• 締切済み

主人の友人について

自宅のパソコンのメールを開いた時に、主人の友人からのメールをたまたま見てしまった内容が、主人の元彼女が、主人の連絡先を知りたいから、パソコンのメールアドレスと、携帯の番号を教えた。という事後報告の内容でした。 本人に事前に許可なく教えた、主人の友人に対し、憤りを感じています。 ただ、主人宛てのメールを偶然にしろ見てしまった後ろめたさがあり、主人はいえず、モヤモヤしています。 みなさんは、こんな主人の友人をどう思いますか?

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

私も聞かれたら教えます。 自分が教えないでも、他の人に聞けばわかり事です。 女性→浮気 飛躍しすぎです。 ほとんどの人は浮気をしません、浮気をするのはほんの一握りの人たちです。 旦那さんを信じていても良いと思います。

pitakochan
質問者

お礼

色々な考え方がありますね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

教えた方には大変に憤りを感じますね、 まず社会人の知識として劣ります。 レス主さんに1つお聞きしたいのですが。 友人の方は旦那様に連絡先を教えていいのか 確認の連絡があったか、どうかを知りたいですね。 もし、知らないで教えたのであれば酷い話です、 仮に連絡が来て教えていいと言ったのならば、 旦那様の出方次第では夫婦仲が悪くなります。 いまは信じることを期待するしかないのかも・・

pitakochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの内容からすると、 「(主人の)昔の彼女からメールが来たので返信した。その時に、(主人)のPC(メール)と携帯の番号教えといた・・・」という内容と、彼女からの転送メールが書かれていて、 「(主人)のメールアドレスが変わっていて連絡が取れません」と書かれていました。 そのメールの前後のやりとりが残されていない為、不確かです。すみません。 主人は、携帯や自宅のPCのアドレスを変更した際に、元彼女へは連絡をしていなかったことは、今回の元彼女の転送メールでも推察できます。 ただ、主人と結婚する半年前くらいにも同じ彼女から、家の電話にかかってきたことがあり、留守電を私も主人の側で聞いた時に主人が、その友人が教えたと言っていました。 やはり最初にご回答くださった方へも書きましたが、今は静観する方向で考えています。 ありがとうございました。

noname#173430
noname#173430
回答No.1

今の段階ではご主人を信じて耐えるしかないのではないでしょうか。 それにしても、その友人は酷いですね。 私も腹が立ちます。 『耐えるしかない』なんてアドバイスしていますが、私だったらいてもたってもいられないんですけどね。

pitakochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいてもたっていられず、今回相談させていただきました。 今後の主人の様をも見守ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 主人と私の友人について

    結婚して6年目で、4歳になる子供がいます。 主人は、家族思いで、私にも子供にも優しくしてくれます。 ただ、結婚する前からずっと気になっていたことがあり、悩んでいます。 もともと、主人と知り合ったきっかけは、合コンで、私は滅多に行かないのですが、元職場の知り合いに頼まれて、一回断ったのですが、私の友人にその事を話したら、是非行きたいからセッティングして欲しいと言われ、両方を紹介するために行った合コンで、今の主人と出会い、偶然共通点があったり、共通の知人がいたりして、いろいろあり、結局付き合って→結婚しました。 そんなこともあり、主人と友人は最初は私を通じて、仲良くなったのですが、段々主人に直接連絡をするようになり、今は私よりも主人の方に頻繁に、メールを 送ったりしてきます。 内容は「誰か紹介して欲しい」とか「飲みに行こう」とか「相談がある」と言った事らしいです。 主人は、やましい事がないし、いつもの内容なので、私が聞かないと、メールが来たと言わなくて、「メールがきて、暇なら返信するだけだし、実際紹介したり、飲みに言った事はない」と言います。 私は主人の言っている事は、本当だと思いますが、友人は、わざわざ主人が自宅にいない時間にメールしたり、私には何も言わないので、私に隠れてコソコソしているようにしか思えなくて、悩んだ末に主人に「もう、友人にメール返したり、連絡を取ったりしないで」とお願いしたら→「解った、俺は連絡取らなくても良いけど、本人にしないでって言ったら」と言われました。 どうしても友人は、悪意があるように思えるのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 友人のご主人。

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします。 高校時代からの友人がいます。 お互い独身の頃は、よく飲みに行きましたし 長電話もしょっちゅうでした。 22歳で私が結婚。 26歳でその友人が結婚。 それなりに、育児や家事で忙しくて お互いなかなか連絡が取れなくなって。 でも、久しぶりに逢っても、ちゃんと話は弾みますけど、 普段の生活で、メールも大して話す事がないので ここのところかなり、疎遠になっていました。 先日、その友人のご主人からメールがありました。 「なるべく、彼女にメールしてやって欲しい」 ・・・なんで、ご主人から? ・・・なんか不自然・・・ で、私も仕事や育児で、なかなかメールが出来ないでいると 「どうして返事をくれないんですか?」 と、また、ご主人からメールが来てしまいました。 で、 「久しぶり、元気してる?」 と近況の報告をしたんですけど、 なんで、友人のご主人から強制されて メールしないといけないかなー、と・・・ 彼女の結婚式の二次会で そのご主人から 「彼女は、あぁいう性格だから、友達は少ないけれど・・・ 一生、友達でいてやってくれますか?」 と言われ 「一生、友達だと思いますよ(^^)」 と、私が言ったので・・・ ご主人の方が・・・言い方は悪いのですが 私にすがっているようで、ちょっと、あまりいい気分じゃありません。 その友人自体とは、お付き合いは淡白ですし、 なんか、見張られているようで、正直イヤです。 やんわりと、それを抑制できたらいいのですが・・・ どう伝えたらいいのでしょう?

