彼氏がセクキャバに行ったことが許せない

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考えて同棲している彼氏がセクキャバに行ったことが発覚しました。許せない気持ちがあるため、どう対処すべきか迷っています。
  • 発覚してすぐは毎日彼を責めてヒステリックになっていましたが、最近は普通に接しています。しかし、イライラして責めてしまうこともあります。
  • 彼を許せるかどうか迷っており、許せないなら別れたほうがいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がセクキャバに行ったことが許せない

同棲して3年になる彼氏がいます。結婚するつもりで同棲してました。 去年の5月に彼氏が会社の同僚と飲んで、1件目はセクシー居酒屋、二件目にセクキャバ行きました。 帰ってきた時の様子がちょっとおかしかったので、数日後こっそり彼氏の携帯を見たら、セクシー居酒屋で店員の女の子を隠し撮りしてる写メを同僚に送ってるメールや、セクキャバらしき店の話題のメールのやり取りを同僚としていて、発覚しました。 問い詰めたら、白状し土下座で謝ってきましたし、その後は同僚と飲みに行くことがほぼ無くなって、飲みに行くのは会社の忘年会や送別会に参加するくらいになりました。 あれから10ヶ月くらい経った今も、彼の事が許せないし、信用できないです。どうすれば許せるようになるのかわかりません。 発覚してすぐは、ほぼ毎日、彼を責めて号泣してヒステリックになっていました。日が経つにつれ、だんだん彼を責めることは減って、最近は普通に接しています。ごくたまに、イライラしてきて、また彼を責めてしまうときがあります。そんな時、発覚してすぐはただひたすら謝っていた彼ですが、さすがに最近は面倒臭そうな態度をとったり「そんなに嫌なら別れればいいだろ」とキレてきたりすることもありました。 スッパリ別れたい気持ちもあります。1回セクキャバに行った事だけで別れるのは、どうなんだろうと思う気持ちもあって、踏み切れません。 別れた所でこの先、セクキャバに行かないような人と付き合えるかわからないし。そんな人はいないんじゃないかとも思うし。 とにかく、許せるものなら許して付き合っていくべきか、こんなに怒りがおさまらないのなら、別れてしまった方が良いのか、迷ってます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151831
noname#151831
回答No.15

私は、あなたの状況と 逆の立場にいるものです。 今の彼とは、私の浮気から始まりました。 前の彼氏と付き合っているときに、今の 彼とお互い本気になってしまいました。 でも私は、今の彼と付き合おう と決心したのにも関わらず、そ のとき付き合っていた彼とディ ズニーに行ってしまいました。 一年記念日として、前から 計画を立てていたのです。 最悪ですよね… 今、ちょうど今の彼と付き合 って一年が経ちますが、未だ にこのことを責められます。 私たちも結婚の話をよくするんですが、 「結婚してもずっと責められるの?」 と聞いたら「そうだよ」と言われます。 ちなみに、「なんでそのとき行かないで って言わなかったの?」と聞いたら「あ のとき言ったらうざいと思われて俺を選 んでくれなくなると思ったから」と。 今はもちろんディズニーには行け ないし、ディズニー特集とかやっ てるテレビ番組があったらすぐ変 えたり、すごい気を使ってます。 正直、何度も別れようと思いました。 自分が最低なことしたのは分 かるけど責められ続ける人生 なんて耐えられないと思って。 でもそんな状況で一年も続いて、これから も絶対別れたくないと、今は思ってます。 それはなぜかと言うと、それでも彼 がすっごく愛してくれるからです。 私はあんなひどいことをして彼 に一生の傷を負わせたのに、彼 が私のことを愛してくれなかっ たときは今までありません。 私は、彼以上に私のことを愛し てくれる人はいないと思ってい るので、彼とは別れられません。 あなたも、彼のこと愛し てらっしゃるんですよね? もう一度、考えてみてください。 その過去があっても、愛してるのか。 そして、もし彼しかいないと 思えるなら、責める代わりに さらに愛してあげてください。 私は責めてもいいと思うんです。 だって、無理そうですもん。 許すことなんてなんだ かんだできませんよね? だけど、彼も責められるだけ では嫌になってしまうと思う ので、その分愛してください。 もし彼があなたの愛をたく さんもらっても責められる のが嫌だって言うなら、そ の程度なんじゃないかと。 長文、失礼いたしました。

rabimon929
質問者

お礼

回答者様の彼と私の立場が似ていて、共感しました。きっと、回答者様は彼からたくさん愛される素敵な女性なんだと思います!私も彼氏のことを、責めつつもたくさん愛することができれば良いなと思いました。でも…よくよく考えてみたら、どこを愛せばよいのかわからなくなりました。もしかしたら、もともと愛情は冷めてたかもしれないです。ただ、裏切られたことに悔しくなって、意地になっているだけかも。彼がセクキャバに行ったとか、それ以前に彼のことを好きかどうか、考えるきっかけになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• tpg0
回答No.23

