• 締切済み

抜け毛 高校生 女です

ダイエットによる栄養不足で抜け毛がすごく、側頭部がかなり薄くなりました。 病院にも行って食事を戻しましたがどのくらいで回復しますか? とても不安です

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

最短で一ヶ月です。 健康な体なら、毛は1日0.2mmずつ伸びますから

miradkan
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生女です(´・ω・`)

    食事制限のダイエットをしたら、抜け毛がものすごい増えました。 ダイエットは中止し、1ヶ月くらいたちますが、抜け毛は減らず、特に側頭部かなり薄くなり、悩んでます。 病院にも行きましたが気にするなと言われました。 髪は生えてきますか?;;

  • 高校生 抜け毛

    無理な食事制限ダイエットで7キロほど痩せました そしたら痩せすぎてしまい、髪がものすごい抜けます;; ダイエットを始めた頃から抜け毛が増えましたが、気にしていなかったら先月から抜け毛の量がいきなり増えました。 元はくせっ毛で剛毛で量も多かったのですが、今は量は半分くらいでふにゃふにゃの毛です。 触ってもいないのにパラパラ抜けていきます。 今は食事は元に戻していますが中々抜け毛がとまりません。 毎日すごい量が抜けるのでこのままではハゲてしまうのではと怖くて毎日泣いています;; 自業自得なのはわかっています。 生理も2ヶ月きてません、、、 体重もまだあまり増えていません。 168センチ47キロです。 体重を増やさなきゃ抜け毛はなおりませんか? どのくらいでなおりますか? 髪の量は増えますか? (ちなみに病院に行ったら、栄養不足で甲状腺が低下していると言われました。)

  • 高校生

    ダイエットして抜け毛がすごくてハゲそうです 食事は戻しましたが抜け毛が減りません。 回復しますか?

  • 抜け毛??

     こんばんは。18歳の男です。  最近抜け毛が気になります。今まではこんなことがなかったのに、髪を洗ってタオルで拭いたら抜け毛が5本くらい付いていました。ウソだ・・と思ってもう1回拭いてみてもやはり新たに抜けます。それも毎日。このまま禿げていってしまうのでしょうか・・。  ちなみによく抜けるのは主に前髪の当たりや側頭部です。

  • ダイエットと抜け毛

    以前断食ダイエットをしたら髪が細り、抜け毛がかなり出ました よく健康的なダイエットは、食事量維持してジョギング言いますが 食事で摂取した栄養をジョギングで消費するなら同じ結果になると思うんですが… あの頃髪が抜けてたのは髪に栄養が行ってなかったからだと思うのですが、食事量維持して有酸素運動をするやり方なら髪は抜けないのでしょうか

  • 栄養不足と薄毛。。。

    ダイエットなどの栄養不足による薄毛は、女性は戻るというのはよく聞くのですが男性は戻りますか? 戻られた方いますか? 生え際、側頭いろいろ薄くなり抜け毛半端ないです、ちなみに今20才です。 本当にお願いします。。。

  • うつっぽい、抜け毛、全身のだるさ、無気力・・何の栄養不足でしょうか?

    うつっぽい、抜け毛、全身のだるさ、無気力・・何の栄養不足でしょうか? 30代前半女性です。 20歳前半頃より上記の症状に悩まされていて、あらゆることを試しましたが一向に良くなりません。 うつっぽい、前髪から頭頂部の抜け毛(かなり薄くなって隠すのが大変です)、四六時中だるく、無気力、寝ても疲れはとれません。 今までは別々に考えて、内科、心療内科、皮膚科などそれぞれ受診していたのですが、 もしかしてこれらは、根底で繋がっていて何かの栄養不足なのかなと思い、質問させていただきました。 上記の症状を仮に栄養不足とするなら、何が足りていないと思いますか? 食事の改善策、それ以外でもどんなことでもいいので、アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 抜け毛がひどい…助けて…(女です)

    31才女です 一年ほど前に過度なダイエットをしてしまい、 それ以来抜け毛がひどいです… 特にシャンプー後などごっそり抜けてしまいます 髪などクシで梳くのも・・・ いや、何もしなくても抜けてる位です とりあえずせめて抜け毛を止めたい、減らしたいのですが どんどんとひどくなっていってます すごい憂鬱です…嫁入り前なのに… (もう十分薄いのですが…) リーブ21など通いたいですが、高額なので無理に近いです 爆笑問題がCMしてる、病院で直せますっていうAGA治療? というやつは私のような場合でも効くのでしょうか? また何科へ行けば良いのでしょう。皮膚科? あとは…サプリとか飲もうかなぁと思ってますが どういうのを飲めばいいでしょうか あと長めなのですが…やはり短くしたほうが良いのでしょうか あまり切りたくは無いのですが。ショート似あわなくて。 それにショートだと薄毛なのが目立ってしまいますよね? どうにか止めたいです… できれば経験者、関係者さんのご意見を伺いたいです よろしくお願いします

  • 抜け毛で皮膚科 女

    最近、抜け毛がひどい30代女です シャンプーの後など50本以上抜けてます その後のドライヤーでも、さらに抜けます。不安になり皮膚科に行こうと 思うのですが、同じ様に皮膚科に行った方、効果ありましたか? 何ヶ月か前にダイエットしましたが、抜け毛はその前からの様な気がします

  • エクステの後の抜け毛

    4ヶ月くらいエクステつけてて、5月にとったんですが、そのときもすごかった抜け毛がいまだにつづいてるんですが、これはエクステによって皮膚が弱くなったのか病的(ホルモンの数値が低いといわれました)なものなのかどちらでしょうか?? ちなみに、抜け毛がひどい部分は、左、右の側頭部(特に左)と後頭部です でもこの部分はエクステを付けてた部分でもあるんです・・・ なやんでます(._・)ノ

専門家に質問してみよう