• 締切済み

息が白い

私はこの時期になると皆よりも息が白いです。 友達には「どうしてそんなに息が白いの?」と聞かれました。 私はそんなこと言われても自分ではどうしようもありません。 そんなことから どうしたら息が白くなくなるか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

もし口で呼吸をしているようなら、鼻で行うようにしましょう

phantommemories
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 鼻で呼吸をしているんですけど、息が白い事に気づくと息を止めてしまい、 とても苦しいです(汗 普通に鼻で息をしていればいいのでしょうか?

回答No.1

体温が高い。呼気中に含まれる水分量が多い。一回の換気量が多い。といったところなのでは?

phantommemories
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに私は体温が高いのかもしれません・・・。 肺活量も皆よりはありますし、改善方法はないですよね(@_@。