• 締切済み

息が白い

私はこの時期になると皆よりも息が白いです。 友達には「どうしてそんなに息が白いの?」と聞かれました。 私はそんなこと言われても自分ではどうしようもありません。 そんなことから どうしたら息が白くなくなるか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.2

もし口で呼吸をしているようなら、鼻で行うようにしましょう

phantommemories
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 鼻で呼吸をしているんですけど、息が白い事に気づくと息を止めてしまい、 とても苦しいです(汗 普通に鼻で息をしていればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

体温が高い。呼気中に含まれる水分量が多い。一回の換気量が多い。といったところなのでは?

phantommemories
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに私は体温が高いのかもしれません・・・。 肺活量も皆よりはありますし、改善方法はないですよね(@_@。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 息が荒い

    息が荒く友達にも言われとても悩んでます。 もともとアレルギー性鼻炎でハウスダストが悩みです。 いつも鼻がつまっているためなのか分かりませんが息が荒く息をする音が他人に聞こえてるみたいです。 自分でもたまには意識して最低限息を荒くならないように押さえてるのですが24時間そんなことを意識できません。 息が荒いのを直す方法あれば教えて下さい。お願いします。 あと「自分も荒かったけどこうやったら治った!」みたいな体験談があれば教えて下さい。

  • 布団に入ってすぐは息が荒い…

    ずっと気になってたんですが、私は寝る時に布団に入って少しの間、息が切れます。 軽く走った後みたいに、心臓も少しバクバクします。 これは自分が少し太っているからかなぁと思ってきたのですが、痩せてる方はどうなんでしょうか。 呼吸が落ち着くまで1~2分かかります。 彼氏と寝る時は、息が切れてないようにみせかけるために、こっそり深呼吸をしますが、痩せてる人もなるなら、無理しなくてもいいなぁと思うし。なんとなく恥ずかしいので、友達にも彼氏にも「布団入ってすぐは息が落ち着かないよね?」なんて聞けません。 皆さんはどうですか?

  • 息が出る

    皆さんこんばんは 私は高校の放送部に 所属している16の男です。 私は寒い場所で人と話すときや 歌うときにいつも白い息が出ます。 特に歌では歌った歌詞のほとんどに 白い息が見えると友達に言われます。 これってもしかしてダメ声の一つである 「息漏れ」なのでしょうか? もしそうだとするなら、 修正の仕方なども加えて教えて下さい よろしくお願いします。

  • 息が詰まりそう

    会社では大人しくしています。大人しいを通り越して暗いです。学生時代から集団生活は苦手で目立たないようにしてしまうからだと思います。 ひとり暮らしをしているため誰とも会話しない日はザラにあります。家族や友達と会うと本当の自分をさらけ出せている実感があるほどです。ストレス発散になります。 最近は、会社で大人しくしたりいい人ぶってヘラヘラしている自分に息が詰まりそうです。 家族や友達になかなか会えないのでストレス発散ができません。。 大人なんてこんなもんですか? みんな外ではいい顔してますか? 疲れてしまいました。。

  • 何分、息を止められますか。

     皆様に伺いたいことがあります。  たいした事ではないのですが、自分は息を最高で5分、短くても3分は止められます。  皆様は、どれくらい息を止められますか?  くだらない質問ですいません。

  • 息がしにくい

    私は高校2年の女子です。 最初に息がしにくい、過呼吸になったのは小5の夏だったと思います。 中学にあがるとさらにひどくなり無意識のうちに呼吸を止めてしまっていました。 しかし、友達が出来、学校が楽しくなるとなくなりました。ですが中1の冬からリスカが始まりました。 剃刀で浅く表皮を切る程度で、血はほとんどでませんでした。痕も二週間で完全に消えるものでした。ばれるので夏場にはやらず、秋冬には手首からひじまで傷だらけでした。 中3の春まで続きました。 死にたいとか、生きていることを確かめたいとか、自分はほかの子と違うことを証明したかったわけではありません。自分の価値を見出せなかったわけでもありません。ただ、リスカをするとつらいことが楽になった。生きるためにしていました。 親も姉も知っていたと思います。親には怒られました。それがショックでした。 高校に入ると学校生活が楽しく、素敵な日々でした。 でもだからこそ、周りの子と自分を比べるとどうしようもなく辛いです。私も皆のような家庭に育ちたかったとかいろいろです。物心ついた時から抱えてきた孤独感が最近どうしようもないです。誰かに話を聞いてもらいたい。でも周りには私の状況を理解してくれる子はいません。 高校にはいって息がしにくくなることがあり、痰が絡み、喘鳴がきこえることもあります。 最近、夜も眠れない日があったので病院にいくと気管支炎だといわれました。 最近、リスカをしたいと思うことがあります。 息がしにくくなることとリスカ何か関係があるのでしょうか。 誰にもいえないのでここで書かせていただきました。

  • 息がくさいと言われました

    ときとき息がくさいといわれます。そう言われた時、大体自己感覚がのど渇くて、いくら水分を取ってもよくならない。歯磨いても、嗽薬使って口を嗽ても息が爽やかにならない。悩みます。よく考えたら、熱い食べ物、スープなどを飲んであと、息がくさくなります。味噌汁が熱くなくて飲んでも息がくさくなる、それは原因ではないかもしれません。皆さん教えてください。

  • 息ができなくなります。

    私は部活でバスケをしてます。 それで部活をしてると息が苦しくなるときがあります。 泣いてるときとかってみんな息できなくなることはないですよね? トラブルがあって泣いてたときに息ができなくなったこともあります。 この前は試合のときに相手のひじがお腹に入って苦しくなってまた息ができなくなりました。 そのときが一番ひどくてずっと息ができなくなって耳鳴り?とか指先がしびれたりしました。 なんか喉からヒューヒュー音がなっていました。 オーバーかもしれないですが、苦しすぎて死ぬかと思いました。 スタメンでがんばっているのでなんとかしたいです。 説明へたでごめんなさい。 なにかわかりませんか?わかるかたいらっしゃったら回答お願いします。

  • 息づらくて寝つけない

    横になると息を吸っても酸素が入ってこない感覚や 自分が息をし忘れている感覚があって寝つけない時や起きてしまう時があります。 大きく息をすっても息がしづらくて苦しいです。 同じような症状の方いらっしゃいますか? またどのようにすれば症状が改善されるか教えていただきたいです。 説明がわかりづらくてすみません。

  • よく息を吐く=よく生きる

    よく息を吐く腹式呼吸はよく生きることと同じである。よく息を吐くことで肺が真空状態になり、また息を吸うと酸素がたくさん肺に入り込む。 他人のために自分の能力を存分に使うことでかえって自分の心が豊かになる。 自己実現は自分のためだと思いがちだが、社会の中で生きている以上、自分だけが一生懸命自分実現を叫んでも無意味? 他者のために生きる?ということでしょうか。

専門家に質問してみよう