• 締切済み

高校生女です(´・ω・`)

食事制限のダイエットをしたら、抜け毛がものすごい増えました。 ダイエットは中止し、1ヶ月くらいたちますが、抜け毛は減らず、特に側頭部かなり薄くなり、悩んでます。 病院にも行きましたが気にするなと言われました。 髪は生えてきますか?;;

みんなの回答

回答No.1

ちょっと太るくらい食べて、栄養を摂れば少しは改善するかもしれません。 無理なダイエットは、ホルモンバランスを崩し体質を変えてしまいます。 これを治すには時間がかかると言われました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 抜け毛 高校生 女です

    ダイエットによる栄養不足で抜け毛がすごく、側頭部がかなり薄くなりました。 病院にも行って食事を戻しましたがどのくらいで回復しますか? とても不安です

  • 高校生 抜け毛

    無理な食事制限ダイエットで7キロほど痩せました そしたら痩せすぎてしまい、髪がものすごい抜けます;; ダイエットを始めた頃から抜け毛が増えましたが、気にしていなかったら先月から抜け毛の量がいきなり増えました。 元はくせっ毛で剛毛で量も多かったのですが、今は量は半分くらいでふにゃふにゃの毛です。 触ってもいないのにパラパラ抜けていきます。 今は食事は元に戻していますが中々抜け毛がとまりません。 毎日すごい量が抜けるのでこのままではハゲてしまうのではと怖くて毎日泣いています;; 自業自得なのはわかっています。 生理も2ヶ月きてません、、、 体重もまだあまり増えていません。 168センチ47キロです。 体重を増やさなきゃ抜け毛はなおりませんか? どのくらいでなおりますか? 髪の量は増えますか? (ちなみに病院に行ったら、栄養不足で甲状腺が低下していると言われました。)

  • 抜け毛??

     こんばんは。18歳の男です。  最近抜け毛が気になります。今まではこんなことがなかったのに、髪を洗ってタオルで拭いたら抜け毛が5本くらい付いていました。ウソだ・・と思ってもう1回拭いてみてもやはり新たに抜けます。それも毎日。このまま禿げていってしまうのでしょうか・・。  ちなみによく抜けるのは主に前髪の当たりや側頭部です。

  • 高1(15) 薄毛に困っています

    1か月ちょっと前に気づきました。 おそらく8月下旬ごろにはなっていたのだと思いますがかなりの急スピードでつむじ、前頭部(生え際ではない) 側頭部 後頭部 と全体的に薄くなっていて特につむじがかなり薄くなっています 抜け毛もあります。産毛みたいな毛が抜けるときもあります。 それと痒み フケ があり、痒いところにはにきびみたいなできものがあります。 ときどきぴりぴりと痛くなったり、ちくっと少し強い痛みが来ます にきびみたいなできものはつむじ付近、前頭部 襟足 側頭部にできていてできてるところが薄い気がします。 つむじにできてるから薄いのかという気もしますが、薄毛の種類的には典型的なAGAですよね・・・。  先月、薄毛のことで皮膚科に行ったのですが掻いただけでしょうといわれステロイドを塗るように言われました。 一か月たちますが、薄毛は進行しています。1か月でかなり薄くなっています。 一週間単位 いやそれより短いペースで見た目でわかるくらい薄くなっていたりします。 AGAなのでしょうか・・・・。 側頭部、頭頂部付近は少し髪をめくっただけで地肌が見えてしまいます。 また側頭部の髪の生え際と生え際(?)の間が広いです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。別の皮膚科とかにいくべきでしょうか。 このスピードなら半年後くらいにはかっぱになってそうです・・・。

  • 高校生

    ダイエットして抜け毛がすごくてハゲそうです 食事は戻しましたが抜け毛が減りません。 回復しますか?

