• ベストアンサー

高校生ハゲ

こんにちわ。高校二年生です 最近、前髪とてっぺんが薄くなったような気がします。 てっぺんは前からだったのですが、前髪が最近進行しているような気がします。 自分が考える原因は、食生活だと思うのですが、 僕の食生活は野菜がたりないような気がします。後お菓子の食べ過ぎが原因だと思うのですが、 このような食生活でハゲるようなことはあるのですか? 遺伝子的な問題はないと思います。 ちなみに、現在の神の状況は、前髪は濡れてオールバックにすると白い部分(頭皮)がちらほらと見てます。 てっぺんは、細長い線(頭皮)が見えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず食生活が原因でハゲないです 頭頂部と前髪が薄くなるのはAGAの特徴なのでAGAの可能性が高いと思います 親族に薄毛の方がいないから自分は薄毛にならないという保証はないです AGAはフィナステリドやミノキシジルの薬でしか対処できません

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校生でagaというのも辛いです・・・TT もしそうだとしたら とりあえず、髪dogいってみます。

関連するQ&A

  • 高校生にしてハゲ

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが、現在高校3年生にしてハゲてきています。(笑) 昔からおでこは広かったのですが、それにも増してM字ハゲが進行し、現在は前髪を伸ばして隠してます(汗)前髪も細くなって数も減り隠すのも大変です。 また、こめかみと頭頂部のあたりも減ってきたなぁと思い、これから大学進学をする上でとても大きな悩みの種です。進行したら隠し切れない… 原因は遺伝なのか生活習慣なのかわからなく。どうしたらよいかもわかりません。診断はお金かかりそうですし… 母方の祖父がツルツルだったので遺伝の可能性も非常に高いのですが、一方で食生活も家では肉主体で野菜が極度に少なく、塾などの関係でパンを外で食べたり、某牛丼屋さんで牛丼ばかりだったり、一日2食の日もありました…。  また、中学時代に引きこもりになってしまい、運動不足だったり摂生のない生活をしていました、そのせいでだいぶ太ってしまったのですが、高校に入り急激に痩せました…ちょっと痩せすぎなぐらいまでです。  あと、ついこのあいだまで髪の洗い方が乱雑でコンディショナーを皮膚にも塗るいきおい…というか確実に塗ってました(笑)今はコンディショナー自体使っておらず、無添加のシャンプーを使っています。  高校に入ってから、とてもストレスに苦しむ時期もありました…。 というように遺伝でも生活習慣でも原因ととれるようなことがあり、どうすればよいかわかりません。 とにかく生活習慣は正していくつもりですが、このままハゲが進行していったらと思うと辛いです。 できるかぎりハゲたくありません、年をとってとかならまだ納得の仕様がある気がしますが、まだ高校生なので本当に辛いです。 僕はどうすればよいのでしょうか?ネットを見てもいろいろな情報が流れており、アレは効かない、コレは効くなど…なにをどうすればいいのやら… 増毛法やハゲの目立たない髪型、おすすめの〇〇等ありましたら教えて下さい、連呼して申し訳ありませんが本当に辛いです。

  • 禿は治らないの

    禿は治らないのでしょうか。 前から不思議に思っております。 ガンですら治る時代になったというのに,なぜ禿は治らないのでしょうか。 しかも,禿げる人とそうでない人がいるというのはどういうこのとのでしょうか。 遺伝が大きいのかな。 白人は日本人より禿が多いと聞きますが,アメリカンインディアンでは禿が非常に少ないという話を聞いたことがあります。 また,最近は若禿の人が日本人にも目立つような気がします。 うちの祖母がいっておりましたが,昔は,若禿の人はあまりいなかったような気がするともいっておりました。 とすれば,食生活も影響しているのかな。 なぜなのでしょうか。 ウーン,これらの原因が分かれば禿の原因が分かるかもしれませんが・・・

  • 高校生になるんですが。。

    自分の娘が4月から 高校生になるのですが、 抜け毛に悩んでるようです。 頭のてっぺんは、大体の人が 髪がないのですが、娘は てっぺんから後ろにかけて 毛が抜けてしまい、後ろから みたらとっても目立ちます。 女の子というだけあって すごく気にしているようです。 無理なダイエットをしている というわけでもなく、 睡眠も十分とれていて 健康です。食事面では、 肉が少し多いかなという 気はしますが、野菜もほどよく 食べています。 一体何が原因なのでしょうか? 遺伝的なものなんでしょうか? 私には全くわかりません。 誰か教えてください。

  • はげやすい・はげにくい

    お世話になります。 知人が血液型ではげやすさが異なると言っていました。 O型は前頭部から後退していく、A型は頭頂部といった具合です。 本当でしょうか? 私は遺伝や食生活が原因だと思っていたのですが。。。

  • 若いのにハゲが進行して困ってます

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は今17の女ですがハゲ掛かってます。 髪は細く柔らかく量はすくないです。 父(53歳)も最近てっぺんのとこが目立ちはじめて来ました。 以前はふさふさだったのに・・・。 そして母(45歳)は段々進行してると言う感じです。 父よりも酷いです。 あと市販のシャンプーは悪いと聞いたので ピュアナチュラルシャンプーに変えました。 遺伝でしょうか? また写真を見てどう思いますか? 教えてくださいm(__)m

