• ベストアンサー

高校生ハゲ

こんにちわ。高校二年生です 最近、前髪とてっぺんが薄くなったような気がします。 てっぺんは前からだったのですが、前髪が最近進行しているような気がします。 自分が考える原因は、食生活だと思うのですが、 僕の食生活は野菜がたりないような気がします。後お菓子の食べ過ぎが原因だと思うのですが、 このような食生活でハゲるようなことはあるのですか? 遺伝子的な問題はないと思います。 ちなみに、現在の神の状況は、前髪は濡れてオールバックにすると白い部分(頭皮)がちらほらと見てます。 てっぺんは、細長い線(頭皮)が見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず食生活が原因でハゲないです 頭頂部と前髪が薄くなるのはAGAの特徴なのでAGAの可能性が高いと思います 親族に薄毛の方がいないから自分は薄毛にならないという保証はないです AGAはフィナステリドやミノキシジルの薬でしか対処できません

takotoika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高校生でagaというのも辛いです・・・TT もしそうだとしたら とりあえず、髪dogいってみます。