自衛隊が国民を攻撃!指向性エネルギー兵器の脅威と対処法

このQ&Aのポイント
  • 自衛隊が指向性エネルギー兵器を使用し、国民に攻撃をしかけている可能性があります。この兵器は不可視性や電波の特性を利用しており、そのために証拠を残すことが困難です。被害者には強烈な痛みを与えることができ、自衛隊はこの兵器を悪用して拷問する可能性もあります。防衛秘密に指定されているため、裏付けを取ることも容易ではありません。しかし、この問題に対処するためにはどのような手段があるのでしょうか?
  • 自衛隊が指向性エネルギー兵器を使い、国民に攻撃を仕掛けているという深刻な脅威が存在します。この兵器は不可視性や証拠を残さない特性を持ち、被害者には強烈な痛みを与えることができます。防衛秘密に指定されており、裏付けの取りようがありません。しかし、この拷問の問題にどのように対処すれば良いのでしょうか?解決策を考える上で、その脅威の実態を把握することが重要です。
  • 指向性エネルギー兵器を使用して自衛隊が国民を襲撃している疑惑が浮上しています。この兵器は電波の特性を利用し、不可視であり証拠を残しにくい傾向があります。被害者には激しい痛みを与える能力があり、それが悪用されて国民が拷問される可能性があります。防衛秘密として指定されているため、事実確認が非常に困難ですが、この問題への対処方法について考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自衛隊が国民を攻撃!

自衛隊が、指向性エネルギー兵器で国民に攻撃をしかけてきます。 指向性エネルギー兵器(directed energy weapons) には様々な種類がありますが、 基本的には、電波の直進性、不可視性などの電波に固有の性質を応用した兵器です。 「指向性エネルギー兵器」でインターネットを検索すると、 この兵器についてヒットします。 指向性エネルギー兵器は、軍事目的で開発されており、 その顧客は、当然、防衛省などの国家です。 電波は眼に見えないこともあり、 指向性エネルギー兵器を使用した証拠が残りません。 また、遠距離から指向性エネルギー兵器を発射した場合、 その発射場所を特定することは、 ライフル狙撃犯の狙撃場所を特定するより難しい。 米国の軍隊は、指向性エネルギー兵器について、情報公開していますが、 防衛省は、防衛秘密(自衛隊法96条の2)に指定して、隠蔽しています。 シリアでは、軍隊が国民に銃弾を発射したり、手榴弾を投げたりしています。 これらの証拠は映像で残せますし、人体にも傷跡が残ります。 これに対して、指向性エネルギー兵器については、証拠が極めて残りずらい。 指向性エネルギー兵器によっては、被害者に強烈な痛みを与えることができ、 自衛隊は国民を拷問することに悪用しています。 証拠を残さない自衛隊の拷問に対して、どのように対処したらよいのでしょうか? なすすべもなく、拷問に堪えないといけないのでしょうか? また、防衛秘密に指定されている兵器について、簡単に裏付けは取れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gere555
回答No.3

いやいや、兵器は実在するし運用されてる。 ADSって奴でオープンな指向性強力電子レンジ。 暴徒鎮圧用に、放水車にとってかわるもの。 もっとも2mくらいのアンテナをハマーとかに乗っけてるんで 秘密裏にやるのは至難だなあ。 しかし誰があてたかわからん攻撃受けても びっくりするだけで何の影響もないだろう…… 目的がわからんのじゃw

patent123
質問者

お礼

ADSとは、Active Denial System のことですよね。 2メートルぐらいのアンテナは、 ハマーのどの部分に付いているのですか? 暴徒でない国民にADSを使うのは大問題です。

その他の回答 (13)

• burahuman
回答No.15

パテントさん、本当に一度心療内科を受診した方が良いですよ。本気で心配しています。

patent123
質問者

お礼

心配して頂き、ありがとうございます。 防衛省が、電磁波兵器を情報公開すれば、解決します。

• key00001
回答No.14

> ADSを視認することができるとは限りません。 これと、 > ライフル狙撃犯の狙撃場所を特定するより難しい。 は完全に矛盾しますが? ライフルより短い射程距離で、車両クラスの装置ですから・・。 だからさぁ、何百mかの近距離で巨大な装置なら、大学の研究室レベルで出来るって、何度も何度も書いたでしょ? Xバンドとかって、何十km、何百kmの通信周波数まで持ち出して、500m程度ってオチ? 秘密でも何でもないって。

