• ベストアンサー

腹痛

僕は現在大学受験生で浪人をしております。日頃から緊張しやすい体質なのですが、プレッシャーを感じたときや外的な状況の変化を受けたときによく腹痛になります。日頃のそうした腹痛も相当つらいのですが、特に緊張が強いとこの上ない苦しみに襲われます。。受験を間近にひかえているのですが、その腹痛が起こると到底試験に取り組めそうにありません。そこで一度病院で診てもらおうと思うのですが、何科の病院にいけばよいのでしょうか??どなたか教えてくださいお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは内科(消火器系)で、幾つか検査してみましょう。 内科で異常が見つからなければ、心療内科・精神科に 通院してみましょう。 ストレスが要因でも、胃潰瘍になったりするようなので、 早めに検査してもらった方がいいと思います。

zerry007
質問者

お礼

早急の回答ありがとうございます。早速近くで探してみます。