  • ハゲが始まった

    こんばんわ 東京在住の19歳です 今 非常に困っています それはハゲてきている しかも ハゲ初めて2週間で大分の量がなくなりました 2週間というのも実は自分で髪を触っていて突然その日を境に髪質が変わったと自分でわかるほどに髪質が変わったからです その2週間 毎日 髪質がかわりました 質といいますか途中からはボリュームでしょう (具体的に減ったとは前髪部分をオールバックにすると生え際に見える地肌の量(白い部分)が毎日増えています) まさか こんな短期間でハゲると思いませんでした ですので 治療も短期でしなければここから先どんどんハゲてしまいます 明日にはさらに悪くなってるでしょう 何か治療法を教えて下さい ちなみに 私は浪人生なので余り運動はしません 筋トレはしています 寝る時間は12時から1時 食生活は毎日納豆と豆腐を食べています ですが一日二食しか食べません 後 気になることがあります 枕を見ても抜け毛がありません ですが朝起きると髪が減っています 単に全体的に細くなっているという可能性もあります

  • 若ハゲのための頭皮にやさしいシャンプーについて

    大学生、男です 最近髪が薄くなってきた気がしますし、抜け毛も多くなってきました 遺伝的に将来はほぼ確実にはげます。それについては、諦めていますが、せめて40代までは髪をもたせたいです そこで、シャンプーを変えて頭皮に優しい物にしたいと考えています(市販のはあまり体に良くないものも入っていると聞いたので) ですから、市販のシャンプーなどは避けて、多少高くても将来のためになるもので、何かいいものは無いですか? また、食生活など改善点も教えてもらえると嬉しいです 今は、毎朝豆乳製品飲んだり野菜類・海藻類を多めにとったり、お菓子を食べるのをやめてます 部活に入っているので運動不足はないと思います

  • 高校生の薄毛について

    質問させていただきます 高校1年生女子です。 前髪と頭頂部が薄くなってきています くせ毛なのが悩みで年に2回程縮毛矯正をしましたが ヘアアイロンなどもたまに使ったりして 髪が痛んでいたのだと思います。 あと父も髪が薄いので遺伝もあり もともと薄いです。 ショートヘアの時は目立ちませんでしたが 髪が長い時は頭皮が目立つような気がします どうやったら髪がちゃんと生えてきますか? 父が薄毛を気にしているし母も料理が得意なので 食生活は凄くいいと思います。 髪を結んだときの写真を添付しておきます ご回答よろしくお願いします。

  • 生え際、前髪がハゲてきました。原因や改善方法などを教えてください。

    こんにちは。 21歳、男性です。 最近コメカミ上部分と、前髪の生え際は後退してきました。 頭皮を見てみると、後退している前髪の生え際部分の毛根が特別黒く、 脂も多く見られます。 そして、頭皮にたくさんニキビのような赤い斑点のものがあると、美容師さんにいわれました。よく頭皮が痒くなります。 ハゲかたの特徴としては、前髪の生え際部分のみ髪の毛がポツポツと生えていて、まばらにスカスカしています・・・。 コメカミ部分の髪の毛は細くなり、薄毛になっています。 あと、以前は前髪にそれほど癖は無かったのですが、生え際が後退するにつれて前髪のみ癖がかなり強くなってきました。 私は額の脂もとても多いです。 2週間ほど前にScalp-Dのシャンプー・リンスを購入し、使用しているのですが現在まだ頭皮に脂が見られます。 現在台湾に留学しており、こちらに来てからハゲ始めました。 ハゲを気にしだしてから、進行がドッと早まりました。 食べ物も油が多いものがほとんどで、油物が少ない料理を探すほうが大変です・・・。ストレスも感じています。 生活リズムも現在非常に悪いです。 こういったハゲは薬を飲まずに治すことは出来るのでしょうか? 食習慣・生活リズムなどを見直すことから始めようと思っているものの、何が原因かわからず困っています。 どんどん進行しているので、とても不安です。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 追記:両親・両親の祖父母共に薄毛の人はいないです。

  • 高1♀ 抜け毛と生え際の後退…

    中学のころ少し抜毛症のケがあったのですが、最近はなるべくしないようにしていました。 ですが、高校に入ってから妙に抜けます。前髪からてっぺん、後ろまですべての範囲がです。 私は前髪付近につむじがあったのですが、それが消え、オールバックにすると額の一角に毛がなくなっていました。 産毛がおまけ程度に残っている程度です。 日中を過ごしていて20本近くの毛が机の上に落ちます。枕には10本くらい。 洗う時、くしでとくときは、もう数える気も起きません。 どの毛も毛根から抜けています。(たまにひとつの毛根に2本の毛がくっついて抜けることも…) 頭皮を触ると、はがれかけている毛根を確認できます。それを指で引っ掛けると簡単に抜けます。たまに頭皮に赤いニキビのようなものも出来ます。 これはどうしたら治る(生えてくる)でしょうか。病院にいくとすれば皮膚科で良いのでしょうか? 毎日抜け毛が気になって仕方がありません。どなたかご回答お願いします。