• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会う時間がない?会いたい気持ちがない?)

会う時間がない?会いたい気持ちがない?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係において、会う時間がなく、会いたい気持ちがないことについて相談です。
  • 彼は外資の厳しい世界で働いており、直近のデートは昨年の12月でした。
  • 彼からは結婚の言葉は出ていますが、具体的な提案はなく、仕事が忙しいため会う機会が少なくなっています。質問者は彼の気持ちを察する方法について相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ヒーローというドラマの中で 「不倫する奴は、一日が26時間あるんだよぉっ!!」 と言うセリフがありましたが、 実際、出来る男性は、どんなに忙しくても 1日に2時間くらいの時間を作ることが出来ます。 本当の本当に忙しい人間ほど、時間を作るのが上手いんです。 彼氏さんが、有能で、外資系でばりばりやっているとすれば 毎日作ることが出来る2時間を何に使っているのか、、、が問題です。 私の友人は、1日2時間の時間を作って「映画のプロデューサー」をしていました。 (家族サービスすればいいのにね) 今は、彼氏の心があまり質問者さんに向いていないのかも知れませんね。 こういうとき、男性の心の中には、他の女性が入り込みやすいですから ちょっと気をつけて、お付き合いする距離感を大切にしていただく事が肝要かと思いました。

satumage
質問者

お礼

仰る通り、できる男は時間を作ることも出来ると思います。 有能で、バリバリやっている男性ともお付き合いしましたが、 確かに、うま~く2h程つくって簡単なデートをこなしてくれていましたね(^^;;) 今の彼は、、、時間を作ること下手ぽいです。 勿論、私に気が向かない時期なんだろうなとも感じます。 アドバイス通り、距離を大切にして、もう少しぶきっちょ彼ぴを見守ってみます。 ありがとうございました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#153000
noname#153000
回答No.7

私は付き合ってなかったけど、相手が恋愛どこでなくて、四ヶ月会えなくて、待って待って付き合えました。だけど、結局別れました。 やはり彼は私にはがんばれなかったみたいでした。参考になれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

50才、既婚男性です。 その男性が、貴女を避けてるのは確かだと思いますね。 外資系の企業という事ですが、職種は何ですか? 今は、確かに年度末に向かって、忙しいのは確かだと思います。 ただし、2ヶ月も休み無しってのはおかしいでしょう? 年末も一日も休めなかったのかな? いくら外資でも、年末は休みでしょう。 前も、2ヶ月、音信不通になってるんですよね。 貴女が、どこまで、その男性を追い詰めたかは、わかりません。 どちらにしろ、貴女と会う気になれないってのは、事実でしょうね。 質問文から、読み取れるのは、それだけですよ。 あとは、貴女がどう判断するかですよ。 しょっちゅう音信普通の状態で満足できるかです。 同時に、結婚しても、同じ状況なんじゃないかな? 貴女から逃げる為には、嘘でも家に帰らなくなるかもしれませんね。 お互いに無理をしてるなら、一緒には暮らせないですよ。 その男性の気持ちを察する前に、貴女の気持ちを考えた方が良いです。 いくら、相手の気持ちがわかっても、耐えられない事はあるでしょう。 良く自分の気持ちと、相手の男性の反応を考えてみてください。 がんばってね。

satumage
質問者

お礼

ネットワークエンジニアです。 ですから、企業が休みの間に作業を行うことが多い様です。 私の会社も含め、お正月休みやGW明けなどに 社内システムが変更されることありますよね。。。 ああ言った作業を彼はしています。 とは言え、私も、彼が2ヶ月間休み無しで働いているとは思っていません。 実際、クリスマス前後23~25日の3日間、彼は風邪で会社を休んでいます。 休もうと思えば休める様です(^^;;) 仰る通り、私と会う気になれないのでしょうね。 12/20のデートが既に面倒くさそうな感じでしたし。。。 「結婚」の話をしだしてからです。。。 する気がないならないで良いのに(>o<) はっきり言わないことが、男性の優しさだとも何かのサイトに載っていました。 彼自身も、返事をしないことが返事と考えていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148463
noname#148463
回答No.5

