• 締切済み

高校生

ダイエットして抜け毛がすごくてハゲそうです 食事は戻しましたが抜け毛が減りません。 回復しますか?

みんなの回答

• shougaya
回答No.2

相当ムチャなダイエットをしてしまった様ですね。 生理も止まっているのではないでしょうか? 必ず病院へ行って、自分の体が今、どういう状態なのかを正確に知り、医師の指示に従って下さい。 自分の思い込みで治そうとしないで下さい。 市販の育毛剤も無駄です。 原因は明らかにダイエットによる栄養不足とホルモン不足ですから。 そして、一旦機能を停止してしまった人間の体は、体重を戻したからと言って、即機能回復するわけではありません。 回復には時間がかかります。 必ず専門家=医者の手助けを受けて下さい。 でなければ、将来、女性として致命的な障害が残ってしまう危険が有る事を忘れずに。 今度は焦っては、ダメですよ。

回答No.1

回復すると思いますがお医者さんにかかった方が安全だと思います。 ちゃんと体に合ったお薬をくれると思うし。 心配しすぎてストレスを溜めてしまうと、頭皮にも体にも悪いので早めに病院に行って安心して生活できるようにしてください。