• ベストアンサー

電話帳を移したい

会社支給と自分の携帯を持っています. 部署移動で会社のほうが回収されそうなのですが,仕事の繋がりもあるので,こっちの電話帳を自分のヤツに追加したいのですが,なんかいい方法はありますか?

  • sicik
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

両方同じキャリアであれば、キャリアのショップに行けばデータを コピーしてくれると思います。 少なくとも、以前私が勤務していたドコモショップでは、サービスで やっていましたよ。 だって解約して新規で購入する場合など、困りますから・・・ ドコモスタッフ

sicik
質問者

お礼

ありがとうございます. 大変申し訳ありませんが,「あうっ」のほうを使っています. 「あうっ」ショップに行って聞いてみるつもりですが,ご専門の方と見込んで質問します. 「同じキャリア」とはどういう意味ですか? 当然ながら,会社携帯のほうは会社が支払いしているので私は「キャリア」ではないのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

#2です。 > 「同じキャリア」とはどういう意味ですか? 「あうっ」同士なら・・・という意味です。

sicik
質問者

お礼

ありがとうございました. 今日,行ってみます.

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

以下のようなソフトを使用して、 会社の携帯→PC 自分の携帯→PC PCで電話帳を整理して、 PC→自分の携帯 とすればOKだと思います。 両方の機種に対応したものが無いか、探してみては? ソースネクスト・ドットコム - 軽快電話8 http://www.sourcenext.com/products/kei8/ 株式会社ジャングル | 携帯マスター11 http://www.junglejapan.com/products/km/ver11/ または、携帯ショップで聞いてみるか。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei8/, http://www.junglejapan.com/products/km/ver11/
sicik
質問者

お礼

ありがとうぎざいます. 会社のはカシオA3012CAですが,自分のがかなり古いので,対応機種にありませんでした. (防水のゴッツイやつで5年ぐらい前)

関連するQ&A

  • 手当について 携帯電話

    みなさまいつもお世話になります。 携帯電話の手当についてご相談があります。 私の業務上携帯電話を多用するのですが、社用の携帯というのもがあります。 いまの部署に配属になったときに社用携帯について問い合わせたところ、会社都合でできないと、できればプライベートを使用して、その分のいくらか(5,000円)は支給しますとの回答でした。 会社で1台契約するよりは安いとのことでこのようになったのでしかたなく了解していましたが あるときから支給されなくなりました。 その上、海外でも携帯電話を使用するのですが国際電話がものすごくかかります。 その分の明細を提出しましたが取り合ってくれません。 会社曰く 社用携帯の携帯を拒絶しているので今に至る との回答です。 あきれてものも言えません。 個人資産で仕事をしていましたが、30000円くらいの損が出ています。 この場合、どういったところに相談したらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話の電話帳データの移行の方法を教えて下さい

    今まで個人携帯で仕事をしていましたが、今度会社でスマホを支給される事になりました。 個人携帯に入っている電話帳のデータを支給のスマホに移す方法を教えて下さい。 今まで個人携帯だったので、アンドロイドの人、アイフォンの人等、元のデータがバラバラでどうやって移行して良いか、困っています。 支給のスマホの契約会社が大阪で初期設定されたスマホが今、自分がいる東京の事務所に送られてきます。 アンドロイド ⇒ アンドロイド アイフォン ⇒ アンドロイド の移行方法を教えて下さい。

  • 営業社員の携帯電話通話料の事業主負担について

    お世話になっております。会社の経理の仕事をしています。アドバイス頂けますと助かります。営業社員の携帯電話通話料なのですが「月額利用料金に、年俸に応じて設定した割合を乗じた額を会社から経費として支給(電話会社からの請求書写しを会社は回収)」というやり方に問題はないでしょうか? なお、会社支給とは別次元の話ですが、通話料の支給って社員個人の所得になるんですよね・・?

  • 携帯電話紛失したみたい~

    駄目もとの話とは思うんですが・・・ 携帯電話を紛失したようなんです。 場所は自宅で。 鳴らしてみても、留守番センターへ直行するだけで、居所不明。 いろいろ考えてみたのですが・・・多分、今朝妻が出したゴミと 一緒に回収されたとした考えられません。 もう無理ですよね?・・・会社支給の携帯なのに~ こんな経験ある方いましたら、どう対処したか教えて下さい。