アナタのお礼文を読ませていただきましたが、アナタは彼を束縛したい考えの強い女という印象を持ちました。 彼が優しいのは分かりますが、彼の付き合いの範囲を制限したいのですか? 確かに、セクキャバのような下らない所は、男同士の軽い乗りで行くような場所です。 しかし、それが病み付きになり単独で遊びに行く男もいますが、それは度胸の有無ではなく、そのような雰囲気が好きなだけです。 社会人を長くやってる経験上(接待など)から言いたい事は、男同士の付き合いが悪い者は出世がし難いのです。 その意味でアナタは「下げマン」の女だと言いたいです。 ちなみに、彼女や奥さんの言いなりになるような男は自分自身の強い信念を持たない男が多いです。 私は、馬鹿らしいとは思いながらも接待などで様々な風俗遊びにも付き合ってますが、セクキャバなんて風俗遊びの部類にも入らない下らない所です。 そんな些細な遊びの一度や二度で目くじらを立てるような器の小さいアナタと付き合わされてる彼も器の小さい男になりそうで可哀想に思うだけです。

rabimon929
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね。 ありがとうございました。

noname#178467
回答No.22

2度目です。僕は貴女のお考えが理解できるのでその立場から 答えさせていただきました。僕は自分の信念として女遊びへの 潔癖を通してきたのです。  ただ、貴女の失策=反省している彼を許し損ねて居直らせて しまったらしいので、僭越ながらのアドバイスでした。  ところが、貴女はあるお一人の回答者様だけに返事し、おまけに 回答者はすべて男性養護であるかのように切り捨て批判されています。  そのご性格が問題なのでは無いでしょうか。相手を冷静に見て 対処、反省を求めるのではなく、激高で相手を参らせているとしたら 余計かもしれませんが貴女と彼にとって不幸かと思いました。

rabimon929
質問者

お礼

回答者様の回答を読んで、すごく参考になりました。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.21

こんにちは。 主婦で、すみません…(・・;) 私が主人と、付き合っていた頃は主人が何処に行こうが…ほっときましたよ(;´∀`) 束縛や干渉は男性でも女性でも嫌だと思うんですよね… それに…疑い出したらキリが無い(;´∀`) 結婚後も、束縛や干渉しないのは、我が家では変わらずです(^^ゞ 毎日ちゃんと帰宅しているし(^^) 終わった事を彼に、しつこく言ったら益々、彼の気持ちは離れて行き…その穴を埋めてくれる女性を求めるようになるのでは…? 怒りがおさまらない彼を信用出来ないなら…お互いの為に別れた方が良いのでは…?

• tratra60
回答No.20

皆様の仰られる通り、彼さんが一度だけ?セクハラキャバ行ったくらい(それも昨年の春のこと)で、怒り狂う貴女様は心が狭すぎだと思います。(お気持ちはわかりますが…) しかし、彼さんはそれ以来忘年会や歓送迎会くらいしか、飲み会に行っておらず真面目に過ごし、更生?してるんですよね? それでも、貴女様は彼さんを許せないのでしょうか? 自意識過剰だと思います。(>_<) 別れる事も考える方がいいかも知れませんね?(>_<) 余談ですが、僕は「セクシー居酒屋」や「セクハラキャバ」が存在するとは、初耳でした。 僕は風俗は昔一度だけ利用したことはありますが。

回答No.19

男性です。 私もセクキャバは許せないと思いますね。風俗にいかれるよりは全然いいですが、しかし過ちがあったわけではないでしょう? 謝罪もあってそれからいってもないですから、後はあなたの気持ち次第ではないでしょうか。 ちなみに私は行ったことありません!! 行くことによって彼女が嫌な思いをすることは明確だからです。 質問者さんもわかっているように別れるほどでもない気もしますが。 男性でもセクキャバになんて行く人は少ないですよ。同僚に誘われてスナックはなんどかあります。 スナックでさえ躊躇してしまい、ほとんど断っています。 キャバクラって優しさに飢えて、お金でそれを買ってるだけですから。

rabimon929
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様のような考えの方は素敵です!回答者様の彼女は幸せ者ですね。なんだか安心しました。 あとは自分の気持ち次第ですよね。 もう一度よく考えて、彼氏を信じられるように頑張りたいと思えました。 ありがとうございました

