• 締切済み

高校生になるんですが。。

自分の娘が4月から 高校生になるのですが、 抜け毛に悩んでるようです。 頭のてっぺんは、大体の人が 髪がないのですが、娘は てっぺんから後ろにかけて 毛が抜けてしまい、後ろから みたらとっても目立ちます。 女の子というだけあって すごく気にしているようです。 無理なダイエットをしている というわけでもなく、 睡眠も十分とれていて 健康です。食事面では、 肉が少し多いかなという 気はしますが、野菜もほどよく 食べています。 一体何が原因なのでしょうか? 遺伝的なものなんでしょうか? 私には全くわかりません。 誰か教えてください。

みんなの回答

• abccb
回答No.2

結構難しいですね ひょっとしたら女性ホルモンであるエストロゲンが うまく機能していないのでは これに障害があると女性らしさが失われますので 婦人科で検査してみてください たまに薄毛の女性を見かけますが いきいきとしていません 運動も大切ですよ 家の中でできる腹筋を座って10cmほど上半身を 動かすことからはじめてみては 髪にはビオチンシャンプがいいのですが 今の状態ではなんともいえません やさいは無農薬 お米も無農薬の発芽玄米にしてください 肉は少なめでRAMを それと青魚がお勧めですよ エアコンは禁止です 加湿器を使っていますか 部屋の空気を1時間は入れ替えてください それとフトンカバーはガーゼにしてください パジャマもパシーマかガーゼ きるものは綿素材か麻か絹にしてください 化繊は危険です 市販の牛乳と卵は控えてください もちろん安全なものはどしどし食べてください 5年物の国産黒酢もいいかも アサイフルーツがおすすめ 力がつきます サプリも考えて 案外亜鉛がヒントだったりして 下を向かず堂々と歩いてください 気持ちで負けてはいけません

• blazin
回答No.1

女の子ですし、お年頃ですからね、お母さんが一緒に行く形で 一度病院で調べてもらった方が良いと思いますよ。 あれこれ想像して闇雲に心配するよりも、きちんと原因理由を 解明した方が早い解決になりますからね☆