• ベストアンサー

電話帳を移したい

会社支給と自分の携帯を持っています. 部署移動で会社のほうが回収されそうなのですが,仕事の繋がりもあるので,こっちの電話帳を自分のヤツに追加したいのですが,なんかいい方法はありますか?

• sicik
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

両方同じキャリアであれば、キャリアのショップに行けばデータを コピーしてくれると思います。 少なくとも、以前私が勤務していたドコモショップでは、サービスで やっていましたよ。 だって解約して新規で購入する場合など、困りますから・・・ ドコモスタッフ

sicik
質問者

お礼

ありがとうございます. 大変申し訳ありませんが,「あうっ」のほうを使っています. 「あうっ」ショップに行って聞いてみるつもりですが,ご専門の方と見込んで質問します. 「同じキャリア」とはどういう意味ですか? 当然ながら,会社携帯のほうは会社が支払いしているので私は「キャリア」ではないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

#2です。 > 「同じキャリア」とはどういう意味ですか? 「あうっ」同士なら・・・という意味です。

sicik
質問者

お礼

ありがとうございました. 今日,行ってみます.

• neKo_deux
回答No.1

以下のようなソフトを使用して、 会社の携帯→PC 自分の携帯→PC PCで電話帳を整理して、 PC→自分の携帯 とすればOKだと思います。 両方の機種に対応したものが無いか、探してみては? ソースネクスト・ドットコム - 軽快電話8 http://www.sourcenext.com/products/kei8/ 株式会社ジャングル | 携帯マスター11 http://www.junglejapan.com/products/km/ver11/ または、携帯ショップで聞いてみるか。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kei8/, http://www.junglejapan.com/products/km/ver11/
sicik
質問者

お礼

ありがとうぎざいます. 会社のはカシオA3012CAですが,自分のがかなり古いので,対応機種にありませんでした. (防水のゴッツイやつで5年ぐらい前)