  • ダイエットと抜け毛

    わたしは、1ヵ月半くらい前からダイエットを始めました。炭水化物の食事を減らすといったカロリー制限、また、縄跳び・腹筋・背筋・腕立てといった軽めの運動をほぼ毎日行っています。 そして、同時期から抜け毛が気になり始めました。髪を洗ったときの抜ける本数が目に見えて増えているのです。また、母親からも前よりボリュームがなくなったという指摘を受けました。3ヶ月まえにパーマをかけたので、これも関係しているかもしれませんが・・・。ダイエットにストレスを感じていることはありません。 わたしは、元々ペタンコ頭なのでこれ以上なくなると思うとゾッとしています;; ダイエットと抜け毛には因果関係があるのでしょうか?また、あるとしたら改善策はあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 高校生 女 抜け毛

    高校1年ですが抜け毛がひどいです。 くしでとかしたり手ぐしでも大量に抜けます。 お風呂に入だけでも100本いくんじゃないかというくらい抜けます。 自分の部屋にもたくさん髪の毛が落ちています。 髪の毛がつまって掃除機がとまったと母にも言われました。 頭頂部が薄くなった気がしていたものの まだ平気と思っていましたが 今日後頭部をみたら髪の毛がほとんどありませんでした。 原因としては、 ストレスはあまり感じていません。 髪はけっこう長く、毛先がすごくいたんでいます。 髪は明後日切ることにしました。 あとひとつ、調理場のバイトを始めたことです。 バイトのある日は髪の毛がすごくゴワゴワしています。 本当に悩んでいます。 回答待っています。

  • 22歳 女 薄毛...

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通りなのですが、20歳の7月頃から急に洗髪時に大量の抜け毛が見られ、今も続いています。 朝起きると枕にも髪がついており、よく見なければ見過ごしてしまうほど細く短い毛も5本弱毎朝見られます。 また、以前より毛自体が細くなってしまったような感じもしています。 今では頭全体がスカスカな状態で、どこで分け目を作っても太い分け目になってしまいます。 特に頭頂部が1番酷く、横や斜め後ろあたりから見ると、頭の形が分かる程透けて見えてしまいます。 おでこは気にしていなかったのですが、後退しているような気がしてなりません。 18歳あら19歳にかけて、月1ペースで脱色や染髪をしていました。 また髪が抜け始める半年程前に婦人科系の手術を受け、その後ピルを服用しましたが、1ヶ月ほどで中止しました。 その時期あたりに体重も急激に増えはじめ、10キロ弱増えてしまいました。特に大食いになったとか、食事に変化はなかったと思います。 血液検査では、中性脂肪が基準値よりも値が20程少なかったのですが、問題はないと言われました。 上記のことは薄毛となにか関係あるでしょうか? また、薄毛、抜け毛に関して何か効果的な方法があれば教えていただければ嬉しいです。

  • 高校生になるんですが。。

    自分の娘が4月から 高校生になるのですが、 抜け毛に悩んでるようです。 頭のてっぺんは、大体の人が 髪がないのですが、娘は てっぺんから後ろにかけて 毛が抜けてしまい、後ろから みたらとっても目立ちます。 女の子というだけあって すごく気にしているようです。 無理なダイエットをしている というわけでもなく、 睡眠も十分とれていて 健康です。食事面では、 肉が少し多いかなという 気はしますが、野菜もほどよく 食べています。 一体何が原因なのでしょうか? 遺伝的なものなんでしょうか? 私には全くわかりません。 誰か教えてください。

  • 高校3年の女です*

    高校3年の女です* 6月に部活を引退し、はや5ヶ月が経とうとしています★ 体はなまり、気付けばぽっちゃりしてきました(;;^ω^;;) 今人生でMAXの体重です(;;^ω^;;)ぴんち。 そこで聞きたいのですが、ダイエット法です!! 運動したくとも受験生ゆえに時間もなく、食事制限をしようとも女の子ならでは、落ちてほしくないとこが落ちちゃいます‥‥ 何かいいダイエット法教えて下さいっ><;;

専門家に質問してみよう