• 締切済み

主人の友人について

自宅のパソコンのメールを開いた時に、主人の友人からのメールをたまたま見てしまった内容が、主人の元彼女が、主人の連絡先を知りたいから、パソコンのメールアドレスと、携帯の番号を教えた。という事後報告の内容でした。 本人に事前に許可なく教えた、主人の友人に対し、憤りを感じています。 ただ、主人宛てのメールを偶然にしろ見てしまった後ろめたさがあり、主人はいえず、モヤモヤしています。 みなさんは、こんな主人の友人をどう思いますか?

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

私も聞かれたら教えます。 自分が教えないでも、他の人に聞けばわかり事です。 女性→浮気 飛躍しすぎです。 ほとんどの人は浮気をしません、浮気をするのはほんの一握りの人たちです。 旦那さんを信じていても良いと思います。

pitakochan
質問者

お礼

色々な考え方がありますね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

教えた方には大変に憤りを感じますね、 まず社会人の知識として劣ります。 レス主さんに1つお聞きしたいのですが。 友人の方は旦那様に連絡先を教えていいのか 確認の連絡があったか、どうかを知りたいですね。 もし、知らないで教えたのであれば酷い話です、 仮に連絡が来て教えていいと言ったのならば、 旦那様の出方次第では夫婦仲が悪くなります。 いまは信じることを期待するしかないのかも・・

pitakochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの内容からすると、 「(主人の)昔の彼女からメールが来たので返信した。その時に、(主人)のPC(メール)と携帯の番号教えといた・・・」という内容と、彼女からの転送メールが書かれていて、 「(主人)のメールアドレスが変わっていて連絡が取れません」と書かれていました。 そのメールの前後のやりとりが残されていない為、不確かです。すみません。 主人は、携帯や自宅のPCのアドレスを変更した際に、元彼女へは連絡をしていなかったことは、今回の元彼女の転送メールでも推察できます。 ただ、主人と結婚する半年前くらいにも同じ彼女から、家の電話にかかってきたことがあり、留守電を私も主人の側で聞いた時に主人が、その友人が教えたと言っていました。 やはり最初にご回答くださった方へも書きましたが、今は静観する方向で考えています。 ありがとうございました。

noname#173430
noname#173430
回答No.1

今の段階ではご主人を信じて耐えるしかないのではないでしょうか。 それにしても、その友人は酷いですね。 私も腹が立ちます。 『耐えるしかない』なんてアドバイスしていますが、私だったらいてもたってもいられないんですけどね。

pitakochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいてもたっていられず、今回相談させていただきました。 今後の主人の様をも見守ってみようと思います。