• 締切済み

ソースアメリケーヌ

wikipediaで検索したら、日本語の他に、英語・スペンイン語のみが表示されました フランス語だと思っていたし、日本語・英語の内容を読むと、フランスでつくられた調理方法の様です 念の為、仏和辞典等もみましたが、のってませんでした、 フランス語では、何と呼ぶのが正しいのでしょうか

みんなの回答

• 423592
回答No.1

確か、アメリカンソースだと思いますよ! これに生クリームを入れるとニューバーグ風だったと思います。 今では、ニューバーグソースが日本では、アメリケーヌソースと呼ばれてますけどね!