patent123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• key00001
回答No.13

だからさぁ、出来ないとは一度も言ってないでしょ? 車両に載せなきゃならない様なデッカい装置で、視認出来るレベルの距離から、人体と言うレベルで広範に照射し、衝撃などを与えると言うなら、技術系の大学生でも作るって・・・。 だから、そういう装置の映像は要らない。 アンテナを積んだ軍用車両が視認距離に居たら・・・狙撃場所を特定する必要もないヨ。 > 遠距離から指向性エネルギー兵器を発射した場合、 > その発射場所を特定することは、 > ライフル狙撃犯の狙撃場所を特定するより難しい。 ソレが物理的に無理って言ってるの! って言うか、意図的に避けてるんでしょ? もういいから・・・。

patent123
質問者

お礼

ADSは、500メートルの射程距離があります。 被害者が突然、痛みを感じたとき、 ADSを視認することができるとは限りません。 射程距離については下記サイト。 http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/01/active_denial_s.html また、戦闘機を撃墜できる指向性エネルギー兵器(レーザー)は、 戦闘機を撃墜する必要がない用途では、小型化することもできますからね。 指向性エネルギー兵器は下記サイトにあるように 様々な種類があります。 電磁波は眼に見えないので、どれを使われているか分かりずらい。 http://en.wikipedia.org/wiki/Directed-energy_weapon

• key00001
回答No.12

> 自衛隊の違法行為を問題にしている私に対して、 > 法を根拠に反論するなというのですか。 論旨をすげ替えてはいけません。 アナタは、違法行為など問題にしていませんし、法律論でもありません。 「有り得ない様な違法行為が行われている」と断言した上で、その対策を質問しているのです。 アナタの質問においては、違法は存在すると言う「前提」です。 逆に言えば、我が国において法が機能していないと言う前提においてしか、アナタの質問は成立しません。 > 法律を持ち出されて、都合の悪いことは何ですか? > もしかして、key0001さんも犯人なんですか? > 既にkey0001さんが公務員職権濫用罪をしたので、誤魔化したいのですか? そういう妄想癖は、医学の領域です。 心療内科にでも行って相談して下さい。 それとどうでも良いから、指向性の電磁波兵器で、どうやってターゲットを固定するのか、まずそれを論証して下さい。 通信の様に広範に電磁波を発信するのと違い、アナタが言う指向性の電磁波兵器だと、ターゲットが固定されなければ、有効に機能しません。 論証出来ず理論が破綻し、ワケの判らない妄想などで誤魔化そうとしてるのは、アナタです。

patent123
質問者

お礼

指向性エネルギー兵器は何種類かあります。 電磁波は眼に見えないこともあり、 そのうちのどれが使われているかまでは分かりません。 ADSについて、米国3大ネットワークの記者が取材した映像は下記にあります。 身体が隠れるサイズの厚い板を身体の前に掲げていても、 その板に隠れていない脛に電磁波ビームがあたっています。 ADSには、目標を狙えるシステムが搭載されているのでしょうね。 http://www.youtube.com/watch?v=J1w4g2vr7B4 ADSの別の映像は下記にあります。 http://www.youtube.com/watch?v=dmuyLIrSjxI 米国海軍がADSではない指向性エネルギー兵器を使って、 無人飛行機を撃墜した実験は下記の映像にあります。 空を飛んでいる無人飛行機にエネルギーを衝突させるので、 多分、レーダー技術に基づいて、エネルギーの方向を制御しているのでしょうね。 http://www.youtube.com/watch?v=tR_pjzW98dM&feature=related 別箇のマイクロ波兵器の例示は下記の製造です。米国陸軍が使っています。 http://www.youtube.com/watch?v=42JAEzcFBFs&feature=related 自衛隊も同様の兵器を導入しています。

• key00001
回答No.11

> 回答者さんが、どの兵器について、尋ねているのか分かり兼ねます。 はぁ? 電磁波を使用する兵器じゃないの? アナタも「サブミリ波を使う電磁波兵器のことに言及」って書いてるし。 > 回答者さんが、サブミリ波を使う電磁波兵器のことに言及しているので、 言及してませんが? 基本的には技術的には可能と言ってるだけです。 また痕跡を残さないのであれば、遠距離には不適ながら、サブミリ波であるべきとの考察を加えたまでです。 ただ「指向性」なんですよね? では「標的も固定を要す」ので、実用性はほとんど無いとも書きました。 これについては、一切コメントが無いですね。いつも・・・。 > 国家権力が私を特定するのは容易かもしれませんが、 > 犯罪でないので警察は動けないし、 > 国家の安全保障とは関係ないので、 > 防衛省関係のスパイ組織も動けないですよね。 > 職務権限を濫用して、私を特定する行為は、 > 公務員職権濫用罪が成立するかもしれませんね。 「自衛隊が国民を攻撃!」する割に、妙に遵法精神が旺盛ですね。(笑) 「自衛隊が、指向性エネルギー兵器で国民に攻撃をしかけてきます。」と断言しているアナタは、法にすがったり、法を根拠に反論してはいけません。 そもそも自衛隊と言う国家権力が国民を攻撃すると言うことが、法的に有り得ません。 それが出来るとすれば、法や規則など全く機能せず、無意味と言うことです。 アナタが法を持ち出した瞬間に、アナタの理論は破綻しますよ。 アナタの理屈が正とすれば、自衛隊は法令とは無関係に、真っ先にアナタを拷問の対象として選び、少なくとも証拠や痕跡が無い秘密兵器とやらを悪用するくらいのことをするハズです。 逆に言えば、アナタが無事であることが、アナタの理屈と矛盾します。