回答No.18

簡素にあなたのその性格が嫌で、あとくされの無い人間と遊んだだけの話じゃないですかね? 男性なら、それくらいの遊びありでしょう。 私の周りの男友達は、ほぼ皆、行ったことがあると言ってますし、 自分が付き合っている女性とは別物だと言っています。 皆、サラリと笑いながら『遊んできちゃった』くらいの感覚ですけど、 でも、マジでハマっている男性をみると、こちらからちょっと距離を置いておこうかな、 とか思いますね。 まあ、別れてもきっと質問者様は、また、同じようなタイプの男性を好きになるかと思いますので、 しばらく、様子見でもされ見たらいかがでしょうか?

rabimon929
質問者

お礼

彼女の性格が嫌なら、セクキャバなんか行く前に別れればいいんじゃないですかね?そういう動機て行ったというのは全く的外れだと思います。 私も男友達の話なら笑って聞けますが、自分の彼氏となると話が違ってしまいます。 回答者様の仰るとおり、しばらく様子をみて自分の気持ちを整理しようと思います。

noname#150100
noname#150100
回答No.17

こんにちは。女性です。 それくらい許せば?という意見が多いですね。 でも「それくらい」があなたにとっては「それくらい」ではないから 悩むんでしょう。 何歳でしょうか?まだ20代? 私も20代前半くらいはそういうところに行く男性を「サイテー」と 思っていましたね。不潔だと思ったし。 でもその後、社会人として生きて行くうちに、男性が「仕事の流れで」 そういう場に行くことがそう珍しくないんだなと思うようになりました。 つきあいもあるだろうし、ノリで男同士で行くこともあるみたいだし。 男同士のノリだと断りづらいこともあるみたいですし。 でも、そういう男性を見てきて、本当に「サイテー」だと今でも思うのは、 「男なんだからそういうところで楽しむのは当然」って思ってるのか それを「男らしさ」と勘違いしてる男ですね。 人に自慢したり。(これは彼女にはしないでしょうが) それとひとりでも行っちゃうような本気でそういう場が好きな人。 ひとりでそういうところに行く男性は、女性の役割をはき違えているので まず彼女ができません。 彼は、誠実な人ではないですか。 ちゃんと謝って、その後もあなたを傷つけないようにしてるんだから…… おそらく質問者さんは免疫がなかっただけと思います。 でも今回のことでわかったではないですか。彼は誠実ですよ。間違いないです。 行った事実を行かなかったことには、もうできないんです。 彼と本気でこれからどうしたいのか考えて、もし、やはり自分に取って 大切な人だと思うなら、ふたりのこれからを決めるのはあなたです。 あなたが腹をくくって「許す」の決断をすれば、きっとあなた自身 大きく成長できると思いますし、やっぱり無理だと思うなら、 ここで別れる決断をすべきです。 今のまま、ずるずると責めるような態度を取り続ければ、間違いなく 二人はお別れ、しかも彼から別れを切り出されると思います。 手綱は、あなたが握らなくてはいけません。

回答No.16

セクキャバは風俗の一種と言えると思いますが、お金を払ってサービスを受けるだけですので浮気ではないでしょう。 ソープに行っても、それは不倫ではないですし、不倫は民事犯罪ですが、離婚裁判でもプロの女性とエッチした場合は不倫とは認められないです。 貴女が何故怒るのか、さっぱり理解出来ないのですが、彼は何か悪いことをしたのでしょうか。 要するに、いつもは貴女の手料理を食べていた彼が、外食をしたことを貴女は怒っているわけですね。 昭和天皇裕仁が、記者団の「陛下はインスタントラーメンをお食べになりますか」との質問に、こう答えていました。 「侍従長が厳しくて食べさせてもらえないので、皇后に作ってもらって、こっそり食べています」と。 天皇陛下ですら毎日宮廷料理では飽きてしまうのです。 たまにはインスタントラーメンぐらい食べたくなるでしょう。 しかし貴女は、それを許せないと云うわけですね。 どうでも良いことをネチネチと責め続ける貴女に対して彼の気持ちは、かなり冷めてきていると思います。  私の姉の友人は、ある日御主人のワイシャツに口紅が付いていたことで御主人を責めました。 実家の両親に言いつけて相談したり、両親から御主人に注意させたりして大騒ぎをしたのです。 しかし電車の中で服に口紅を付けられることは良く有ります。 姉も、電車が揺れたときによろけて知らない男の人に口紅を付けてしまった経験が有るので、そういうことは良く有ることだから責めてはいけないと忠告したのですが、友人は御主人をネチネチと責め続けて、多勢の人に相談しまくって大騒ぎを続けました。 その結果、すっかり嫌気がさした御主人から一方的に離婚されてしまいました。 仲の良かった夫婦関係が、こんなくだらないことで崩壊するとは、呆れてしまいます。 貴女も同類です。彼の幸せのために早く別れてあげましょう。 追伸: 貴女の文章は、分り易くて、しかも、とてもきちんとしています。 これほど文章力の有る人が、何を血迷っているのかと思いますが、 「男は頭で考え、女は子宮で考える」と云う言葉通りのような気がします。 是非、頭で考える習慣を身に付けてくださいな。