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 主人が借りた友人への返済で・・・(長文です)

    タイトルどおり、主人が友人に借りた借金というものが発覚しました。 普通は「返せば解決」ですが、ちょっと複雑なので妻の私はどうしたらいいのか助言をお願いします。説明が下手でうまく伝わらなかったらすいません>< 主人が貸りたのは2~3年前だそうです。 1.主人は金額は2万5千円と言っていますが、友人は3万だと言っているそうです。 主人に何度も確認しましたが「1万円札を3枚貸りた覚えはない。 3万貸してほしいとは言ったがあっちも手持ちがなくて2万5千円を借りた」と。 借用書もなく、私も実際にいくらなのか分かりません。 どちらの金額を信じればいいのか・・・。 2.主人は不規則勤務で、休みも決まっていません。 何度かその友人が「返してくれ」と自宅に来たのですが、主人もいないですし、私はわからないので「勤務が不規則でほとんど家にいないからお金の用意や確認もあるし、必ず主人に電話をして」とお願いしました。 普段からその金額を自宅においておけばいいのかもしれませんが、なんとなく自宅においておくのは嫌ですし私たちも他に返済があり急には用意が出来ないために急に自宅に来られても返済することは難しいんです。 何度も「必ず電話をして」とお願いしているのですがそれもなく、連絡先を聞いてもその友人の携帯は「お客様の都合で・・・」となり現在どこに住んでいるのかも友人の実家もなく連絡は一切できない状態です。 その後、友人の携帯はなんとかつながるようにはなりました。 その友人が我が家に来たときに、主人は仕事なので私がメールをいれ主人はすぐに友人に電話をするそうですが、携帯の留守電にもつながらないし着暦があるはずなのに、折り返し連絡もないそうです。 主人は何度も電話をかけているのに、全然連絡がつかないといっています。 それで、友人はうちの主人が逃げ回っているとか言っているそうなんですが、我が家は自宅(兼主人の実家)も知られ逃げることは不可能ですし、全然逃げようとは思っていなくむしろ返したい気持ちです。 「金額も違う」「必ず電話をしてと伝えているのに突然来る」「逃げていると言っているがそんなことはない」「連絡先(友人の)を教えてとお願いしているのに自宅とか教えてもらえないので返済に行くこともできない」 突然来られたときに主人の次の休みもきちんと伝え「○日なら必ず休みだから連絡つくから」と伝え、「わかった」というので我が家では「んじゃ、きっと来るね」とその日は予定をキャンセルし一日自宅にいるのですが結局来てはもらえません。私たちの休みが一日無駄になってしまうんです。 それで、別な日に来て「いない、逃げてる」といいます。 私たちが出かけていても、電話さえもらえれば自宅に戻りますし相手のいう場所まで行くこともできます。 その来た日にもすぐに友人に電話をしてもつながらないんです・・。 友人は本気で返して欲しいと思っているのでしょうか? 私たちが悪いのは承知ですが、友人の行動も理解不能なんです。 私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 友人のご主人の突然の訃報

    昨日、学生時代の友人から喪中の葉書が届きました。 親御さんが亡くなられたのかな?と葉書を良く見ると、亡くなられたのはご主人でした。 友人とは専門学生時代に仲良くしており、卒業後はたまたま友人の職場と私の自宅が近く、 たまに通勤途中に偶然会った時に立ち話をしたりしました。 友人が結婚したときも披露宴に呼んで頂きました。 その後は私が引っ越したりと友人も仕事を辞めたりと年賀状のやり取りをするくらいです。 友人は結婚してかれこれ10年弱だと思います。 まだ30代なかばで、ご主人も40代とまだまだこれからという時に今回の訃報です。(お子さんはいません) 彼女に何か一言お悔やみを伝えたいのですが、どのような方法・文面で伝えたら良いでしょうか?(電話番号や携帯メアドはわかります) 亡くなられて数ヶ月ほどです。