patent123
質問者

お礼

>「自衛隊が、指向性エネルギー兵器で国民に攻撃をしかけてきます。」と断言しているアナタは、 >法にすがったり、法を根拠に反論してはいけません。 自衛隊の違法行為を問題にしている私に対して、 法を根拠に反論するなというのですか。 法律を持ち出されて、都合の悪いことは何ですか? もしかして、key0001さんも犯人なんですか? 既にkey0001さんが公務員職権濫用罪をしたので、誤魔化したいのですか?

• key00001
回答No.10

いや私は、出来る出来ないは「出来る」と言ってるんですよ。 コッチがこっ恥ずかしくなるくらい無茶苦茶なコトも多々書いてますが、多少は電磁波のコトは判ってるんですよね? では、どうやって標的を固定するの?が問題だと言ってるんですけど・・。 大出力の電磁波を遠距離で照射出来るとして(まあ巨大な装置ですが。)、何kmも先の人間の身体の一部に、狙い通り正しく到達させられますか? モチロン人ごみとか建物の中に居てもダメです。 まあX線なども電磁波で、建物を透過することも可能ですが、やはり焦点が合わないと、人体も透過してしまいます。 動きに合わせてアンテナが対従するんですかね? 動力系も必要で、ますます巨大な装置になりますヨ。 それとも、見晴らしの良い屋外で、一人きりで金縛りに遭った人のみを対象とする専用兵器でしょうか?(笑) そんなバカな兵器は、極秘で開発するしか無いでしょう。 > なすすべもなく、拷問に堪えないといけないのでしょうか? ちょっと動いたら、何ともない兵器ですね。 あるいはアルミホイルで防げるんじゃないでしょうか? おまけに書いておくと、アナタの言うコトがもし全て真実であるとすれば、自衛隊は国民に対する攻撃を躊躇しないワケです。 またアナタは、自衛隊の極秘事項をネットに公開する人物です。 国家権力がアナタを特定するのは容易でしょう。 そんな秘密兵器があるなら、アナタは、証拠も痕跡も無く、極秘裏に抹殺されねばおかしいですね。 逆に言えば、アナタが質問出来る限り、アナタの珍説は根も葉もないと言うコトですよ。

patent123
質問者

お礼

指向性エネルギー兵器は、様々な種類があるので、 回答者さんが、どの兵器について、尋ねているのか分かり兼ねます。 回答者さんが、サブミリ波を使う電磁波兵器のことに言及しているので、 回答者さんはADSについて知っているのではないでしょうかね? 国家権力が私を特定するのは容易かもしれませんが、 犯罪でないので警察は動けないし、 国家の安全保障とは関係ないので、 防衛省関係のスパイ組織も動けないですよね。 職務権限を濫用して、私を特定する行為は、 公務員職権濫用罪が成立するかもしれませんね。 対人性電磁波兵器は、古典的な銃、手榴弾と異なって、 ターゲットの暗殺を目的としているのではないので、 秘密裏に暗殺されていないのでしょうね。