色んな人と付き合ってきてどうなるか相手の行動予測がほぼ確実に当たるようになった者です。 正直 相手の気持ちは徐々に離れていってます。 これは仕方ないかも。いくらなんでも年明けてからまともに会っていないのは おかしいです。忙しかったら心配させないような言葉をかけるはずだから。

satumage
質問者

お礼

そうなんです! 以前は、「”会いたいけど”、忙しくて」や「会えなくて、”ごめんね”」 などと、一言があったんです(ToT) それが、ここのところ、 「時間がない(>o<)」や「疲れたわ」のみです。。。 少し前に「絵文字や顔文字がないと、そっけなく感じる」と伝えたところ 付けてはくれますが、肝心の言葉が消えました(^^;;) 馬鹿正直な彼なので、気持ちがないコトがばればれ、、、切ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.4

合いたい気持ちが無いんでしょー 最愛の人が居るのなら何が何でも時間を作って会いに来ます。 12月20日、2ヶ月近くも会わないなんて異常です、遠距離じゃないんだし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

無理をしたくない、させたくない気持ちは「同じ」だよね? トラウマ、という強い抱え方をしている二人なら。 そもそも結婚なんて意識出来る深さには至らない訳でしょ? ただ、貴方と彼は付き合う期間の割には。 一緒に過ごした時間が少ない関係なんだよね? そして、彼は自分に対してあまり無理をしない人。 常に心の片隅にでも付き合っている「二人」を感じていると。 彼はそういうタイプでは「ない」よね? オフモードの彼は、本当にオフモード。 付き合っている存在でも優先順位が下がる。 だから貴方は不安が強い。 それに対して貴方は手ごたえのある関係が欲しい人でしょ? 何でも言い合えるような今までの関係は難しいと。 でも、そうは言っても放置されるのは耐えられないと。 たまには無理もして欲しいよと。 彼氏として、彼女の為に気持ちを割いて欲しいよと。 それが貴方の本音。 だからこそ、 どうしても頭では理解していても、 心穏やかに付き合えているとは言い切れない貴方。 自ら悩む事を選択している部分もある。 それでも、貴方が彼と付き合い続けらるのは。 今までの自分とは「違う」自分自身を感じられるからでしょ? 彼は貴方と違って冷静だと。バタバタしない人だと。 彼と居る事で、 貴方「も」冷静になれる気がする。大人になれる気がする。 そういう自分の進化を良いなと思っている貴方がいる。 だからこそ今も付き合い続けているんじゃないの? それはそれで大事な感覚。 ただ、 喧嘩を避けて、付き合い続けるだけの関係では。 中々二人の間に「温度」が生まれにくい。 その部分で貴方は今も苦戦しているんだと思う。 一人で二人分は創れないでしょ? どうしても自分の方が先走ってしまう。 心配や悩みも増えてしまう。 ただね、貴方も彼に無理をさせてまで~という気持ちは無い。 向き合うなら、 彼にとっても心地の良いタイミングで向き合って欲しいと。 そう思っている貴方が出来る事は。 彼の中のタイミングを信じて。 その時間を機会を心地良く過ごしていけるように。 貴方も心のゆとりを用意して、日々を過ごしていく事なんじゃない? 貴方の彼だよ。 貴方以上に彼を分かる人はいない筈。 春になれば自然と気持ちも開放的になってくる。 今は今として、 お互いに出来る事をやっていく。 それを信じられる関係こそ特別でしょ? 落ち着いてね☆

satumage
質問者

お礼

ハイ!落ち着いて、「心のゆとりを用意」します! 彼は、付き合った当初から、自分優先人なんですもの。 突然、このようなコトになったわけではないですし(^^;;) そして、付き合った当初から「結婚を前提に!」と言ってくれていましたし。 仰る通り、ちょっと個性的な彼を分かってあげれるのは私だけだと思います! 私に今できるコト、、、彼の理解者になることですね☆ 彼も、私を信じているからこそ「放置」できるのだとも思います。 いつも、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

一度別れてるのなら、距離を置こうと思われてるのかもしれません。 >昨年9月「結婚」の言葉がでましたが、その後彼からの具体的な提案はないまま(^^;;) これも原因の一つで進めたくないのかも。 クリスマスに会えなくても別の日でもいいはず。 会う時間も会いたい気持ちもないのでしょうね。 会社は近いようですが気持ちは遠いですね。 忙しいと言っているので連絡はできればこちらからしない方がいいと思う。 それで自然消滅になるなら、彼はそれを望んでるのでしょう。 ちまちま連絡をしているのであればせっつかれてる気がして 嫌になるかも。 返事のいらないメールにしても頻度を考えて送るようにしましょう。

satumage
質問者

お礼

確かに、、、 「会う時間」も「会いたい気持ち」もない人の行動ですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

