• ベストアンサー

テスト中の腹痛について

中3です。受験まで1ヶ月というラストスパートになってきました。 僕はテスト中にお腹が痛くなってしまいます。 テストに対する不安感から来てしまうものかと思いましたが、実際に腹痛がきたあとに排便をしたくなります。 これって病気かなんかですかね? 自分の頭の中では緊張してませんが、どうしても体調にでてしまうんです。 本番が近くなってきて試験中抜け出す暇あったらテストに集中していたいので、改善したいです。 この症状の対処法を教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19851009
回答No.1

整腸剤やストッパなどのお薬は試しましたか?保健室の先生には相談出来ませんか?テスト頑張ってくださいね♪体温が低いと体調にも出やすいですよ。