• key00001
回答No.9

「オバケは居ます。」と変わらないですね。 「存在するけど、証拠が無い」って感じです。 そもそも証拠が無いモノの存在を、どうやって立証するんでしょうか? 電磁波の兵器応用など、珍しくも何ともありません。 電子レンジも軍事技術の応用で出来たもので、電子レンジにネズミをブチ込めば殺せます。 電磁波を用い、身体の内部にダメージを与えることに、技術的な難易度はありません。 但し、電磁波を遠距離照射するには、長波にするか、超大出力化するしかありません。 長波にすれば、巨大な痕跡が残ります。 痕跡が判らないレベルにするとなると、サブミリのマイクロ波ですが、こちらは空気中の分子の影響でさえ減衰してしまいますので、超大出力化が必要です。 少なくともマスコミの中継車の様な装置になるでしょう。 人口衛星などで簡単に発見出来ますね。 更に照準との距離を固定せねばなりません。 完全な固定出来れば、脳幹のサブミリ範囲にダメージを与え、殺害することなども可能でしょう。 しかしわずかでもズレたら、脳内にダメージを与えるに止まるでしょう。 もしセンチ単位でズレたら、下手すりゃ額にくっきり火傷の痕がついたりします。 脳内をグチャグチャにして良いなら多少の誤差は許容されますが、検死解剖すれば、死因が一発で判明します。 それならライフルでも構わないし、レーザー兵器の方がはるかに現実的です。 繰り返しますが、電磁波兵器そのものは簡単です。 数m~数十mの距離で、固定した電磁波照射装置を用い、固定した物質の内部を、ピンポイントを破壊するなど、理工系の大学生でも出来るでしょう。 しかしそれを遠距離から、僅かな範囲に照射するコトは、物理的に難しく、標的が完全に固定されていなければ、照射側の指向性と言うよりは、むしろ標的側に集向性が求められますので、不可能と言えます。 電磁波よりは、放射線や中性子などを利用したり、細菌やガスなどの方が現実的かと思いますし、実際にそれらの軍事利用研究も盛んでしょう。 どうせ怯えるなら、電磁波だけじゃなく、もっと色々と怯えて下さい。

patent123
質問者

お礼

電磁波を遠距離照射するには、 電波の窓と呼ばれる、 空気などで吸収されない周波数、波長を使います。 電波の窓は、例えば、防衛省に使用が認められている Xバンドです。 http://www.mccsat.co.jp/business/04_02.html 次に、電磁波をビームとして発射し、 そのビームが拡散しないようにアンテナを工夫します。 ビームが細長い円錐形のように拡散すると、減衰しやすいので、 ビームとして直線状に進行し、拡散しないようにします。 最近の兵器開発は、兵器が使われた人の生命を奪うことなく、 麻痺させることに焦点が移っています。 殺傷性兵器から非致死性兵器への移行は軍事革命と呼ばれています。 (revolutions in military affairs,RMA) 非致死性兵器、指向性エネルギー兵器の一つには、ADSが挙げられます。 http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/01/active_denial_s.html 指向性エネルギー兵器の一つとして、 吐き気を催す特殊な光を照射する小型兵器も実用化されています。 http://wired.jp/wv/2007/08/29/%e3%80%8c%e5%90%90%e3%81%8d%e6%b0%97%e3%82%92%e5%82%ac%e3%81%99%e6%b3%a2%e9%95%b7%e3%80%8d%e3%81%a7%e6%94%bb%e6%92%83%e3%81%99%e3%82%8b%e6%90%ba%e5%b8%af%e5%9e%8b%e6%ad%a6%e5%99%a8/ これらの兵器が使われても、これらの兵器に起因して、 ケガをしたという診断書は入手できないでしょう。

• habataki6
回答No.7

<自衛隊が、指向性エネルギー兵器で国民に攻撃をしかけてきます。 攻撃て何ですか どのような意味があるのでしょうか 笑い

patent123
質問者

お礼

ADSという指向性兵器は、 電磁波を発射して、ヤケドのような痛みを与えることができます。 電子レンジは、箱の中で食品を加熱しますが、 ADSは、同様の原理で人間を一瞬だけ服の上から加熱します。 攻撃をした証拠が残らず、一般人はそのような兵器を知らないから 完全犯罪に最適です。 軍隊が国民を攻撃するのは、シリアだけではありません。

• burahuman
回答No.6

そう言えば以前パナウエーブ研究所とか言う団体が共産主義者から電磁波攻撃を受けているとか言って山にこもって生活していましたが貴方もそのメンバーでしょうか? また電磁波から身を守る目的で蚊取り線香のような模様のシールを車のフロントガラスに貼っていましたがあれには笑えました、新種のギャグかと思いましたよ。 貴方も白装束に身を固め胸に蚊取り線香を付けて横穴住居生活をなさったらいかがですか、慰問に行って差し上げますよ。

patent123
質問者

お礼

防衛省、自衛隊の工作員の回答ですね。

• burahuman
回答No.5

そんな証拠が残らない、どこでも発表していない軍事機密を何で貴方はそんなに詳しいのですか? >証拠を残さない自衛隊の拷問に対して、どのように対処したらよいのでしょうか? なすすべもなく、拷問に堪えないといけないのでしょうか? 良い対処法が有ります。 ある種の病院に永住すればそこは安全ですよ。

patent123
質問者

お礼

>そんな証拠が残らない、どこでも発表していない軍事機密を何で貴方はそんなに詳しいのですか 日本の防衛省は軍事機密として情報公開していませんが、 米国の国防総省は既に情報公開しています。 日本の防衛省、自衛隊は、都合の悪い情報を流さず、情報規制をしています。 大本営発表を鵜呑みにするのは、現代も同じみたいですね。