強い=惚れている感情が強いという事でもあるのかなと思いますので、良い形で見てあげる事も必要なのかなと思います。また、丁寧に相手に理解してもらえるように説明する以外方法が無いでしょう。それでも相手が難しく、態度が変わらないという状態であれば、距離を置くという事も考える必要があるかもしれません。

azu9292
質問者

お礼

わかってもらえるよーに頑張ります☆ それでもムリだったら距離を置いてみようかと思います(>_<) 助かりましたぁ♪ ありがとうございます('-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって束縛されてます?

    中学生女子です! 彼氏がいるのですが、ケンカしたときなどによく相談する友達に「○○(私の名前)それ束縛されてるよ」と言われました(;´д⊂) 彼氏は私のことをすごく大事に想ってくれてるみたいなんですが、最近ちょっと重いかなって思います(>_<)さっきも3日後に受験だというのに「デートしよう」としつこく言ってきました。私は今は勉強の方が大事だから合格したらね と言ったのですが、「いいじゃん」などと言って全く私の言うことをきこうとしませんでした。ほんとに自己中です(*_*) ずっと断っていたら、「どうせ俺より勉強だもんね!俺より大事な勉強が終わったらメールして」と言ってきました。また、俺頼られたことあったっけ? とか 俺に頼らないよね? とか聞かれました。私は頼っているつもりだったのですが、彼氏的には頼られていないと思っているのだと思います。 私は彼氏が大好きなのですが、最近こういうことが多くてストレスたまりまくりです(泣) 私は束縛されているのでしょうか。 また、彼氏のことを忘れられそうにないですが、別れるべきでしょうか?皆さんの意見たくさん聞かせて下さいm(_ _)m

  • 男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 束縛

    私は最近彼氏に束縛が強いと言われました。そのせいで、続けるのを前提でしばらく会わないで欲しいと。。私は相手が好きなら時間が許す限り一緒にいたいと思うんですけど、相手はそうじゃないんです。彼は自分のやるべきことも優先させたいみたいで、いつも会って自分の時間がとられるのは嫌だと言っていました。私も自分のやるべきことはあるけど、学生なので、そんなに忙しくないです。。たまに彼も私の事を思っていたら同じように束縛してくるんじゃないか疑問に思ったりします。。もし本当に好きだったら忙しくても会いたいと思いますよね?どうでしょうか?

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 束縛しすぎなんとちゃうの?

    こんにちわ! 久しぶりの質問です。 あきっぽいあたしにしては珍しく 3ヶ月続いてる彼氏がいます。 彼とは友達の紹介で知り合って、気が合うため すぐに仲良くなり、友達みたいに仲良しカップルです。 でも最近気になることが増えてきて・・・ 「laliのこと好きになりすぎたわ」とか 「lali以外誰も好きになれん」とか いまだに言ってくれます。 そう言われるのはそりゃ悪い気はしないんですが、 同時に束縛もきつくなってきて。 あたしは自分で言うのもなんだけどけっこうモテて、 告られることもけっこうあるんです。 あたしがモテることを知ってるからかなのか 異常にきびしいです。 男友達もけっこう多くて、中学時代の男友達に会うと めちゃくちゃはしゃいでしゃべります。 そしたら当然ケー番きくし、アドだって教えます。 そうやって彼氏以外の男友達とメールしてると、 怒るんです。 そしてあげくこのセリフ。 「俺以外の男のアドは絶対ケータイにいれるな!!」 「俺に男の話はするな!そいつに彼女がおったとしても!!」 ってめっちゃキツイ口調で言われて。 さすがにムカついたので、 「そんなんおかしいやん!?彼氏いるひとには 男女の友情は成立せんわけ!?」 とかって反撃したけど・・・ こういう場合ってどうすればいいんでしょうか? 束縛されるのがすごく嫌いなあたしにとっては けっこうツライです。 男友達ですごく大切にしたい人はけっこういます。 相談とかのってもらってのってあげてとか、 すごい大切な存在だからメールとかもやめるつもりはないんです。 けどそのために彼と別れるのもどうかなぁって・・・ どうか、アドバイスお願いしますぅ!!

  • 束縛すぎな彼…

    付き合って1年になる彼氏がいます。 もう一緒にいるのが当たり前の存在で私も彼が大好きです。 ですが、彼の束縛のことで悩んでいます。 女友達と(スノボ・温泉・海外)に行くことに絶対に許してくれません。 それに、女友達との買い物も嫌がります。しまいには、 行ったら俺も行くよ!って何があっても知らないよ!まで言われます。 彼は私と付き合う前はかなりの遊び人だったので心配でいつも私が折れています。 本当に女の子だけなのに…っていつも我慢しています。 私はわがままでしょうか? 私は友達とも遊ぶ時間も大切にしたいのですが、我慢するべきでしょうか? それか、別れる覚悟で強くでるべきなのか…。 何か信じてくれる方法など、アドバイス宜しくお願いします。

  • 束縛彼氏

    中3の女子です。 私にゎ同じ年の彼氏が います。 私の彼氏ゎ結構な束縛 をします。 例えば、 メールゎ絶対しなきゃ ダメとか 男子としゃべっちゃ ダメとか 土日ゎ絶対会うとか 20分でも会えるなら 会うとか まだまだたくさん ありますが… 学校で最近ずっと 集合かけられて なんでゆうこと聞けないの? っていわたり、 俺の気持ちわかってんの?と言ってきます。 そのたび私ゎ辛くて 怖くて泣いてしまいます 別れたいとゎ 思わないけど 一緒にいて辛いです。 中学で周りにこんな 束縛する人いないし 困ってます。 ぜひ アドバイスください。

  • これって束縛ですか?

     付き合って7ヶ月の彼氏のことなのですが、もともと女友達の多いタイプで、よく連絡が来るらしいです。彼氏は、彼女が居るのに男2人、女二人(女の子は初対面)で夜遊びに行くことがあります。彼氏は友達だから気にしないでと言います。。私が、心配だからあんまり行って欲しくないといっても、「オレのこと信じてないんだね」とも言われてしまい、それから何も言えなくなってしまいました・・。彼氏は、自分には彼女が居ること周りにに自分から言わない性格なので、そういうトコからも遊びに行ってほしくないんです(><) 遊びに行って欲しくないけど、束縛して嫌われるのも辛いです。どうしたいいでしょうか!?アドバイスお願いします!!

  • これって束縛でしょうか???

    こんにちは、高1の女です。 私には付き合って3ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼は ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること ・友達との約束より彼を優先すること ・男友達とはあまりメールとかしないこと とかを約束して欲しいと言ってきます。 その他にも細かいことを毎日のように言ってきます。 多少のことは受け入れるのですが、あまり気がすすまない事で私が拒んでも無理にそうさせようとしてきます。 私は彼のことは好きなのですが、正直少し疲れてきてしまいました。 私は束縛されてるのでしょうか? もしそうなら何かアドバイスをください。