  • 会社にスカウトの電話でOKしてしまったのですが・・

    今日いきなり私宛に電話がありました。 スカウトのコンサルタントで人に仕事を紹介していて いろいろな横のつながりであなたにたどり着きました。 といわれました。 仕事中だったので自分の携帯を教えて切りました。 で、その電話の相手が「スカウトを○○という会社に任せました」 という言い方でこちらの断る余裕もなく約束してしまいました。 転職は考えていましたがスカウトのような半強制的なものは嫌だ、 今は会社でやりたい事はある、等が理由でいきたくありません。 会うのは明日午後です。キャンセルしたいですが人間として ドタキャンはどうか?せっかく見つけてくれたなら顔を合わせて 断った方がいいのか?でも行ったら今後も連絡来るかも・・?分かりません。 ・気になるのは、明日朝一ならキャンセルはできると思いますか? ・ハッキリ転職する予定ありません、といえば携帯と社内に電話は なくなると思いますか?携帯はともかく社内は・・・。 ・会って断るのと電話で断るのどっちがいいでしょうか? ・金銭など私や会社に迷惑が今後かかることがあると思いますか? ・そしてスカウトを会社の電話にかけてくるなんて本当に ありえるのでしょうか。即戦力を求めてスカウト会社に人を 集めるように依頼しているのでしょうか? 会社名、部署名までバレテいたのですが大きな転職フェア、 業界の展示会、エンドユーザに名刺を配っているので そこで流れたとは思うのですが・・・

  • 仕事とプライベートの携帯電話の使い分け(料金請求について)

    先日、本社の方から夜に携帯電話に電話が入りました。 「どうして私の電話番号を知っているの?」っていうので驚きました。 後で知ったことなんですが、会社全員に配られている連絡網に、 私の携帯電話が記載されていました。(私自身見落としていました) 緊急連絡先ということで、自分の上司には番号を教えていました。 上司からモレたとしか考えられないのですが、私としては納得がいきません。 愚痴になりましたが、本題です。 仕事柄、携帯電話で会社(客先も)連絡することが多いです。 しかしそれは自分の携帯を使っています。 細かいことを言うようですが、仕事とプライベートは区別したいです。 それに、仕事で使用した電話代が出るわけではありません。 みなさんの会社では連絡に使う携帯電話の料金の請求はできますか? 仕事とプライベートのケジメはどのような規定で分かれているのでしょうか? ご参考までにお聞かせください。 みなさんのご意見を参考にし、上司に、仕事用に会社から携帯電話を 支給してもらうなどの案を出そうかと思っています。 (それとも、普通はもう皆さんに電話が支給されていたりして?!)

  • 職場での携帯電話

     私の勤めている会社では、会社で使用する携帯電話は支給されず、個人所有の携帯を使用し、あらかじめ定められた金額のプリカで電話代を支給されるシステムとなっています。    最近の携帯はスケジュール管理の機能が充実しているし、携帯なら常に持ち歩いているので、携帯でスケジュール管理をしたいのですが、仕事中に携帯開けてゴソゴソやってると、私用のメールを打っているとか携帯サイトを見てサボっているのかと勘違いされそうな気がして、現在スケジュール機能を使用していません。    そこで質問なのですが、周囲から勘違いされることなく、携帯のスケジュール機能を使用するよい方法は無いでしょうか?  ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • auの電話で明細を分けることはできますか?

    こんにちわ。 現在、auの携帯を使用しているのですが、料金明細を 特定の電話番号だけ別にしてもらうことは可能ですか? 補足: 「 今まで会社より支給されていた携帯が支給されなくなったので、自分の携帯を使用し、後で会社に明細を添えて請求するようになりました。そこで会社用で使用する電話番号と明細を分けたいのです 」

  • 携帯電話の利用料金について

    今ごろですが、携帯電話の普及も進み、従業員に会社から携帯電話を支給している会社もあるかと思います。 そんな中、我と社では、従業員(特に営業部)には、いままで特に携帯電話の支給や助成等は行っていませんでした。 最近になり、利便性から各個人から取引先に直接電話をしたり、番号を教えたりと 利用が進み、何らかの対策(携帯電話の支給や助成金)を検討しています。 使用者に確認すると、「いまさら2台持つのも・・・」「確かに仕事でも使っている・・・」 私用? 仕事? 区別が難しく・・・また、メーカにより料金に差が・・・ 皆様での所では、どのような対応をしていますか? また、よきアドバイスをお願い致します。

  • 携帯電話代

    携帯電話って仕事にも欠かせないですよね。特に営業や外回りの部署なんか無いと困りますよね。 そこで、質問なんですが、みなさんの会社では携帯電話代の処理はどうなさってますか? 会社から仕事用に1台持たされているんでしょうか?実際プライベートと2台持ってる人もいますよね。 それとも、一ヶ月○円までと上限があるのか? 一円もみてくれないのか? 当社では全額会社がみています(私用に使っても構わないことになってます)。以前はみんな個人契約で電話会社もバラバラだったのを法人契約にしたので、グループ割引などでかなり安くはなりました。でも、会社にいるのに携帯で電話をかけたり(メモリーですぐかけられる)、請求書をみるとパケット料金とかサイト利用料なんかが高かったり。もう少し、遠慮というものが無いのかなと思ってしまいます。まあ、社員からすれば全額出してくれるんだからってなもんなんですかね。  現実、経費は削減していきたいので、どう替えて行けばいいと思われますか? 会社を経営されている方や経費を扱う方の意見、反対に社員として携帯電話を仕事で使っている方等の意見を聞きたいです。

専門家に質問してみよう