二人の物事を避ける人と結婚すべきでは無い。 何もしないと言う事は、緩やかに腐るのと同じです。 し過ぎても痛みます。 そんな時の根回しが大事。 本人が動かないなら外堀からです。 それでも駄目なら、別の相手を求めるしかないでしょう。

satumage
質問者

お礼

その通りですね。 彼は、何もしない事を表現方法だと考えていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    私が片思いしている男性は最初は彼女を作らないと言っていました) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました 私から連絡しなくなったのですが、 急に彼から連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人に騙される 男性を知らなすぎるからとか 一番 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで聞いてくるし 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するねなどそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの? と疑ってしまいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 自分は冷たい人間だからとか 私に人を少し冷めた目でみるぐらいがちょうど良いとも言われていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです その日も帰ってから 今日は早く寝てと ラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通になるのは面倒だからでしょうか?

  • なぜか思い続けるのは・・・この気持ちはなに?

    昨年の夏に、結婚を前提に付き合っていた男性と別れました。 理由は彼の鬱の再発で(4年前に患って仕事を辞め1年療養)、会社を1ヶ月休職している時に、「そばにいてもらって嬉しいんだけど、今はプレッシャーに感じてしまう」と言われ、話し合いました。 彼の事は本当に大好きでしたが、どんどん痩せていく彼を見るとこちら辛くて、今はそっとしてあげようと思い別れました。 精神的にどん底で、たまたまその直後に会った2歳上の男性と仲良くなり、寂しさを紛らわすために、知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。 ただ、そんな状況で付き合ったので上手く行くわけもなく・・・ お互いを知らない状態でスタートしたので、「なんか・・・性格が合わないなぁ」から、徐々にイライラが止まらず・・・ 昨年末にどちらともなく音信不通になりそれから連絡を取っていません。自然消滅です。 別れた直後は、「やっぱり性格も会わないし仕方ないか・・・」と軽い気持ちでした。 今でも別れて良かったとは思うんですが、すごく思い出すんです。 その3ヶ月しか付き合ってなかった彼を。 年末の音信不通からだいぶ時間が経っているのに、今はすごく気になって仕方ないです。 好きなのかと聞かれたら、たぶん今「好き」という気持ちがあります。 ただ、あの付き合った3ヶ月から「合わない」という事は痛いくらいにわかったので、復縁などは考えていません・・・ けど、何なんでしょうか?この気持ち・・・ 思い出すとしたら、前に泣く泣く別れた彼の方だと思っていたのに・・・・そちらはあまり思い出しません。自分の中で決着が付いたのかな・・・。 短い付き合いで、別れた理由にも納得していているのに、なぜこんなに思い出すのかがわかりません・・・。 この気持ちは何なんでしょうか? ただ単に脳は最近付き合った人間を思い出すようになっているんでしょうか? それとも自然消滅という中途半端な終わりだったから?

  • 彼の気持ち

    2年前に同じ職場に居た同僚から食事に誘われたのですが、私の退職、彼の仕事が多忙になり音信不通になっていたのですが、今年の春先にふとした事がきっかけで又連絡が取れるようになり食事の約束がそのままになっている事を覚えていてくれたようで、また誘って来てくれました。 コロナ禍だったのでなかなか実現しない中、LINEのやりとりをしながら今に至っています。彼は昇進して仕事が多忙でなかなかLINEも難しくなり 2、3回直接会って少し話をしたのですが、その際にも「必ずご飯は行くから待ってて」って言ってくれるし、「仕事が忙し過ぎる〜早く落ち着きたい」って話してくれたり昇進祝いに渡した物は「ずっと使ってるから」って言ってくれたり少し期待してました。 しかしながら1ヶ月連絡も無く会いに行って音信不通は嫌だと伝えると「ごめんよ。LINEでやり取りするんが苦手なんよ。これでも頑張ってるんよ。そんな風(音信不通)にはせんよ、行けなくなったらちゃんと言うから」と言われまた待つ事に。あれから更に1ヶ月。まだ連絡が無いのですが、きっと会いに行けば今の状態を話してくれると思うのですが、彼は私をどう思って待たせてるだろうと思うようになりました。何度か他の人と2人で食事に行くのか尋ねた事がありますが「行く訳ないやろ」と返事が返って来たこともあり期待するのですが…。 私が彼を好きな事は本人は知っていますが、食事に行った時に返事をするねって言われ、今に至ります。モヤモヤするばかり。待ってればいいのでしょうか?男性って仕事が多忙だと全くLINEの未読が気にならなくなるのでしょうか?まとまりない長文ですいません。

  • 気持ちに整理つけるべき?