rabimon929
質問者

お礼

男性は頭で考えて、女性は子宮で考える ってホントですね。 頭で考えれば、法で罰せられるわけでもないし、そういう意味では悪いことではないのでしょうね。 でも、これは法の問題ではなく、道徳の問題だと思います。法による制裁はなくても、信用を失いますし、悪いことにはかわりないです。 彼女に対して失礼なことだし、悪いことと自覚せずやっているような人なら、即別れます。 私の彼氏も含め男性も、頭でばかり考えず、たまには心で相手の気持ちを考えてほしいです。 回答者様のお姉様の友人のように、ただ疑いだけで大騒ぎするような事は、私はしません。私の場合はきちんとした事実があるので、同類ではないと思います。 なんだか、男性の皆様の意見を聞いていたら、私の彼は まだマトモな気がして、別れるのがもったいないような気がしてきました。ある意味良かったです。 回答ありがとうございました。

回答No.14

こんにちは。 僕は風俗や浮気経験が全くないのでこの場に参加資格 ないかもしれません。が、貴女様がなぜ、そこまで 怒りを鎮められないのか不思議です。  彼は浮気をしたのではないんでしょ。女遊びと言えば そうなのでしょうけど彼がそこで特定の女の子をお持ち帰り したわけでもないのでしょ。  特別の事情がなければ鎮めていいと思います。懲りたはず ですから。  まずいなと思ったのは貴女が適当に怒りをおさめる時期を 逃して怒りすぎたことです。貴女も気づいているように、 彼は反省の日々から居直りに変わったでしょう。せっかくの 貴女の優位な立場がくずれちゃった。  ま、すぎたことはしかたないので、今度、適当な時期に 「良く考えたけれど、あなただけが好きで行ったわけじゃ ないし浮気したわけでもないので今回だけは許すことにし た。私はあなたの風俗好きに随分心が傷ついてしまった。 今後絶対に行かないと約束してほしい。」「約束する」 「ありがとう。もし破ればそのときは別れる。」 と口約束しておきましょう。静かに話すこと。   お幸せに(*^ω^*)

• 99999ak
回答No.13

こんばんは、老人ですが、よろしいでしようか。 男のタイプで、一人の女性しか知らない人(経験無いいろんな意味含むょ) そんな、男より、 いろんな、女性を見てきた人から、 「君の方が、良い」と言わせた方が、嬉しくないですか? 他の女性に嫉妬するのもね、愛情表現ですが、 そこは、本命の強さで、可愛く表現して、グット貴女の良さを植え付ける チャンスですよ。(彼の気を引き付けるポイントを一番知っているはずだから) チャンスをピンチにしてしまう行動は、お互いの愛が覚めてしまう危機に繋がるよね。 ご注意。 考え方としたらね、一人の好きな(大切な人)の為に、 男が、お金出して、他の女性から、女の扱い方を学ぶ(いろんな意味含む) 授業料(必要経費)と思ってやって、ください。(男が男に成り、成長する為だから) もてない男より、他の女性から羨ましがられる方がね、気分良いと思うけど(私だけですか?) それとも、 貴女は、もう、他の女性に対して、(商売でしている行為に) 貴女の彼に対する愛情は、負けを認めて居るのでしょうか? 他の女に渡しても良いとお考えなら、 今の居心地の悪いままで居れば、良いだけですよ。 彼(男)が、かってに、貴女から離れていきますからね、(私だけかな?) もう一つの考え方は、 彼が、貴女の所が、とても居心地が良くて、 男が、喜ぶ事を求め慣れる前に自然に行動できる様に貴女がね、 成長し素敵な女性に努力し磨きをかけ、 貴女を放って置くと、他の男に取られてしまうのは、嫌だ観を 植え付けさせるなどかな。(これは、これで、貴女の自由な時間が、束縛受けるかもね。) 付けたし、 男は、自分の思うままに成る女を求め続ける生き者(征服感を求める) この程度は、人それぞれ違うけど理想だと思うよ。(私だけかな?) 貴女を愛し、愛情無く成ったり、外に子供創るようならね、 別れなさいよ。(別れたく無いんだと思うから書き込みましたよ) お節介な文面で、ごめんね。 人は、居心地の良い所に住み着く者だと思いますよ。 お二人の幸せ、願い失礼します。