  • 共通の知人・友人への結婚報告

    今月入籍予定です。結婚式は挙げないで、身内だけでのお披露目の食事会を後日開く予定です。 もう、入籍まで日数が少ないのですが、共通の知人への結婚報告のことで悩んでいます。 共通の知人は、普段から飲み会やイベントなどでちょくちょく顔を合わせたりして、彼も私もお世話になっている方々なので、私としては事前に報告をしたいと思っているのですが。 知人友人への結婚報告は事前、事後どちらがいいのでしょうか?どちらにしても、お祝いをせびっているような形にはしたくないので、アドバイスをお願いします。 また、前述したとおり、入籍までの日数が少ないので、はがきでは事前連絡が難しく、だからと言って電話連絡でいいものかと悩んでいます。 さらに、共通の知人への連絡は新郎からするとかっていう決まりがあるのでしょうか? そういう決まりがないのでしたら、事前に直接会える方には直接、会えない方には手分けして電話で報告したいと考えています。 1、共通の知人・友人への結婚報告は事前・事後どちらがいいのか? 2、結婚報告は葉書、電話どちらがいいのか? 3、共通の知人への連絡は新郎からするという決まりがあるのですか?   どちらからしても問題ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ご主人の鬱病に友人が疲れています。

    ご主人が鬱病で自宅療養中の友人のことです。最近かなり精神的に辛いらしく疲れてます。小学生の子供もいますが離婚、ということも考えることがあるようです。何かアドバイスをと思っても内容的にもなかなか難しいです。欝病の人には「がんばって!」と言うのはよくないと聞いたことがありますが看病してる側の人にも軽々しくは言えないような気がして、、。でも「もう頑張らなくていいんじゃない?」と言うもの無責任だと思います。私はなんと声をかけてあげればいいのでしょうか。

  • ご主人のメール

    友人の事で質問致します。よろしくお願い致します。 友人は32歳、同い年のご主人と結婚6年目で4歳と2歳の子どもがいます。夫婦仲はたいへんよく、友人の仕事にもご主人はよく理解を示しています。 その友人の悩みは、ご主人のメールについてです。 旦那様は幼稚園の教諭をされていらっしゃいます。今は年中を担任しているようなのですが、そのクラスの母親のひとりと親しくメール(携帯ではなくパソコン)を交換しているようなのです。 その母親の子どもは多少発達に不安があるようで、ご主人はよく(休日でも園に出勤して)相談にのっているようです。ご主人は友人にその子や母親の事をよく話すそうで、その母親については*読書が好き*ご主人とはあまりうまくいっていない*(友人と)同じ仕事をしていた*歳は37歳・・・など、他にもプライベートな内容をたくさん知っているようです。また、自分と価値観の非常に似た女性だとも言ったそうです。 どのようにしてアドレスを交換したのかはわかりませんが、週2,3通のペースでやりとりがあるようです。友人は気になってメールの中身を見てしまったそうですが、大半は子どもを心配する内容で、ご主人のお返事もそれにのっとっているようです。 ただ、その中にも子どもとは関係のない内容のものも混じるようになっているらしく、友人は浮気は疑っていないものの、もやもやした気持ちが晴れず、悩んでいるとの事でした。 相談を受けた私自身は、その母親はもしかしたら友人のご主人に好意を寄せているのではと思いますが、ご主人はどうなんだろう?と思いました。私から見て、ご主人は(も)友人の事をとても大切にしているように見えますから。それでも友人は普段と違う何かを感じ取っているようで、相談してきました。できればメールそのものをやめて欲しい、とも思っているようです。 そこで (1)母親はご主人に好意を持っていると感じますか? (2)ご主人は母親に対してどのような気持ちを持っていると思いますか? (3)メールをやめさせることはできますか? (4)友人にかけてあげられる最良の言葉は何ですか? 実際に浮気をしているわけではないと思うので、たいした悩みじゃない!と思われるかもしれませんが、友人は真剣に悩んでいます。真剣にお返事頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • ご主人に女友達はいますか?

    子供が主人の携帯をいじっていて、電話帳が見えたので私もふと見てしまいました。 そうしたら、ちらほらと女性の電話番号があったり、女友達と思う人とメールのやりとりをしていたりしました。 メールの内容は大した内容ではありませんが、たいてい主人から送ったようです。 内容も私へのメールにはないようなのりで、何これと思いました。 普段主人は女友達の話はしません。 なので意外だったのと、ショックを受けました。 主人はサービス業なので、同じ職場にも女性が沢山います。 でもそんなに携帯の番号やメールアドレスの交換てするものでしょうか? そして、一般的には男の人でも結婚していても女友達の付き合いってあるのでしょうか? 奥様はそういうの気になりませんか?

  • ご主人に見られたくないメールは?

    パソコンについてはまったくの初心者です。主人はとても詳しいので、わからないことはいつもお任せしてます。そうしていろいろ使っているうちにとても便利に思えるようになってきました! ・・・が、ちょっと不都合が。例えば友達とメールしていれば主人には知られたくない内容もあるし、主人に内緒でお買い物したくても確認メールが送られてくればばれてしまうし。そういうのってみなさんどうしています? うちは一台のパソコンをみんなで使っています。メールアドレスはひとつ。 ”私専用のもほしい!誰も見ないでね!”といえば主人はきっとしてくれます(聞かれたこともありました。)だから余計にそんなこといえません。 この悩みは簡単に私でも解決できるでしょうか?もし方法がありましたらぜひご助言ください。(超初心者です。) よろしくお願いします。