    そろそろ、1ヶ月音信不通の彼がいます。 三十代半ばの彼。 仕事優先の彼。それでも、メールはくれてました。 12月に入って、音信不通… メールは、返信なし。 この1ヶ月、鬱陶しくならないように、たまにメールしてますが、それでも返信なし。 電話は、一度しましたが出ませんでした。 忙しくても、今までなら一言くらい返信あったと思うのですが。 こんなに連絡ないのも不安です。 メール拒否されてるんでしょうか? 師走で忙しくしてるのかな… 全く業種の違うお仕事なので、忙しさもわからないんです。 情けないです… 彼は、終わらせたいのでしょうか?

  • 若い女性の気持ちがわかんない。

    1年前から、愛人の様な不倫のような付き合いをしてきたのですが、お相手は23歳で宇都宮と大宮の距離恋愛?です。 お互いに連絡はメールで行ってきたのですが(1日~5通)、12月3日から研修で3週間行っていた間に、1日メールが無かった事で少しだけ不信になり、少しだけ怒らせてしまい、その後1週間後、また1日メールが無かった為、責めてしまったら、音信不通になってしまいました。既に1ヶ月以上も、メールしても電話しても返事が返って来ません。毎週3日ほど、短い時間【3~4時間】ですが逢っていたのに、束縛が嫌いな人だったので、そうとられてしまったのかも知れませんが、音信不通・自然消滅かと思いますが、自分に踏ん切りが着けなくて困ってしまいました。 このまま終わりになるとは思うのですが、何もしないで終わる事も辛いものです。 何か、解決案とかあったらと・・・・ 最後に送信した内容です。 これで終わりになるくらいのものでしょうか? 今日も連絡ないですね。 確かに送別会やらで忙しいのは分りますが メール1通に何分かかるのでしょう? それが出来ないって事は●●には理解しがたいです。 女性特有のずるさなのでしょうか? 年末に喧嘩するのも嫌な事ですが、もう無理ですね。 他に訳でもあるんではないかと思います。 一時帰りの日と言い、また今日。 ●●と●●●にとってメールが唯一の連絡手段だと思うのですが。 研修変更、送別会、体調不良など何かあるのかも知れませんが たった1通の連絡も出来ないんでは、お話にならないかと思いますよ。 今日はどこかににお泊りでしょうか?

  • 別れた彼が戻ってきたのは何故?男性ってわからないです。

    30代以上の男性の皆様に教えていただきたいので、よろしくお願いします。 私から別れを切り出して彼と別れました。僕はもう絶対に電話しないよ、と言っていた彼とは、その後、3ヶ月音信不通でした。しかし、昨年の秋に彼から電話がありました。彼は私とやり直したいようです。 でも、どうして3ヶ月もたってから戻ってくるのでしょうか?何故、別れたすぐ後じゃないのですか?喧嘩の仲直りってこんなに時間がかかるのもですか?もう絶対に電話しないって言ったのになぁ。。。。 男性ってわからないことだらけ。

  • これってもう最悪ですよね?

    私は仕事に集中するため携帯を解約しました そのため連絡がつかない男性がいます。 彼と音信不通になる前に、その男性から「君が好きだ」ってメールがきたので「私も好き」って返しました。付き合ってはないですが でも…音信不通になってる間にその男が彼女を作ってるってことを今日知りました… なんで好きって言ってくれたのに、他の女と付き合ったのでしょうか?

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 40代の恋愛

    私40歳、彼47歳 バツイチ同士です。お互い仕事が忙しくなり、なんとなく連絡も途絶えてしまいました。 それぞれの考えは違うと思いますが、 どれくらい音信不通が続いたら諦めるべきでしょうか。 みなさんの経験談を聞かせて下さい。 焦ったようにこちらからメールをどんどん送るのもいやだし これまでの恋愛で、どっしり構えられず、焦ってバタバタ騒ぎすぎて、何度も失敗しています。 例えば、音信不通が3ヶ月も続いたら、さすがに諦めたほうがいいですかね? ちなみに今、二週間音信不通です。